fc2ブログ

生まれ変わろうよ!

イヌも歩けば

棒に当たる
いろはがるた
小さい頃やりましたよね。

かるた


これが百人一首になると
体育館で一同待て



先生が上の句を「あ..........」
ぱーん
ぱちーんとほとんどスポーツ
お地蔵さんのように固まっておりましたが




世の中には
人種も多種あれば言葉も違い
感じ方も違って当たり前ですけどね




あまりにニュースが
悲しくて
国内は無理心中や
厳しい飲酒取り締まりの中
悪質な運転で人を轢く



TVのニュースもおちおち見ていられません。




世の中が悪くなったのか
私達が一瞬でニュースを知ることができるから
なのか




自己責任が一番だとは思いますから
不用意に落ち込まないためにも
TVは覚悟してみたいと思いますし
新聞記事もマルマル信じ込んではいけないと
思いますし



住みよい日本
戦争のない
貧困のない
安心してPPKで逝ける地球が実現するように



できることを
したいと
オモイマスワ。




自分にできることって
なに??
と思ったら




となりの人に笑顔で話しかける事





たとえ
慣れないブキミな笑顔になろうとも
ものは慣れですよね
地球




自分の周りをよくすれば
きっと
地球は丸いのだから
ぐるっとまわって




隣の人が
きっと
笑顔で笑いかけてくれる...カモデスワ






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
  1. 2015/06/29(月) 09:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ウレシイ時 | ホーム | 愛って>>

コメント

ニコッ

そらサマごきげんようですわ♡
ほほほ。もう7月なのですね
ではご主人様にもよろしくですわ
ほほほ~バタン(ドアを閉めるブーコ)
↑い、い、いつの間に隣に越してきたの!?ブーコ!!!(笑)byそらサマ

身近な所からって大切ですよね
つい余計な事を言って相手に不快な思いをさせてしまいますわ
本当に世界平和を願いながらそれは無いですよね(笑)
ブーコ反省。次に生かしますわよ~!!
  1. 2015/06/29(月) 14:09:09 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコさま

ハ、ハ~~~~イ
ドアを開けてから気がつく
(シマッタ、寝て起きたままだわ
クルクルヘアに...天パーですのよ
お向かいのスズメの羽根が...)

失敗は成功の母だからと思いながらも
アッとオドロクブーコさまのお顔
逃げないでね~~~~
(結構足は速いデスワヨ..)

身近の所からってホント大切ですわよね。
日本の良いところは身にしみるこの頃ですけど
悪い所はたとえば見知らぬそばの方に冷たい
(電車なんかでは一悶着もシバシバですわよね)
笑顔で(たとえ先様が凍りつこうとも)e-451
マイリタイデスワよね。
ブーコさま
では サッソク
ハイ チーズ(フルイ??)で
そのままですわよv-398
  1. 2015/06/29(月) 14:43:03 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄惨な事件、多いね。
昔は通り魔って聞いて震え上がったけど
今では 「また通り魔か~。」
なんて こっちの感覚もマヒしてきてる。
恐いことです。

ほんとね、隣の人ににっこり(^O^)
これしかできないわぁ。
  1. 2015/06/30(火) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. こむぎ #-
  4. [ 編集 ]

自分自身では

笑顔になろうと思いますが
なかなか・・・・
引っ越して来られた、お隣さんも知らないし。
せめてブログ界では、笑顔でいようと思いますけど。
(考えてみたら寂しい性格。T_T)

百人一首って、私の小中ではやらなかったのですよ。
だから、あの句は一つも知らんのです。
  1. 2015/06/30(火) 12:00:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こむたん

人って写し鏡って言うじゃない??
だから能面より笑顔で話すほうがいいし
ピンポ~ンッテ人が来たら
せめて(髪がボウボウ 洋服はヨレヨレでも)
ニッコリでゴマカセ(ないけどね)ればいいなぁ
ナンテネ...

ニュースに関してはホント
もう どれもこれも どこもかしこも
なんとかして...という
今も新幹線の中で事件があったみたいだね

もう我が道を行きましょうv-355
こむたん
e-454
  1. 2015/06/30(火) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

マル殿

寂しい性格だなんて...
逆に伺いたいのですが
やたら体育会系で連れが多くてパーティ等が
好きな絵描きさんてダレかご存じですか?
(いたら教えて..)

親友は何人?と聞かれて
1人っていうのが普通とか
それが10本の指で数えようとしてるのは
チョイおバカらしいですぞ...

ワタシは先生の一声しか聞けないのに
とても不満足でしたわ
最初の一文字で取るのを止めなさいっ
と叫びたい衝動にかられましたわ...e-258
  1. 2015/06/30(火) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://stitch1234.blog.fc2.com/tb.php/489-86134599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そら

Author:そら
健康も幸せも自分しだい
気の持ちよう 心の持ちよう
ならば 幸せになろうではないですか

フリーエリア


フリーエリア

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ヒーリングコード (7)
日常 (316)
映画 (63)
未分類 (11)
心 (158)
人間以外 (38)
非日常 (100)

QRコード

QR