いろいろなことが

あるのが
生きてるってことだと思うけど




こちら海っぺりに来て以来
毎日3~4k歩きます。
目的は健康のタメ...
なんてウソで~~~す。



以前のところで
ハシブトカラス
食べつくされて
日本家屋などの
巣造りできる場所がなくて
いなくなった
スズメッコ
海っぺりでみつけたので



北側の窓で
ご飯を1日半
乾かして(パラパラになるんですよ)
やってます
(ということまでは何度もUPしてますが)



先日のおんべ焼の前後はいつになく
人が多く集まり
ある日
ある場所にテンコ盛りの鳥の餌らしきものが



海っぺりに降りていくと
遠くからみても
土鳩の群れが
まるでハイエナのように
ワ~~~~~ッと集まってます



できるだけ
遠回りして
気付かれないように
通り過ぎて
いつものように
いつもの場所で
できるだけ周りの方に
迷惑にならないように
数分餌やりタイム




突然
イテッ



ワタシ右利きですけど
右手の甲にナニカガ


           

ゲッ......



あなたは
モシカシテ.....
ブーコさま??
じゃないわねぇ(どうしていらっしゃるのか.....)



とび
                トビ君が2羽
                あんたたちシーサーみたいよ


左手の
ご飯をねらって
ドジっちゃったのですね。
ワタシの右手の甲を
引っ掻いちゃいました



トビ君
オシイ!!
ナンテイッテル場合じゃないんですよ



2羽でつるんで
真後ろのところからシーサーみたいに
ずっと狙ってます。


スズメッコ
あんたがた
いつもこんな気持ちでいるのねぇ


ワタシは図体もでかいし
トビの餌にしては 重いけど
ズットあの目で見つめられると
コワイワ


スズメッコ
飛ぶのヘタなんて
言ってゴメン
頑張って
タクサン食べて
強くナレ



追記
定期更新はしばらく
無理になってまいりました。
いつもお読みくださりコメントくださる方
ポチ下さる方 
本当にありがとうございます

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

コメントの投稿

非公開コメント

おほほほほ

何故バレマシタの!?(笑)
完璧な変装でしたのに....
はっ!!お腹が出てましたか!?しまったですわ~
へっこめ忘れてましたわ~ギャハハハ

ブーコさま

お休みのところ
おいで頂き おまけにパートナーさままで

トビ君の飛翔する姿は圧巻ですが
狙われるのはe-350デスワ
今度いらっしゃるときは もっと飛べないほど
御馳走いたしますからね
その時はこちらに足止めですわe-461



こんにちは

野生のとびに襲われたのですか?
傷はいかがでしょう。
餌をもとめるとなると、とびも必死なのでしょうけど怖いですね。
そらさまもびっくりなさったことでしょう。
消毒をして、ちゃんと手当してくださいね(*^_^*)

ご無沙汰しております

私、公園で【動物にえさをやらないでください】の看板に気がつかずに鳩と雀にパンくずをあげていました。

すると、一羽のカラスがアーッと高く鳴きました

鳩と雀は、その瞬間いっせいに飛び立ちました。

私の背後からとんびがサアッと鳩と雀を追いかけていったのです。

カラスがアーッと鳴いたのは、鳩と雀に警告したものだったと私は確信しました

もう四年ほど前の話です

雀…可愛いですよね。

私はベランダに乾かした米粒を撒いていますが、以前猫と暮らしていて、雀にうちの猫が飛びかかったものですから、きっと雀たちは『あの場所は危険』と認識しておるのではないかと考えております(笑)

どうも長々と失礼致しました。

PS 私の携帯からはなぜかランキングのポチができません。不思議です

トビが

狙うてましたか?
カラスやトビは、割と人のものを
かすめ取って行く話しは聞きますね。
(スズメは、やりませんな)

ご自身のペースで更新されるのが
一番やと思います。
長く続けましょう〜。

前記事のどんど焼き。
まだやっているのかどうか分かりません。
私がいた頃は、田んぼがまだたくさん
あったので、そこでやってました。
海は遠いです。

レディピアノさま

トビ君お腹コワシマスワヨ
ワタシを食べたら...
と夫殿がいうやもしれませぬ

トビは人を襲わないんですよ
こちらのスズメッコもよく知っていて
トビが一時期は一緒にご飯を食べに
舞い降りた(カッコイイデスヨネ)んですけど
スズメッコも逃げませんよ
この時はたまたま餌付けする人がいたんだと
思います。なんだか不穏な雰囲気で...
空中キャッチだとおもいますけど

ワタシの右手が引っかかっちゃったんですね
ご心配していただき嬉しいですe-68

pekoさま

ワタシも確認をしましたが
最寄の役所と環境省にも
餌やり禁止は特定の害のある生き物
こちらでは土鳩、あらいぐまなど
なのでスズメはセーフなんですよ。

でも通りがかりの男性でよく
怒鳴りつける方がいます。後を追って行って
お話をすると土鳩命のようで...
スズメは逆にカスミ網で獲ったりしてた
ようです。

トビは雑食ですけど鳥は狙いませんよ。
こちらでも仲良く降りてきて
スズメと食べようとしてたりします..けど
ご飯は食べにくいようでして
pekoさま
お身体具合よくないのですか
この時期体調が崩れやすいと思うので
どうかお大事になさってくださいv-421

マル殿

スズメッコ
いつでもコ~~~イなのですけどねぇ

新旧の入れ替わりや
自然の成り行きで懐いてくれたコも
いなくなったり
海っぺりは風が強いせいか
飛ぶ鳥たちも山手より気が強いみたいですよ
スズメッコの喧嘩生で初めてみましたもの
キッカケがナニカ?聞いてみたかったです
どんど焼き
暗い中でみんなで集まって
とても楽しかった思い出があります。
そういう風習は無くならないでほしいですよねv-354

No title

トビは人の持ってる餌(食べ物)
取って行くもんね。
あんな大きな鳥がサッと来るって
恐いよね~。
怪我ひどくない?気を付けてねそらたんe-263

こむたん

心配してもらえるなんて
トビ君
またお願い(ナンテネ)

ダイジョ~~~~ブデスヨv-91
ホント
トビの技
スゴイヨv-438

モトモト人が餌付けするから
人の手元を狙うんだろうけど
見事!!というくらい
お見事なワザです。
これを見るともっとお近づきになれないものか
と思いますよ。
スズメッコもトビが来ても逃げないし
ヒヨドリがよく来るんですけどね
その時は逃げます(何故でしょうかねぇ)
植物連鎖なんてなけりゃ~~~ね
と頂点に立つ人間が言ってもね

フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR