海沿いの

僻地に住み始め
あっという間に頼
りのスーパーが
閉店


今は駅前のスーパー
1店舗が住人の
頼みの綱


そんなところでは
通信での買い物が頼り



以前から
○マゾンにクロネコがなかったら
住めないと書きましたが

neko209V9A9550_TP_V[1]


このところ
○マゾンに大きな疑問を抱いております。



ワタシなど必要に迫られて
連日アマゾンのサイトを見ることもあるのは事実ですが




気付いたら
より便利になったというよりは
日々必要なものは
プライム会員専用の
販売であるとか
本国でも
大手スーパーを買収して
物議を醸しているとか




頼みのクロネコは
あまりの顧客の増加に
披露困憊して
うちに来るスタッフなど
メンバーが大きくかわりましたが
それでも
お疲れの様子です

USkibanaks_TP_V[1]


そこで
この頃は
他を頼ろうと思っております。



でも
これだけは気をつけておりますのが
商品を複数個頼むなら

1.なにがなんでも
  荷姿ひとつにまとめる
  (送料は同じでもでき次第バラバラに
  発送は避ける)

2.再配達さける
  そのために日時を指定するのも
  いいですが
  在宅が確定している人は
  時間指定なしにすると
  ありがたいそうです。



正確で丁寧と
他国にも評判の良い
宅配
買い物弱者の救済になっております。



宅配業が
崩壊しないように
そう
心から願っております



Yamasha-nihonichiAP_TP_V[1]


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーが閉店すると本当に困るよね。
こちらも来年の3月にJAが閉店が決まってて
車を持たない高齢者は本当に困ると思う。

アマゾンは滅多に利用しないから分からないけど
ヤマト運輸さんの大変さはメディアでも取り上げられてるし
いつも求人情報でも募集してるわ~。

こむたん

こちらは海沿いの僻地
でも1店舗だけあるのはJAですわ。
凄い売上だと勝手にそろばん弾いたり
しますけどね。
買い物弱者
道が全く整備されてなくて
自転車が走れないし...どうなることやら
ですわ。
アマゾン
最近はチョイ遠のいております。
まだヨドバシがプライム会員とか差別化せず
親切ですわ。
急に冷え込んでますから
こむたん風邪ひかないように気をつけて
くだされv-421

私も

荷物は一つにしてもらうようにしています。
まぁ、そんなに利用しないですけどね。
でも便利です。
明日、届く予定です。(笑)

マル殿

何が出るかな
ナニガデルカナ....
届きましたでしょうか?
以前よりもクロネコが時間がかかるようになり
ニュースなどを見聞きしてワタシは今
ヨドバシ.コムを利用することが多くなりました。
電気やかと思いきや
便利なんですわ
アマゾンがプライム会員なるもので差別化して以来
かなぁ
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR