欠点

それは
人目につかないように
気付かれないように
かくしておきたいもの
だとワタシは思うのですが

160826_123714.jpg


カンヤ・セッターさんは
生まれながらの四肢欠損症で
両脚と右手の指も2本
ありません。

160826_123856.jpg


タイで生まれ
両親は彼女をすぐ捨ててしまい
施設にいれられてしまいます。

160826_123649.jpg


その後
5歳でアメリカ人夫婦にもらわれ
彼女の人生がスタートしました。

160826_124014.jpg


下着と水着のモデルだそうですが
3人で部屋をシェアして住むという彼女は
なんでも自分でやってのけます。
160826_124401 - コピー



買い物も
車いすに重い荷物を載せて
自分で運び
時間があれば
お安いタクシーに乗り
スケボーや
水泳
そしてパラリンピックも出場した彼女は

160826_124119.jpg


ワタシを見て
元気になって欲しい。
障害のある人は
引きこもりがちになるけど
元気になって!と
そのために自分は生まれたと
彼女は
言います
涙がでますけど
元気でますわよね




 医療情報へ


一時期

よくTVに出られた
ケント・ギルバートさん


本を書かれてますね。
ブロともさんからご紹介いただき
読みましたが



日本人が知るべきこと
(知らされてない事)
日本人が失ってしまった
一番大切なもの

abc_20160819163409f04.jpg


それを赤裸々に描かれてます。




日本人は教えられる事が
たっくさん書かれてますわ




追記
ケントさんの本にありますが
気持ちと体力にゆとりがある時に
検索なさってみてください。
「通州事件」
「通化事件」
ご存じでしたか....




 医療情報へ


暑すぎて

肩で息をしてしまうような事ありますが
このところ
都心にでかける事が多く
新宿通りの伊勢丹のあたりは
もう暑くて
ゲンナリです。



伊勢丹は売上が落ちたとは
聞きますが(4月から8月期)
それでも海外勢の買い物は
勢いがあまり落ちているようには
見受けませんが




日本人は
どちらかといえば質素な装い
モノトーンにデイパックを背負って



中国からの方達は
もう
その色合いが目を見張りますが
勢いがありますわ。



隣国ですから
仲良くしたいですわよね。
政治はどうあれ
民間は
仲良くしたいと思いますわ。



ただ
言葉の壁が立ちはだかりますね。

81dbI2A7CiL[1]


羽田空港で
お掃除をされている方が
最近有名ですが
新津春子さんと仰いますが
父親が中国残留孤児
母親が中国人
あちらでは日本人といじめられ
もどれば日本語が話せなくて
いじめられ



その中で
やっと
自分の居場所をみつけ
お掃除で日本一
お掃除マイスターの称号を持つ方だそうですわ。
羽田空港は彼女のお蔭で
2013年、14年
2年連続で世界1清潔な空港と
なったそうです。



人に喜ばれる
それがイチバン幸せな事
とそう思います。



ワタシもなにか
役に立つことをみつけないと






 医療情報へ


最近

やっと
ある方の本が
書店で目につくようになりましたね。



今の日本に欠けるもの
それは
なんでしょう??



これだけ
1民族で
教育が行き届き
やさしく
海外で評判のいい
日本人
そのワタシ達に
住みにくい国になりつつある
ニッポンに欠けているもの
それは



政治のチカラでは
ないでしょうかしらん?



ワタシ個人の意見ですから
読み飛ばしていただければ
嬉しいですが



かつて
角栄氏は
首相の地位にあった
2年半という短い間に
中国との国交を回復しました。





ワタシでさえ
教科書に載っていたかどうか
記憶にない
「中国残留孤児」という言葉
彼らが早々に日本の地を踏むことができたのも
角栄さんのお蔭かもしれません。



そして
今だに彼の敷いたレールに
ただ電車や車を走らせている
ニッポンの政治家たち



私腹を肥やすまえに
国も富ませて欲しいと
そう思いますわ。







 医療情報へ


フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR