梅雨が

やっと明けた...
と思ったら
いきなりの猛暑



先日まで
雑用に追われ
普段やったことないような態勢で
連日作業してたものですから
歩くと痛くて
ガニマタで
まるでルパンⅢ世のような感じで
ヨタヨタしておりました



雑用ばかりでは
気も滅入るので
近くの
ごみ処理施設の
排熱を利用している
市立のプールへ行きましたわ



シカ~~~シ
寒いと(気温が低いと)
エアコンをいれないので
あちこち
カビ臭いのですわよ




コンクリートの打ちっぱなしの
床に簡易なマットを敷いた
シャワー室と更衣室
プールはなんとか25Mを4コースかな
ありますわね




混んでいると
ユックリできないので
そそくさと戻って
ながらで
気分転換に録画をみてましたら
北川景子さん主演で
オモシロイドラマが始まりましたね。

001[1]


米倉涼子さんの
私失敗しないので」と
いうセリフも
ヨカッタですけど
北川さんの
私に売れない家はない
というのもオモシロイですわ



今は
強 く
美しく
そして逞しい女が
ブームかもですわね



 医療情報へ


某放送局の

朝の15分ドラマ




今回は
ハズレだ
つまらない
視聴料払いたくない~~~~~~っ
と思っておりました。




たまには
見ておりまして
3姉妹の祖母をやっておられる
女優さん(MDさんですか?)
役作りが変ですわ(娘役の女優さんより
どう見ても若いとか)
彼女がセリフを仰ると
なんだか
面白くなくなるんですよねぇ




脚本もあると思うんですけど

いつこのドラマ終わるのかなぁと
思ってましたら
唐沢さんが出演すると知り
見はじめましたわ

2074799_201607100449196001468077873c[1]
花山伊佐治役の唐沢寿明さん


役者の力量で
ドラマがメッチャ面白くなる
(逆も真なりですが)
○HKさんには
キャスティング
真剣にやって欲しいなぁ
とそういえば
昨年末の紅白歌合戦も
出演者面白くなくて
みませんでしたが

d2345d35d4771adac1e5d43288ea094b[1]
こちらがご本人

唐沢さんがでて
面白くなった
朝ドラ
終わるまで楽しみにイタシマスワ





 医療情報へ


海沿いにいると

よせばいいのに
夕方
海ッペリにいくことがあり



またまた
ブヨに噛まれてしまいました



ブヨっていっけん
小さいハエみたいなんです

SnapCrab_NoName_2015-8-18_14-45-50_No-00[1]


蚊と違って
すぐかゆくなるわけでもないので
ふと気が付くと
左手の手首のあたりにとまってました。
ハエなら払えばいいですけど
ブヨは何度はらっても
しつこくキマス



とっとと駐車場へもどり
買い物をして帰りましたわ。



ブヨは刺すんではなくて
皮膚をかみ切って
頭を突っ込み
血を吸うらしいので
かゆみが起こると猛烈ですから
噛まれたと思ったら
すぐ
これで吸出すのがお勧めです



31phgLuXjzL[1]


(ワタシは
アマゾンで買いました)



決して
決して
かきむしってはいけません。



忙しさにかまけて
ほっておくと
後で猛烈なかゆみがきますから
もう吸い出している場合では
ないかもしれませんが
ワタシも翌朝
思い出して



なんとか
残ってるであろう
毒を皮膚から絞り出し
たまたまあった
リンデロンをつけましたわ。
後手ですが
以前の失敗を思い出し
このエクストラクターを
買いました。
(アマゾンのコメントにありましたが
片手しか使えない場合このエクストラクターは
押して減圧しますので便利です)



皆さまも
この時期
海辺や清流(綺麗な河にいるらしいですね)
ブヨに気をつけて
虫よけをつけておでかけくださいね




追記
写真はお借りしたものです!

 医療情報へ


美しい女性

が出て
アクションシーンが秀逸で
主演俳優がカッコ良くて
音楽も最高



というと
007くらいかなぁ
ミッションインポッシブルは
トム・クルーズさんばかり目立って
なんだか
ワタシは面白くない



と思ってましたが
これはチョイ違いました




共演する
女優さんが
美しくスタイルが良く
存在感がありますわ



レベッカ・ファーガスンさんは
スパイ役のために
1日6時間のトレーニングを
1か月半かけて身体をつくったそうですが
ある時は
敵の肩に
ひらりと乗り
首をしめ



また
ある時は
バイクで暴走して
主演のトムさんを転倒させ



またある時は
数十メートル下の
轟々と流れ落ちる
ダムに飛び込み....




やっと
見てますがまだの方は
お勧めかもしれませんわ





 医療情報へ


フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR