お勧めです

実はワタシ
ナガイ間デスクワークしてます。


そして
結婚しても
あまり生活に変化がなく
この場所に引越してからは
ますます引きこもりがち



以前から痛めている
尾骨が
痛いのです。



整骨へ行っても
この尾骨
なかなかお願いしづらくて


腰が痛い
肩が痛いというのは
申告しやすいような気がするのですが


尾骨じゃあねぇ



痛いので
あまり座りたくない
でも座らざるを得ないとき
さぁどうする



見つけたのがこのお座布団

a_20161213161831f17.jpg
                  クッシュコンフォートです

アマゾンで買いました。
値がはりますけど
尾骨は痛くない


坐骨神経痛は
わからないのですが
シッポの名残である
尾骨が痛い方


お勧めです。


普通の
丸型のおざぶとんなど
役にたちませんが
痛いところに触れないのが
ホント
ありがたくて
助かりますです。




こちらのページに
尾骨に関する相談があります。
http://www.kochi-ms.ac.jp/~hsptl/kouhousi/yorozu/ban1128_2.html




 医療情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

座りっぱなしは

やはり、体のどこかに支障が出てきてしまう
ような気がいたしますね。
尾骨・・・・普段はなんともないですけど
私は背中とか腕に痺れとかが出てきますな。
長時間同じ姿勢ではなく時々ストレッチなんかを
するようにしたいもんですね。

マル殿

怖ろしいことに
座り続けると寿命が縮むといいますわ。
30分に1度は立ち上がるべきだそうです。
タイマーでもしかけとかないと無理ですわね。
マル殿寒くなるとマスマス血行も悪くなりますから
(指先の開いた手に汗はかかないでしょうが)
お互い身体を大切に健康寿命を延ばしましょうv-91

No title

おはよ~ん♪
なんという偶然。
昨夜 娘が坐骨が痛い て言うの。
触ると骨がぽっこり出てて
子供の頃から体育館で体育座りすると
お尻が痛かったそうな。
良い情報有難う~~❤
・・・値が張るのか・・・(笑)

こむたん

坐骨と尾骨は違いますから
ひかりちゃんがこのおざぶで良いのかどうなのか?
痩せているから直接骨が当たっていたいのですわよね。
取り敢えずはフワフワのお座布団で様子を見てみるのは
いかがかと思うけどe-317

新年

そらたん、明けましておめでとうございますe-266
昨年はお世話になりました。
今年も変わらず仲良くしてね(*^。^*)
そらたんにいっぱいラッキーが
降ってきますようにe-420

こむたん

明けましておめでとうございます

歯は痛みとまりましたか?
年末忙しいからでますわよねぇ
弱い所手をかけられなかったところに
息子さんがいい薬を持ってきてくれると
いいですわね。
こむたんにも
いいこと沢山ありますように
(年末は嵐でTVカブリツキでしかた)
今年もよろしくお願い致しますv-354
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR