コアラだって

オーストラリアでは
住宅難と聞きましたが
あの
おっとりした
コアラが走るというシーン
ご覧になったこと
ありますか?




                 こちらはアニメ「ズートピア」
                 見てませんが リズムが違うって
                 大変なのですね


オーストラリアのコアラも
自然界から開発によって
人間界での共存を迫られ




庭の木にコアラ
というのも珍しくないそうですが
(そういえば
以前 オーストラリアから来た方に
庭にはハリネズミがいると
聞きましたが)




縄張り意識の強いコアラは
テリトリー争いも熾烈なのだそうです。




どこも
現実は厳しいのですわね。




                 保護されたコアラ達
                 ちびコアラがスタッフの足に
                 からみついてますわ
                




 医療情報へ


このところ

都心に行く用事ができて
歯医者さん通いなのですが


車で
湾岸線を北上し
ベイブリッジやレインボーブリッジを
渡るのは
案件はどうあれ


気分は晴れやかです

1024-768[1]


K県の南端に越すまでは
この流れと逆でしたから
(海にむかって
南下する)
フシギな気分です。



都心にでれば
もう
ビルが立ち並び
本当に日本は不景気なのか?
どうなのか??
と思ってしまいますが


この
開く貧富の差
まるでアメリカの後を追いかけて
いくようですね


上野公園横の駐車場に
車を止めた時も
出入り口に
ご年配のご婦人が
雨がポツリポツリと
落ちてくるのに
道端にしゃがんでらっしゃいました。




お役所へ行けば
手を差し伸べてもらえる
と以前いたところでは
聞いたのですが
雨の中で
家もない
この人達はどうするのだろう



日本の現状は決して
良くない
だから頑張らなければいけない
のでしょうけど
頑張れない人を救うすべが
アメリカのように
日本はないのではないか



頻発する
家庭内暴力が高じたような
親や祖父母殺し
オヤジ狩りや
ホームレスの人を襲う少年たち



心が
なにかが
オカシクないでしょうかしらん



車で橋を渡りながら
見かけの繁栄
そして
実際に
正直に生きてきたけど
こぼれていく人達を思うと
熊本の地震もありますし
助け合おうという
できる事をとりあえずやる
という姿勢が大事なのですわよね





 医療情報へ


靴職人と魔法のミシン

地味なタイトルですわよね
録画してたのを
見ました







主人公は
ミシンが壊れてしまい
なにげに
地下室においてあった
古いミシンでお客の靴底を直した

img_cast03[1]



なにげ~~に
サイズが同じなので
足をいれてみた



あら
フシギ

img_cast05[1]


そこにいるのは
まるで他人
そう
靴の持ち主になってしまうのです。




もし
自分が
他の人になれたら
どうでしょう??



この
主人公が
ア~~~~~ァ
これじゃ
しようがナイジャンというような
ことをしでかしますが



天使
お祖父ちゃんのところに
おいていったという
このミシン



主人公を取り巻く
脇役たち



なかなかの映画ですわ

img_cast02[1]


時間があれば
ご覧になってみてください







 医療情報へ


ネット社会が

ありがたいのは
ひょっとして
このようなことかしらんと思います。


先日
来日された
世界で最も貧しいと称された
ウルグアイ前大統領
ホセ・ムヒカ氏の言葉を
編集してくださっている
動画がありました。


ムヒカ氏は
ゲリラとして活動し
仲間を救うために逮捕され
その後
刑務所で拷問をうけるという
経歴もお持ちだそうですね









 医療情報へ


可愛いですね

オモシロイ動画みつけましたわ。


スーパーで売っている
ウズラの卵
暖めると孵るそうですが


驚きました
この手があったか




こちらも
よーいドンなんて
オモシロイことやってらっしゃる




個人的には
ストレスがたまる一方なので
この可愛いヒナたちを見て
シバシ
癒されましたわ




 医療情報へ


スズメって可愛いイメージがありますが

youtubeから勝手にご紹介させて
いただきますが








こちらは
また別の巣ですが



つばめは
クチバシの固さ
脚の強さから
スズメと闘っても
とうていかなわないのだそうです。
(ただ飛んで逃げるのみだそうです)



ワタシもここに
引越してくる前は
スズメが可愛いと
思ってましたが
自然界では
人を利用して
なかなかのワザで生きてますよね。



今回
お借りしました動画
知らないことが多いなぁと
勉強になりました。
勝手にUPさせていただきましたが
ありがとうございます!





 医療情報へ


笑って許して

日頃
プッツンするような事
ありませんか?



以前
住んでいたところで
引越してきて
車を駐車場に入れに行った夫殿
やたら遅い



どうした??
と聞いたら
「車が入ってた」




「エ~~~~~」

しばらくしたら車の持ち主が来て
場所を間違えていたと判明



そしたらその車の持ち主
悪びれずに
「場所交換してくれない??」
ですと



そんなことしたら
管理会社が困るでしょ!
(気がついてよ)




夫殿もオソルオソルそのように
伝えてもどってきましたが



どんなことも
時というエッセンスにからまると
笑いごとになるのでしょうし



だから
困ったことが起きた瞬間
笑ってしまえばそれでいいんでしょうが



笑ってる場合じゃないでしょ~~~~
という時ありますわよね
今回はこれにて失礼おば
笑ってる場合じゃないことがまた





 医療情報へ


ナンダカナァ...

中学生を拉致したとか
ニュースが流れますが
2年の間
行方がわからず突然
娘が帰ってくる



ウレシイにきまってますが




何故にこのような事件が
起きるのか



川崎の老人施設
アミーユの犯人も救命救急士の
資格をもっていたはず



この犯人もかなり
インテリッポイのでは(興味がないので
ニュースを真剣に聞いておりませんが)

98370b76[1]



二宮金次郎さんの像が
立っていると可哀相だとか
ジェットエンジンを背負わせるとか
(なんでしょう?)

ninokin2-219x300[1]


イジメの原因になるから
とニックネーム禁止にするとか




一番肝心の何かが
欠けてきているんじゃないか



だから
イイとワルイ
ここまではいいけど
それ以上はやっちゃだめ
という判断がなくなっているのでしょうかしらん?



タクシーを
100km/hですっ飛ばした犯人は
悪びれもせずにカメラの前で物調面でしたわよね。



なにか
そう
なにかが可笑しい

view0021109165[1]



首相官邸前で歓談しながら
歩く安倍首相と山口公明党代表を見て
そう思いましたわ。




 医療情報へ


フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR