小さい頃は

みかんの乗ったこたつで
窓から雪がつもるのを
ただ無心に見てました。



あっという間に時はたち
両親の年も追い越して
憎まれっ子世にはばかる
なんていわれないように
しないとっと......



来年の干支にちなんで
見ざる 聞かざる....もいいですが
よく見て
ちゃんと聞いて
しっかと行動する
そういうふうにしたいものだと思いますわ。


yam0076-009.jpg


事情により
新年のご挨拶は
遠慮させていただきます。
皆さまよいお年をお迎えください。
今年1年ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします





 医療情報へ


TVを

見ていたら
宅配便の配達員が
届けた先で
ゴルフクラブ
殴られたとか




配達をするたびに
クレームをつけるという
お宅だったそうですが
(当人は否認しているそうです)




日本の宅配便は
隣国に言わせると
信じられないくらい親切だそうです。
時間もキッチリもってきてくれますし



(ワタシもそう思います)



特に
クロネコヤマトは
旅先で
慣れない道を
慣れないレンタカーで
走っている時など
すれ違うとホット致しますし
(ア~~~~ネコダワ.....)

wno0074-049.jpg



路上に止めてあるときも
ギリギリもうこれ以上は無理というところまで
車を寄せてありますし




もし
配達に行って
こんな目に合うのがホントなら......




アメリカ並みに正当防衛を
しないと荷物も届けられないなんて
情けないと思ってしまいます。




どうしたんだ
ニッポン??




怪我をされた方
会社さんが
手厚く手当を差し上げて
欲しいです。



また
ケント・ギルバートさん
最近TVでみかけませんが
このように仰ってます
http://news.livedoor.com/article/detail/10989018/




こちらは
ブロガーさんから教えていただいた
ケントさんの本ですが
abc.jpg
ヨミタイデスワ





 医療情報へ


ニュースは

そもそも
楽しい内容では
ありえないことが
多いのでしょうけど



マッタクニュースを知らないのも
なんですから
夜はニュース番組を
見ることがありますが



昨夜は
なんともはや
フシギなニュースが
流れてましたね。

ant0044-037.jpg



中学校の校長先生が
足繁くフィリピンに通って
買春をしていた




おびただしい数の
記録が見つかった
本人によれば
なんでも(食事でもどこへ行ったかでも)
記録をするのが
癖なのでということらしいですけど




1万人以上の関係者に
番号を振って
管理してたとか




学生時代
ファイリングというアルバイトを
してみようかと思い
チラリと
自分の書棚を見たら
履歴書がどこにあるのか
なにがなにやら
わからなくなる自分の
癖をオモウト




なんだか
フシギな
気持ちになりましたわ






 医療情報へ


風邪ひいてませんか?

気持ちにゆとりが
できれば
今は天気予報をみますが




PM2.5
これに関しては予報にでませんね。
http://pm25.jp/

c2.jpg
                  隣国の写真ですが


大型の雲が日本を覆います。
風邪をひいて
ただでさえ喉が痛い方
(ワタシもイマイチなのですが....)
体調が良くない方

c1.jpg
                  同じく中国の写真です

できれば
16日
マスクをしたり(外出時)
気をつけるのがよいですね。



医療費削減をしたい
我が国は
もっと大切な情報を
知らせて欲しいですわよね
(とっくにご存じの方は
アシカラズデス)





 医療情報へ


イキヅマルト

立ち位置を変えてみる



よく
カウンセリングで
ロールプレイングなんて言いますが
たとえば
苦手な相手をキライと思わず



相手の立場にたって
見る
考える
そして思う



そうか



ワタシ事ですが
ここが
ウィークポイントで
つつかれるわ(なんて小賢しくかんがえなくても)




息がつまるようなストレスを感じると
映画館へ行ってました。




子供の頃から
007は馴染みがあって




この
新作
見てきましたわよ



最近
チョット
行き詰りがありましたものですから




久しぶりの
映画館で見る
その迫力に
シバシ圧倒されましたが



お隣はポップコーンの大盛りをもってましたけど




ご忠告致します
始まって
10分は
ポップコーンを食べるどころじゃぁ
ありません




正直
2時間体力モチマシェ~~~~ン




イエ
ダニエルさん(主演の)じゃなくて
見ているこっちです。




ストーリーは野暮なので明かしませんが
作者のイワン・フレミングさんがおっしゃるように
一部の方が思うとおり
今までのボンドの中で一番本物らしい



ですが
おハナシは地味かもしれません




ボンドガールが
日本人好みじゃないかも
とワタシは思いますが
どうでしょうか?



まぁ
気分転換になりましたわ






 医療情報へ


厚切り

ジェイソンさん
最近TVで見かけますが




Why Japanese People??」




というのを見たときは
熱いわぁ
と驚きましたが





本も出版され
最近は徹子の部屋も出演され
拝見すると
頭が超良い
(天才ではないかというくらい)




だけではなく




とんでもなく
努力家なのではないでしょうかしらん??




ワタシなど
小学校の頃
50回書いて来い!」と宿題をだされて
ひたすら
1つの漢字を50回繰り返し覚えたものですが




ジェイソンさんは
漢字のパーツを
意味を持たせて
覚えるそうですよ。




読めるけど
書けない漢字が
増える一方なワタシですが
日本の漢字を検定1級までもち
日本人と結婚して日本に住む
世界的なヘッドハンターからも声がかかる
というジェイソンさん




アメリカのご両親からは
youtubeをみて
「日本でナニをやってるの?」
Why Jason sa~~~~n
と聞かれるそうですが






熱く語る
厚切りジェイソンさんに
チョットだけ
見習いたいところがありますわ




極めると
飽きる
ジェイソンさん
これからも
末長~~~~ク
ニッポン中を
笑の渦に巻き込んで欲しいものですわ




 医療情報へ


フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR