ワタシ事で

恐縮ですが
歯で
悩み
お腹まで痛くなり



ア~~~~ァ
鮫はいいなぁ
横一列で次の歯が生え代わるのを
まってるなんて
とアホな事を思ったりしながら



歯根専門医という
方を訪ねて
正直
「バカ」扱いされることもシバシバ



つまり
年取れば
歯は失うもの
歯根が割れてまで
たとえ前の歯といえど
使おうとするなんて
バカ??



2時間待ちで
バカ扱いされて
○万円払って
帰途につく



ア~~~~
もう生きててもしょうがないじゃん




なんて
ばかなことをつぶやく自分が馬鹿だよねぇ



そんな中
今までは
F社の電動歯ブラシを使ってましたが
これは外国の方仕様なのか
長くて
右利きの
ワタシにはイマイチ右側の歯が
磨きづらかったのですが



先日
これをみつけて
磨いてます

smx-1[1]


痛かった
前歯の歯根も
なんだか痛くなくなり
助かりましたわ



朝日医理科さんは
以前はウルティマという製品を
作ってましたが
今は
バージョンアップして
(OSでなくてヨカッタですわ)
スマイルエックスAU-300といいます。



ちなみに
電気製品を買うときは
ワタシは
こちらを頻繁に使います。
yodobashi.com




F社と違い
超音波が使えます。
よって
より歯や歯根歯肉にダメージのある方
も使えます。



歯は
健康の基本ですから
こういうところこそ
お金を使いたいですわ......



追記
個人的感想ですわ
念のため




 医療情報へ


気をつけてください

マイクロソフトから
ウィンドウズ7及び8.1のユーザーへ
10への
無償アップ・グレードの
お誘いの
ポップが立ち上がりますが



今月中旬から
その内容が
変わってます。



アップグレードを望まない場合は
今までは
右上のバツで消しておけば
ヨカッタですが



13日より
ハイパーリンク(ここを押す)を
クリックしないと
表示の
更新日時にアップグレードが
勝手に始まります




ワタシもうっかり
「またか.....」と
バツで消して
勝手に
更新予約になり
平日の午前中
2時間
パソコンが使えなくなりました。




マイクロソフトによると
右バッテン消しが
予約をしたことになるのだそうです。




メーカーからは
10へのアップグレードは
「保守から外れます」といわれてますし
10を使うユーザーさんの感想も聞き
このまま使おうかと思ってましたが



2時間の
PCトラブルはタマリマセンから
メーカーに
電話すると
同じトラブルに巻き込まれたと
電話が集中していたそうで
なかなかつながりません。



アップグレードしてかまわない方は
いいですが
そうで無い方は
とりあえず



ハイパーリンク(ここを押す)
そうすればアップグレードしません



更新が始まったら
もう
なすすべがありませんが
一応アップグレードが終わるまで待ち
ダウングレードに
手っ取り早い方法は
最初のようこその画面の
次あたりで
承諾するか?
否か?を聞いてきますから
そこで「拒否」を選択すると
ダウングレードできます。
(アップグレードにくらべて
10分ほどです)



7月からは
10へのアップグレードは有償になるそうですが
何故このような
余計なお世話になるのか
ホントわかりませんわ




 医療情報へ


大好きな俳優さん

それは
みんな笑顔が素敵ですわ



キャメロン・ディアスさん
シャーリー・マクレーンさん



そのシャーリーさんの
新作といっても2014年封切りですが
「トレヴィの泉で2度目の恋を」




年をとり
健康も友人も
家族も減り
寂しい限りですが



シャーリーさん演じる
エルサは
大好きな映画を
いつも見ながら
いつかワタシも
あのトレヴィに泉で大好きな彼と
抱き合うんだ....と夢みる乙女
(というか熟女)



シャーリーさんといえば
美しいボディ
カワイイ笑顔



これをなげうつような
ボディの合成モナシの
正に夢見る実存
として
大女優貫録
演じてます。



だから
エンディングは
実際の映画と
このシャーリーさん演じる
エルサのギャップに
男性はツッコミたくなるかも
ですが



夢見ることが
人には
許されているのですから
とんでもなく
気ムヅカシイ隣人(クリストファー・プラマー)と
仲良くなり
食事にいくようになり
そして
400ドルもの飲食代を
踏み倒して
逃げるという技もやってのけ



未亡人といっときながら
孫の誕生パーティに
元旦那と彼が
鉢合わせになるというはめになり



それでも
元旦那は
今彼を
わざわざ訪ねてきて
「自分の最大のミスはエルサを
手放したことだ。
同じ過ちを犯すなよ」と
いいます。 



シャーリーさん演じる
普通に歳を重ねた
夢見るあまりに
美しい老女が
人生のエンディングで
ささやかな夢を叶える



ステキな映画をですわ





 医療情報へ


チョットばかり

いつもと違って
今日は見てつまらなかった映画を
ご紹介いたします。



リーアム・ニーソンさん
スターウォーズにも
出演
ジュリア・ロバーツさんの元彼
ハンサムで有名な彼が主演


にもかかわらず
(つまらないと思いましたわ)
thMGB35WP3.jpg


その名は「96時間」



ストーリーはというと
とっても単純
リーアムさん演じる
主人公のおバカな娘がお友達と
アメリカから
パリへ旅行に行きます。



親に伝えた日程も嘘なら
空港に降り立った途端に
まるで
シンジラレナイような行動にでます。


タクシーを待っていて
見知らぬ男にナンパされ
宿泊先まで送らせたアゲクに
若い女性2人だけだとぶちまけてしまう
そして夜会う約束までやってのけるという



それからどうなったかは
もうご想像どおり



彼は
仲間と一緒に
突然押し入ってきて
2人を拉致
その後
人身売買の組織に
巻き込まれ
麻薬漬けになり
売り飛ばされるという


何故か
娘の友人はすぐに死亡



その後
リーアムさんが
スーパーマンも
ビックリするほどの活躍を
一人でやってのけて.....

157989091[1]


別れた奥さん役に
ファムケ・ヤンセンさん
(ボンドガールで武闘派の女優さんが)
でるんですけど
ただ泣いている役で
ミスキャストですし



ファムケさんが
リーアムさんと共にパリで
乱闘を繰り広げるほうが
オモシロカッタカモ



リーアムさん
もうちょっと
映画を選んでくだされ




96時間
あくまでも個人的な意見です。
オモシロカッタ方がいらしたら
ゴメンデスワ




 医療情報へ


10連休

の方もいらっしゃるそうですが
皆さん
GWはいかがでしょう?



こちら海ッペリでは
窓から
強風の中を
ウィンドサーファーが
嬉々として滑る姿が見えます

140613_174144.jpg
                 海ッペリで撮ったものです
                  サーファーが
                  写ってませんが


上空には
風を掴むのが
上手な鳶が舞い



家には
車が大渋滞で
買い物にも出られない
ワタシが閉じこもり

140613_172819.jpg
                    頭上を通過するカモメくん達

こんなだから
美容院にいこうか?
どうしようか??と
チラリと
夫殿を見ると
手持無沙汰そうなので



「切ってくれる?」
とハサミを片手に
「こんなカンジで」
バッサリと]
お手本を
切りすぎたわ......



まぁ
ワタシの髪は
地毛で
くるりんと巻きますから
バッサリ切っても
どうってことないんですわ



以前
ご近所で
ご高齢の美容師さんが
背中が丸くて
痩せてて
もう大丈夫かしらん?と
気になってしようがありませんでした



切りだしたら
あっという間に切り終わりました。
これで
美容院代
も時間も節約できましたわ





 医療情報へ


フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR