ニュースを見れば

アット驚くなら
喜ばしいことがいいですが
目を覆いたくなることばかり



個人的にも財布のひもを
弾き縛りすぎて
なんだか息苦しいことも
あったりして



なんでも
笑い飛ばすにかぎるのですけどね



さて
どうしても落ち込むときに
皆さんはどうなさいますか?



ここら海っぺりでは
映画館もデパートはおろか
喫茶店も何もなく
しかたなく
うちでデッキのスイッチをいれます。



映画好きですから
よく見ますけど
とりためた録画も整理しないと
とみておりました

クラウディオ


そこへ
ブラジル人のクラウディオさん37歳の様子が
目に飛び込んできました。
生まれた時から頭が
背中に折れ曲がった状態だそうです。



一度は首の手術も考えたそうですが断念
それが今は会計士の資格も持ち
世界中で講演を行っているそうです。


クラウディオさんがいうには
「自分は皆さんと同じ普通の人間です」とのことですが
彼のこの言葉はあまりに重く




普通の人のワタシなど
悩みがふっ飛びます。




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わたしなんて変ですよ。
大きな悩みがあるときは考えないといけないことはありますけど、それがないと、くだらないことを引っ張り出して悩んだりしているかも^^;。
悩みがないと生きられないみたいにね(笑)
いつも楽しいことばかり思い出せばいいのに、変な記憶ばかりが鮮明だったりね。
いかに小さい人間かよくわかります(爆)

レディピアノさま

ヒョットシテ
楽しんでる感ありますよね
ナニモ考えないで
いられるなんて無理ですけど
たえず嬉しい事ばかり考えてると
バカになるでしょうし...
ホント
そんな時はスズメッコを見て
励ましてもらってます。
おバカなワタシもこうして生きられることに
感謝しておりますデスe-68

No title

クラウディオさん、私も見ました。

口で器用にスマホをいじってましたね。
何より彼は笑顔がすごーくステキ!!

人はその立場になると、そこで生きていかなければいけないから
絶望しているヒマはないのだけど、それにはやっぱり周りの人の
大きな支えもあることを忘れてはいけませんね。

一度「カッパグラフ」というタイトルで描いたことがあるんですけど
私の人生の中の「底」に落ちて、必死で崖を上っていた時、
「大変ねー」と声をかけられて、初めて「自分は大変なんだー」と
気づいた事がありましたー
それくらい必死だったんでしょうけど、支えてくれた両親には
大変感謝しております。

ふ~みんままさま

楽しい絵の裏には「人生の中の底がある」
少しブログ拝見してまいりましたが
とてもそのような気配はみじんもない

クラウディオさんも
「皆さんと自分は同じ」なんて仰るし
困難(一言でいっていいのか)が人の魂を
磨くのですね。
親は子に難のない人生をと願い
神さまもそう願い...と聞きますが
ふ~みんままさm
もうソコにはいかないでくださいねv-354

明日から



ちゃんとやろうと思いました。


マル殿

どうコメントせいっちゅうねんと
思われたかしらん??

人には器があるのだ
ワタシもちゃんとやろうと思わずには
いられません...v-355
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR