ダレが

なんといっても
この朝ドラは
イイ!!
最高!!!

まれ3


NHKさん
こんなにステキなキャストをそろえて
元気イッパイのドラマを造れるなら
なんで
なんで



9月で「まれ
終わってしまうの??

まれ4



太鳳さんのブログを拝見すれば
もう撮影はとっくにクランクアップ (終了)とのこと




ア~~~~~~
10月から
朝が来ても
もう何も楽しみもない

まれ2



ない
ない
ない



としたら
もう視聴料払わないんだから



まれ1

といいたい日本の方
た~~~~~~くさんいると思いますわ。




土屋太鳳さんを起用して
またドラマを作って下さいませ




アッカルイもので
このどえらい先行きが真っ暗な日本の朝を
明るくしてくださいな





それを楽しみに
払いますわよぉ(いやいやですけどね)






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

そんな~~~~

聞いてないよ...
というギャグがありましたが



日本の製品が
やっぱり
素晴らしいわと
実感したエピソードをば




うちのフライパンは
T-○ァールを
長年使ってました(26cm)
セールで買ったわけでもないのに
そのフライパンは
取っ手が最初からぐらぐらして
気のせいかと思いながら使い続けましたが




そろそろ買い替えようと
〇急ハンズ新宿店へ




でさっそく
朝から卵料理をっと....




気のせいか
焦げ付きますわ。
初日は鍋が馴染んでないのか





と翌日も
その翌日も
翌々日も




鍋底の隅から隅まで
クレープのように焦げがつきます。




フライパンに帯
のように巻かれていた
紙(マニュアルでしょうかね)
それに連絡先があったので
オカシイなぁ....と電話を致しました。




「紙の真ん中の③を読みましたか??」
とのこと
チョット待ってくださいよ





え~~~~と
なんだか新聞に
入ってくる不動産のチラシの
下にありますよね
あれくらい
小さい文字で
油を毎回 使うように」とありました。





「油をひかないと焦げ付きます!」
とのお答え

130705_161017.jpg



買う時に
帯の表側には
オムレツの写真
焦げ付きにくい!!
でかでかとウタッテありますが
どこにも
毎回油を使えとは
書いてありませんし




買って
帯を破らない限りは
裏側の
「毎回油をひいてください」は読めません





電話の向こうで
担当の〇ズキさんのおっしゃるには
「そらさんの 使い方がまちがっています」
「油を使えば焦げ付きませんからそうしてください」
とのこと




そして
「うちの商品にはナンラ
問題はありません」
の一点張り




「あの.....
もし 毎回油を使わなければいけないなら
購入しませんでしたが」
(うちはお腹が弱いので油を控えてます)

いうと
「書き方に問題があったことは
フランスの本社に伝えます」
「③のとおり使ってください」とのこと




買い上げた
〇急ハンズさんに
かくかくシカジカでと
相談をすると




ひとこと
分かりました」と
引き取っていただけました。
帯は破ってしまいましたし
フライパンも何度か
使ってしまったので
心苦しい限りでしたが




やはり買う時は
お店を選んでヨカッタワと
思った次第でした




その後
お店で
日本製のものを買いましたが
もちろん
油は使わずとも
マッタク問題なく
フライパンは焦げ付きませんわ








 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

背中を誰に

押されようと
人前で歌いたくない




そう
ワタシはオンチです



だから
この方の堂々たる姿
名前はどなたも聞いたことがおありでは
かの
スーザン・ボイルさん



彼女のデビューのキッカケになったのが
これ
(ポール・ポッツさんと同じ番組がご出身なのですね)




まだご覧になってない方はどうぞ
スゴイ!!ですわ












 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

スッゴイ

いい感じだわ
この方
(何度でも描きたくナリマスワ....)


と思わずにいられないのが
現NHK朝ドラの
ヒロインを演じる
土屋太鳳さん




「花子とアン」で
主人公の妹役
ももちゃんを演じましたね。

oth14080105050015-p2[1]



太鳳さんは
NHKの朝ドラを
ご覧になってる方は
もう ご存じと思いますが
運動神経のとっても良い
健康的な
女優さんですよね。





あの
キラキラとした瞳も
この伸びやかな
溌剌とした
健康美だからこそなのでしょうし



お人形さんのような
綺麗さだけではない
存在感がたまりません。




まれちゃんの写真集はこちら
http://www.nhk.or.jp/mare/special/camera.html




タイトルバックでも
(能登の海かな?)
軽くステップを踏んでいらっしゃいますが
普段から使ってるからこそ
あのように高く飛べるのでしょうし
20121231000759[1]




何より
オドロクノガ
忙しいでしょうに
(朝ドラの撮影は過酷と聞きます)
ほとんど
毎深夜にブログを更新されてます。




拝見すると
彼女の気持ちが
素直に書かれていて
読み込んでしまいます.....





太鳳さんのブログはこちらです
http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/




「まれ」は
9月末には終わってしまうそうですが
そんときゃ
視聴料を
払いたくなくなるなぁ
と正直
本気で思います。




NHKさん
なんとか「まれ」
放送伸びませんか~~~~





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

質のいい睡眠

以前
南雲先生という方が
健康法に
朝シャワーとか
ゴールデンタイムとか
1日1回のお食事とか仰って



Dr.が実践していいということは
まぁやってみるに限る
とはいえ
この中で
ワタシがやれるとしたら
ゴールデンタイム(10PM~2AM)に寝ることだわ
と思い

riv0014-009.jpg



実践いたしましたわよ。
お女中部屋(うちでは
こう呼んでいる
玄関横の自室ですが)に寝起きして以来
幾度か



お隣の方が越してきて
中断いたしましたが....




結果は
たしかに気持ちよく目が覚める
ただし
その時間にお布団に滑り込むのは
難しいですわ



その後
ムリにゴールデンタイムを目指さずとも
良い睡眠はとれると
主張される方がでてきましたね。



つまり
最初の90分が
イチバン深い眠りになるのですが
できれば
ストンと眠りにつく




後は90分サイクルで
だんだん眠りが浅くなりますから
気持ちの良い目覚めがくる
ということになるそうです。
(以前の説に落ち着きました)




眠りにつく
と決めたのに
寝付けないという
ストレスを抱えないためには
眠くなるまで
布団に入るなとも言いますね。



お布団かぶったら目が醒めた
なんて最悪ですもの



その場合は
また起きてストレッチなり
読書なり
小さく小さく音楽を聴くなり
あれやこれやするうちに寝付いてしまうでしょう!!!



そして
寝たりないからと
起きる時間を後ずらすのは良くないということです。
その理由はご存じのように
体内時計が狂うから
だから
眠ければ
午睡を20分でガマンして
そして
その日の
夜は墜落睡眠目指しましょう......





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

さぁ

朝だ~~
と目覚めれば
サスガにもうお向かいさんのスズメは
巣立ちました
6か月のガマンの子でしたわ


空を見上げれば
こちらの海ッペリは真っ白
以前北九州に向かった時も飛行機から
見える空がまるで一時期の東京のようで
驚きましたが



スモッグでドームのように
覆われてるのですね。




重いのですが
待てる方はページを開いてみてください。
気流に乗って飛んでくるのは??

http://aqicn.org/map/china/jp/





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

こんなに

ステキな花火大会
神奈川新聞花火大会が4日夜
ありました。



ア~~~~~
シリマセンデシタ



帰宅して
たまたまTVで見ました。



神奈川新聞公式サイトに
UPされておりました。
御紹介させていただきます。
来年は見に行きたい










追記
京浜東北線の架線がショートして
JP線が止まっておりました。
仕事帰り、花火帰りの方が巻き込まれて
大変だっと思います。
目撃者によれば以前からショートして火花が
散っていたとのこと。
JRさん保線よろしくお願いいたします






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

毛がない......

ワタシ
実はムカシから
オカシナ癖があります。




あって七癖なんていいますけど
髪をかきむしるなんて
いいますが
ワタシは髪(前髪ですけど)
無意識にむしる癖があるんです。




気付いてれば
やめられるんですけどねぇ





まずいことに
寝ながらむしりとる癖があって
ムカシ家族に不気味がられましたが。




今は
前髪が寂しくなってきて
.........と思ってたら





ある夜
ア~~~~~~~ッ
と思ったら
髪がない!!!


444.jpg



という夢をみたことがありまする。
驚いて目を醒ましましたが
夢でナニヨリ




なんて
言ってる場合ではなくて
この
悪い癖やめないと





そういえば
マルシアさんが頭にくると
師匠の愛犬の毛をブチッと抜いたなんて
仰ってましたが
ワタシもストレス
ハカサナイトナァ





暑いですから
皆様も熱中症に気をつけて下さいね。
イライラがたまらないように
ストレス発散にも気を配ってクダサリマセ





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR