とんでもなく

長く降ってわいたような
シルバーウィークが
やっと終わりましたね....
こちら海っぺりは
車が渋滞して大変でしたわ





以前は
このような長い連休は秋にはなかったので
カレンダーをめくるとビックリイタシマスワ。

usagi.jpg


GWをやっと乗り越えたと思ったら
また
お彼岸をはさんで家族サービスを強いられる
お父さん大変ですわよね。




スーパーでは
お子達の手をひく微笑ましい
お父さんがいらっしゃいますが
傍目にはとても
楽しそうには見えますが
隣の芝生ですからね....




この子たちが
明るい日本の未来を築いてくれることを
心から願いますわ
うちの前には
狭い公園で金属バットで野球をする悪がきたちが
大騒ぎデスワ




連休明けに
また株価がさがったとか
チリからきた若者が
強盗殺人を犯して
意識が戻ったとか




川島なおみさんが
亡くなったのですね
最後までお仕事をしていらしたとか
ご冥福を心よりお祈りいたします。




そして

元気でこうしてブログを書けることを
ありがたいと思いますわ。




秋の気配が
冷たい風を運んできましたね。
風邪を
ひかれませんように






 医療情報へ


天高く

馬肥ゆると
言われる秋は何かと
食も進み
外を歩いても風が涼やか....

aki.jpg


なはずでしたねぇ




このところは
内外ともに
ド~~~~シタノというくらい





ワケワカラナイなんて言ってる場合では
ないですわ




誰しも
日本の行く末はもちろん
自分の足元をシッカと見据えてないと




台風で被災された方
一刻も早く復興されますように




ペルー地震で
今朝(というより夜中から)
海に近づくなとスピーカーからがなり立てられる
海ッペリですが




サッキまでは雷がなってましたわ





やっと地獄の暑さから解放されたと思ったら
身体休まる暇もないかもしれませんが
ご無理なきようにせめて
睡眠を大目にとってくださいませ。
目覚ましをしっかりと
ねすごされませんよう





 医療情報へ


川崎市 アミーユ

いつまでもなくならない
どころか
もっと
もっと
この国が困窮すると
現場があれて
このような事態が増えるのでは
ないでしょうか?



老人介護
人ごとに考えることなく



現場の重労働
それに見合わない給与や手当


国が態勢を整えないかぎり
高齢者は
「邪魔者」であり
「食い物」であるのかもしれません。



そして
現場のスタッフは追い込まれ
事態は
深刻化を増すのではないでしょうか?




以下はヤフーニュースからです


川崎市幸区の介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で
昨年11~12月、入所していた80~90代の男女3人が
相次いでベランダから転落し死亡していた問題で、
施設を指導・監督する川崎市は7日、記者会見し、
同施設で入所者への虐待や窃盗事件があったと明らかにした。

市によると、今年5月に入居者の家族から訴えがあり
監査を実施。
男性職員4人が女性入居者(85)に「死ね」などと
暴言を吐いたりナースコールを外したり、
食事を勝手に食べてしまうこともあり、
市が今年8月に改善を求める指導を行っていた。

ほかにも、今年5月に男性職員が女性入所者(78)の
現金数万円を盗んだ疑いで逮捕され、
懲戒解雇になっていたことも判明した。
さらに、別の男性入所者=当時(83)=が
今年3月に入浴中に死亡していたことも分かった。
市は「転落死と入浴中の死亡に関連はないと
考えている」とした。

市や施設の運営会社によると、
昨年11月4日
施設4階に暮らしていた男性=当時(87)=が転落。
12月9日
4階の女性=当時(86)、
同31日にも
6階の女性=当時(96)=がそれぞれ転落死した。
市の担当者は
「同じような転落が3件も続いていることは不自然」
などとし、早ければ週内にも施設を訪問し、
詳細に事情を聴く方針を明らかにした。
神奈川県警は不審点がないか、
経緯を慎重に調べている。











 医療情報へ


つい

出会ってしまったら
別れられなくて腐れ縁~~~~


なんて色っぽいことを書く気もないのですが
(描くこともできません....)
roa0036-033.jpg



子供の頃
まだこれだけデフレの風が吹き荒れてませんでしたから




贅沢にも
ものを使い捨てる風潮がありました。
たとえば
文具



鉛筆はどこまでちびたら
捨てるか




ボールペンは使いきれるか




どれも自信がなかったですが
日本製は頑丈でしたから
筆箱などもフタはこわれませんしねぇ





乗っている車はH社のミニバン
いい加減古くてミラーの取り替え
ミッションが壊れた
ボンネットの塗り替え
なんだかんだと
ご老体は(ゴメンネ)お金が湯水のごとく
かかります。

sor0044-013.jpg



でも
何故か乗り換える気になれない.....




手放すと
プレスして
ゴミになるかもと思うと
このままずっと
のりつづけて
ワタシの身体と根競べだわとも
冗談半分本気半分で思っておりまする。




運転は十二分に気をつけてますが




手元にあるポータブルPCが
OSがvista(MS社から保守はまだおわってませんけどね)
手に追えなくなりそうなんですわ
まいりました




愛着をもって
使い続けたいと思っても消費者には
風あたりの強い現状がありますわよね





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ちょっと

立ち寄って
本屋で読み込んで
つい本を買ってしまう



あろうことか
買ったことに
ホッとして
うれしくて
リスがどんぐりを埋めるみたいに
本棚において
ほくそ笑む



その繰り返しを
スト~~~~ップ




したくて
健康のためにも
お財布のためにも
今は書店で
できるだけ
ソ~~~~~~ッと
ソ~~~~~~~~~ッと
(本が傷まないように)
ページをめくって
読んでます。




昨日読んだ本には
加山雄三さんが
お好きな言葉を紹介されておりました。

mt.jpg



マザーテレサの言葉でした。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから



覚えておきましょうっと








 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR