武井壮さん

波乱万丈という番組で取り上げられていましたが


ご存じの方も多いと思いますが
お金で苦労して
奨学金がどうしても
生活費に要りようだったので
長年学年1位でとおしたこと
武井壮


お兄さんが
ガンで早くになくなられたこと


そして
彼の睡眠の秘密
人は90分に
1度現れるノンレム睡眠が
武井さんの場合は
1時間でイッキに45分とれる
つまり7時間寝ないでも
1~2時間の睡眠で充分なのだそうです。
(睡眠を研究している学者さんに
しらべてもらってそうです)


じゃぁ
身体はというと
(頭以外)普通の動作で
すわっていることが
もう休息しているとのこと。
「皆さんと1段ずれてます」と仰ってました。
ウラヤマシイことかぎりないです....




単にアスリートから
お笑いに転向されたのでなく
「百獣の王」という意味は
ゴルフで
アメリカに留学中に
森の中で馬鹿でかいシカにあったときのこと
その時は
命の危険を感じて
ゴルフなんかやってる場合と違うと思って
急遽帰国
あらゆる動物から
身を守る方法を学習したそうです。



そして
人は森などで突然動物に
出くわすと襲われた!と思うのだけど
動物は人を襲おうと思うのでなく
反射で向かってくるだけ
だから
お互いのホドホドの距離が必要
それを伝えたいとおっしゃってました。


聞けば聞くほど
日本人離れした彼の肉体と
精神デス


20年も昔
恩師が「日本政府は国民を守ってくれなくなるぞ」と
仰ってましたが
今回の紛争に
それに北朝鮮問題も長年未解決ですね。



日本人は
武井さんを見習って少しは自衛手段を身に付けた
ほうがせめて海外に行かれるなら
と思わずにいられません......




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武井さんは今も家がなくて車で生活していると
テレビで言ってるのを見た事があります。
おカネがないから・・・とか言ってましたが
実際はかなりの高級車らしいので、
今は困っておられないんでしょうねー
それにしてもその睡眠力!
うらやましい限りです・・・ 
あ、そういえばウチの夫コアラが常に言ってます
「国家は救ってくれないゾ」と・・・

ふ~みんままさま

家を買ったそうですよ
今までは都内にホテルや友人宅で
10数ヶ所泊まるところがあったので
睡眠時間のことがありますから
必要性を感じなかったと仰ってましたね

コアラパパさまは仕事上で
体験がオアリナノデショウカシラン
よく他国と比べて仕事がシヅライと
きいたことがありました
今個人さえもがテロなど意識
しなければいけないのか
どうなのか
それよりも経済状態のほうが危ういですわ
うちなど....e-443

41歳で

昨年だったか新聞で世界記録まで
あと0.1秒とかって記事を読みました。
(当時)41歳。4×100mのマスターズの
記録だったようですが、チャレンジし続ける人って
すごいなぁって思います。
TVでは、あまり見た事ないですけどね。
(あ、TVを見ないからだった。テヘ)

マル殿

40代で100mを10秒代で走れるなんて
スゴイ事なのですよね。

ワタシこの番組を見るまで武井さんって
単に「百獣の王」なんて悪ふざけなのかと
思ってました。
学生時代も学年を1位にならないと奨学金を
もらえないからと1位のまま独走
そのおかげで初恋の相手にはOKをもらえた
(結構有名だったそうです..ア~~武井君って)
でもその後は続かなかったソウデス
学力と身体能力は比例するといういい例ですよね
集中力がものをいうでしょうから

実に面白い興味深いもっと話を聞きたいと
オモイマシタ
なんといっても睡眠は疑問ですものe-451
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR