クルシイとき

ワタシは泳ぐのがスキです。
とにかく水泳はモノが要りません



水着にゴーグル(メガネ)
それに水泳用の帽子
これがあればどこのプールもOK
スキーと違って
水着は競泳用(練習用)を選べば
ファッション性も何もなしですから。



それで
暇があればプールへ
1日に一回は行くのだと決めたときがありました。



まだクロールができなくて
何故か日本はクロールからマスターさせるのですけどねぇ
息継ぎができない.....
どうやれば息が吸えるの??




とモガイテおりました。





ある時ジムのコーチが
沈める??
と聞きますので




MIMIYAKO85_naminami20140725-thumb-1000xauto-17401[1]

もう沈むならお得意ですわよ。
カメのようにプールの底にあお向けでネッ転がって
先生に手をフルなんてお得意ですから。




オ~~~~そうかイキを吐けば
沈むのねぇ
と書いてますけど
皆さん
プールに行ったら試してみてください。
沈めませんよ




泳ごうと思うと沈むのに
沈もうとすると浮いてしまう...
この不思議



ワタシは息を吐いて
沈んでましたが



クロールができるようになってからは
ついゆっくり泳ぐようになると
息を吐いてないのですねぇ




そうすると
息が苦しくなります。
そう息吸う前には吐かなくちゃ




日頃
イヤなことがあって
つい息をするのを忘れることがありますが
そういう時こそ
あ~~~~~~~~ぁ
まぁイッカ~~~~~ッと
深くフカ~~~~~ク息を吐きましょう。
これが健康法にもつながりますデスワ。






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

気になる

女優さんといえば
キャメロン・ディアスさんでしたが
(笑顔がメッチャ綺麗)



そしてイマは
この方
スカーレット・ヨハンソンさん




ツンと上を向いた鼻
愛嬌はドウシタ
というような
仏頂面にちかい表情




ルーシー
という映画を見ましたが
リック・ベッソン監督の映画ですが
マトリックスに似て否なり





人間の脳が活性化して
100%使用できるとどうなるか




スカーレットさん演じる
ルーシーが
人間を越えて





全てを聞き
全てを感じ
全てを処理する領域に入っていく
そのあとは??




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

柿食えば

鐘がなるなり
法隆寺



(チョット
シーズン先取りですが)




まるで絵が目に浮かぶ
味をおもいだすような
句ですが



ワタシが生まれた家の庭には
柿の木が2本
違った種類の木が植わってました。




タワワに実った柿の木か
ら柿をとるのが
どこまで上手にとるかが
兄や姉の作戦でしたが



下で洗面器で待ち受けても
よく
毛虫にさされました.....




オイシイものを食べる対価に
痛い思いをする
柿食えば...が妙に
子供の頃から
耳についたのも
そんな思い出があるからなのかもしれません。




皆さんは子供の頃の
思わず
胸がホットするような思い出が
いくつありますか?




いろいろな事で
足を
すくわれそうになる時に
フット
無理にでも
楽しかったことを思い出し
自分のブレ正す

そら



タッタ

できることだけに
心を砕けば
悩みに
押し潰されそうになることも
ないでしょうし




心配しすぎないで
とりあえず
できることをやる




それが一番ですね
ワタシは
このイマも
きっと思い出す時がくるわと
思ってオリマスル
能天気なんですわ





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

続きを読む

オイシイもの

を食べたいと
そう
強く思ったのはいつだったでしょう




TVでも食べ歩きの番組がありますよね
そのお店まで行くのも大変だし
ならんでまで食べたいかなぁ...と思ってしまいます。




だんだんと美味しいものへの欲求が
なくなってきたような気がします。




エ~~~~~ッ
と自分でも驚くのですけどね
あのお店行ってみたいなぁ
とか

うみ1


旅行したいなぁとか
アノ洋服欲しいなぁ
(これは以前からないですが)



そういう欲がなくなる
これっていいのか悪いのか



でも
モノへの執着がない分
なにかに感激することが
嬉しくてたまらなくなっている
そんな気がします



こんな辺鄙な海っぺりにきたのも
タダ
海の側にいたかったから



いつも借景にこだわって
部屋をさがすのも
賃貸だからこそできるのですが
窓からの景色
感激していたいから



そして
最近は
他のだれかとそんな嬉しいを
一緒に味わいたいと思う自分ですわ。



海っぺり
のホントの
波打ち際に立っていましたらね



波打ち際でボ~~~ッとするのって
楽しいんですよ
寄せては返す波をみていると
あきませんの......



たまに空を見上げると
かもめの
白いお腹が見える。




ふと気配を感じて
砂浜をみると
みたこともない
ワンちゃんが
こちらにむかって
ブッ飛んで来る
(砂浜をドッグランにしてるんですねぇ)




耳まで裂けた
大きな口を開けっ放しで
ハァハァと
ダッシュしてくると
迫力ですわねぇ



それでもって
飛びついてきましたわ




分かち合いたいのですねぇ
海っぺりは気持ちいいですから


うみ3


少し遅れて飼い主さんが
スッ スミマセン~~~~!!」と追っかけてきました。
ひとときの感激でしたね。
ワンちゃん
マタネ




追記
写真はお借りしたものです。

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

エ~~~~~~ッ

なんで
こんな事に??
ということありませんか??





お向かいの建物の
ちょうどこちら側
うちの寝室の眼と鼻の先なのですが
お向かい宅のキッチンの
サービスバルコニーがありまして



そのお向かいさんが
留守で
キッチンの外には気を配られないのですね
(というか放置ですわ)




よく
スズメが巣を造るなんて
いいますが
本当にスズメが巣を造ったんですわ。




その騒がしいことは
幾度かこのブログでも泣きをいれてUPさせていただきましたが
イヤマフを買って
耳栓をして
実は寝室の窓も手前で2重に致しました。





スズメは2週間で巣立つ
と聞きますが




何故かいまだに子育て中
というか
ヒナが騒ぎますデス




とりわけ朝の声がスゴイのですわよ
コケコッコ~~~~~~ッ
ならぬ
ヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュピ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ





たまりかねて
役所や
管理にも
相談させていただき
管理事務所からは
「ベランダ等で野鳥の餌やりは止めてください。
巣を造ることがあるので
注意してください(そうならないように
かたづけてください)」と
張り紙をしていただきましたが




周りのご年配の方(なにも関係ない方が)
反応するばかりで
とうのお向かいは
待てど暮らせど
反応なし





いざ
いかん
なら
ワタシが(最初っから行けばよかったんですけど)





階段を上がり(エレベーターがないのです)
息も絶え絶えで
しばらくはドアの前で
はぁはぁはぁはぁと休ませていただきまして
インターフォンがありましたので
押しまして
待ちました。




ご主人が出ていらして
かくかく云々で




(できれば野鳥の会の
知り合いもいるから
お子さんがOKでしたら)
巣をあずからせていただきたいと
箱ももっておりましたのでお見せいたしました。
(管理からは張り紙があるんですけどね)




そうすると
家内がやります」というお答え
ではいつ??と聞きますと
1週間中に」という
約束をとりつけることができました
(うれしくて跳び上がりましたね)





それからもう
2か月待ってます。





もう一度参りましたら
インターフォンの電気が
きってありました。
下にお住まいの方に伺うと
上下の事で多少もめ事が
あるようなないような....





イマは巣が放置のまま

おまけにお向かいさんからは
うちが因縁つける
ヤナ奴じゃと
から言い放たれるわ





その家の
坊やたちには
見張ってる
勘違いされるわ





お向いのお宅に
なんの興味もございません
スズメの巣をなんとかしていただければ
もうそれだけで
充分なんですけどね





ただ安らかに眠りたい
目覚めたい
僻地にきての願望ですわ。





ブチブチぐちってしまいました...





お詫びに動画を
ワタシも何度も見ますわ






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ウレシイ時

って皆さんどうしてますか?




ワタシは
メチャ読み応えのある
本に出会った時
(OL時代に本を買うのが趣味で
「神との対話」第1巻を手にしたとき)
嬉しくて いい年をして
スキップしそうになりましたが



まれ(朝ドラ)を見ていても
あまりにまれちゃんの姿が眩しくて
自分までウキウキとしてしまいます。




でも
本を読んでいても
ドラマをみていても
ア~~~~これが終わったら
どうしよう...
なんてチラリと不安になる貧乏性
なんですけどね

ヒロミ - コピー




ところで
松本伊予さんのご主人で
ヒロミさんって
いらっしゃいますがご存じですか??
ヒロミさんが
オモシロイことをおっしゃるのですよ。




若手芸人さんに向かって
話してらしたのですが
「自分なんか...ママ(伊予さん)綺麗だね」
「ママ可愛いねって毎朝いうんだよ」




「最初はソリャいいづらいけど
一度いうとそれが
だんだん癖にナッテ来るから」
(言われた方も
嬉しいでしょうし
イイコトヅクメですよね)




周りの方を褒める
これって本当にムヅカシイ事ですよね。
日本の美徳に以心伝心なんていいますが
やはり言葉にだして
ありがとう
うれしいわ
頼りになるわ
きれいだね」(これはハードル高いですね)




なんて
いわれると
ウレシイですもの。




どこかに
スマイル=ゼロ円なんてありましたが
とんでもない
スマイルとともに
放たれた
アナタの言葉はどれだけの価値があるか




高齢者の経済状態そして孤立化が
問題視されていますが





だとしたら
さぁ
言わなくっちゃ
周りの方に向かって



ワタシも
いつも 読んでくださって
ありがとう





オマケです
神との対話のニールさんの動画を






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR