カーテンライナー

何じゃそれ
というなかれ



2重になったカーテンの窓側
レースのカーテンの裏(窓側)につけます。
すそをナガ~~~ク垂らすことによって
ダウンバーストとかいう
冷風をストップできます。
明和



うちはこれを窓という窓に付けました。
原油が下がってますから
石油ファンヒーターも考えたのですが
替えたとたんガスでも充分あったかい。


そして
身体はこれ
電車を待っている時など
以外に下半身は厚着できなくて
寒い
ヒートテック
                ユニクロ製品はイロイロありますが
                外出時にこれはかかせません

ユニクロの
ウルトラライトのダウンと
このアンダーウェアで
外出時はメチャ
アッタカイです



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンダーウエア 穿かないんだけど
今度ユニクロ行ったら買ってみよかな。
いつも下半身が寒いんだよね~。

窓って結構冷気すごいもんね。
それを防げてお部屋も温かいっていいね❤

こむたん

今のところは都心まで遠くて
電車も型が古いせいか
足元が寒くてしようがないんだわ

それでこの
ヒートテックエクストラウォーム
極暖(10分丈)がメッチャアッタカイのです
1,690円という値段はお高めですが
価値ありますですよ
あと家の中ではウエストウォームという
腹巻のついたのがベリ~~グゥですわ
こむたん身体冷やさないのが健康には
大切ですわ
カーテンライナーとの併用で
暖房費もお安くなるので大助かりデス
なんかCMクサイですけど
イイものはイイ
思いっきりメーカー名も入れてみました。
ライナーもね他のメーカーもためしたけど
迷うより真似た方が早いだろうと....i-229

こんばんは

おぉ~、すぐれものカーテンですね!
あれから私も、ユニクロのライトダウンのベストを買いました(^-^)
暖かくて手放せません。
紺色を着た人がいたら、それは私です。
って、澄んでいるところが違うので、そんなわけありませんね(笑)

タイツは

実は、履いております。
(同じモノではないですが)

カーテンライナーは
前に言うたはったヤツですね。
大型スーパーとかホームセンターに置いて
ますかね?
実は、カーテンが若干短く、寒いんですよぉ。

No title

ウチではカーテンを長めにして保温…になってるかどーか…
分からないので窓ガラスに直接保温材を張り付けております
が…これも去年からやってるけど効果がもひとつ分からない…

ヒートテック…夫コアラはシャツはあったかいと申しておりますが
私はモコモコウェアが最強だと…
去年マンガに描いたことがあるんですけど、コレを着始めたら
夜中のトイレも寒くないんです!!
なんかババ臭い話でスイマセン(-_-;)

レディピアノさまは

寒い地域にお住まいだから
窓など対策はされていると
思うのですがカーテンでダウンバーストカットすると
あったまるのですよ
カーテンの下に引きずる感じで出てますけど

ユニクロいいでしょう?
(自分の物のヨウニイッテシマウ)
ベスト首のところが深くくるんでくれて
もうあったかくてホコホコですよね
紺色はレディさまですね(ワタシは白です)
じつはこのウルトラライト
外出用にはアウターの下に着ますけど
家の中ではジャケットを着てます
袖はよごれそうな時は(けっこう袖が長いので)
腕カバーしてますけどねv-91

マル殿

甘い
(実はワタシは寒がりで
ワコールを始めいろいろ取り揃えました)
マル殿これはヒトアジ違うのです
履いた瞬間....エッ????
東レの繊維の凄さ
それを展開するユニクロのもの凄さ
外で仕事する方などこの製品を上から下まで
そろえれば助かるだろうなぁ...と思います。
足元って厚着できないんですけど
ユニクロバンザイモノデスワ

ワタシは明和から直接買いました。
実は近くに明和のものはありましたけど
このクリアーは優れものなんですよ
UVカットですし中国製ではないので
シックハウスが気になる方には良いと思います。
他のメーカーのは2、3日外で干しても臭いが
とれませんでした。
ただホントウのクリアーではないのです。
(少しラインが入ってます)
その分レースのカーテンなしにしたとしても
ちょっとした目隠しにはなりますけどね。
エネルギー資源輸入してる割に
断熱には無関心な日本家屋ですけど
うちはこれで少なくとも3割は暖房費が
減りそうですわぁe-68

ふ~みんままさま

すみませんどころか
ワタシは越してきてあまりの寒さに
(ナニセサッシが風や雨が防げない..
不思議なサッシで)
それで非難の時にも使えるかと歩ける
寝袋も考えたのですが..さすがに日常は
無理でしょうし...

それでこの断熱カーテン
そしてユニクロのチョウアッタカイ
極暖ヒートテックのスパッツ10分丈(1690円)
これ外出にパンツの下に履くともう絶対
他のは履けない...
錦織選手が広告塔になってますが
ユニクロホントありがとう~~~

ふ~みんままさまのお家はもうとっくに
断熱が良いのかもしれませんね
ダウンバーストが防げてれば問題ないと
思うのです。
うちは夫殿が最初カーテンなんてナンボのもんじゃい
と相手にしてくれませんでしたけど
今は明和ありがとう~~~です
お蔭様で東電への支払い
暖房費削減でき嬉しい限りですv-438
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR