もしも

人生がやりなおせたら


これは私のブログのテーマでもありますが
その為に
生まれ変わる必要があるのかどうか?
ume0032-049.jpg



死ぬほど苦しい思いを
また 次の一生に(生まれ変わりを信じていれば)
持越し
また苦しむことになる



また
赤ちゃんとして生まれ
育ち
いろいろなことを学びながら
苦しみも一緒に抱えることになる。


その現場を創り上げるために
また次の生が必要なのかどうか


アメリカでは
臨床医が亡くなる方を科学者の目で見
判断して書き著した本が数多くありますが



亡くなろうとする方が
後悔として口にする言葉は
もっと
出世したかったとか
もっと
大きいイエに住みたかった
等では決してなく



朝起きたら鳥の声に耳をかたむけ
心の赴くままに野山を歩き
ただその時を慈しみたかった
ume0021-049.jpg


という声が多いそうです。
臨死体験から生還するかた
ガンから生還するかた
死の床にある方も
人生がまったく変わったとよく言いますが



ナニガ変わったのでしょう
世界が変ったのではなく
自分の何かが変わった



それが
ナニカ?
知りたくはないですか?


ただし
もうそれは
自分もしっている
垣間見たことがある
感じたことがある
あの瞬間
アノ体感
それを持続できるかどうか



自分が変れば
この世は変わる
何故なら今でも自分は
ミタイものだけを見
聞きたいものだけを聞き
自分の世界をつくりあげているからです。



見なければならない(と思っている)
ものを見
聞かなければならない(と思っている)
ものを聞いている



それは
本当に見たい聞きたいことですか??



やがては
自分もこの世を去るときがくる
その時は
いつかはわかりませんが
今日この時が最高の時と思えれば
ワタシは嬉しいとオモウノデスが



エッ
そら のブログを読んでいるバアイではない??
それはまた....





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

毎日

入浴をすること(浴槽につかる)の
健康効果があなどれない...とご存じでしたか?

kam0015-024.jpg


あのお湯に浸かった時
フワ~~~~ッとくる
いい気持ち
疲れが溶けていくような
錯覚もいたしまするが



先日来のテニス肘
じつは整体に通うのがおっくうで
いけば混んでる(2時間待ち)
おまけにあの電極をつけて
カエルみたいに
ビクッビクッとふるえているのが......



もうどうせならと
強くしてもらってみたら
右手が踊りだして
ウワ~~~~
なにか憑いたみたい



先生が手を揉んでくれてる間に
口は塞がってませんから
「これ泳いでもいいですかぁ??」
と聞いてみました。

kam0005-024_201502220840256d2.jpg


「いいですよ
ゆっくりだったら
リラックス効果がのぞまれますから」



ということで
新年早々
バッテリーは新品になった
わがホンダのミニバンに乗り込み
チョイ遠いのですが
プールへ行きました。



まぁ
お子様の水泳教室が連日
同じプールで行われているので
その賑やかなこと
蜂の巣をつついたみたいって
たぶん
このことかしらん?



ゆったりと泳ぎながら
早々に
水から上がり
慣れない道を(もうとっぷり陽も落ちて
海もミエマセンが)
我が家へ戻ります。




そうすると
整体の先生の仰る通り
肩甲骨や肩の筋肉が緩み
テニス肘はあっという間に
お蔭様で快方にむかってます。



でも手の下にアームレストならぬ
タオルをクルクルッとまいて
今もPCのキーをたたいてます。
皆さんも寒さの厳しいおり
身体の不調にお気をつけください





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

すっぴん

錦織選手のお蔭で
WOWOW加入者が
増えてるそうですが
(そういうワタシも再加入です)


ケイト・ブランシェットさんの
特集がありました。



「エリザベス」
「エリザベス ゴールデン エイジ」
「ブルー ジャスミン」


ケイトさんの代表作と
言われるものが
どれなのか
彼女の演技はつい
映画を見ていることを忘れるような
迫力があります。



映画館ではないので
かってに
エリザベスと
ブルー ジャスミンを平行してみてみると



エリザベスでは
その荘厳な女王の振る舞い
(E一世)はご存じのようにロンドン塔に入れられて
明日をも知れぬ体験をします。



そして
英国に反映をもたらす女王となりますが



ブルージャスミンという
現代の女性は
ハンサムでやり手の夫が詐欺師で
おまけに浮気をしたい放題



夫が自殺をして
ジャスミンは心を病んでしまいます。




ケイトさんの演技は
必要とあらばスッピンになり


「ブルー ジャスミン」では
マスカラが剥げ落ち
僅かに手元に残ったブランド品で
身を固めても


心が砕け散る現代の女性を


エリザベス女王では
女性という立場を
捨て去り
髪を切り
顔を人形のように白く塗り
自分を裏切った男を
打ち首にせずに
戒めとして生かすといい




英国という国のために
生ききる女性を演じます。




すっぴんが
これだけ生きる超演技派の
ケイト・ブランシェットさん
悩みもいろいろあるのだわぁ」
と映画にいっとき
自分の悩みを
忘れさせていただきました


 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

そろそろ

FC2ブログを書きはじめて
2年になります
皆さまのお蔭です
ありがとうございます!!


読みに来て
ポチして
コメントまで入れて下さる方
感謝しております



ブログって
毎日書くなんてとても
できることではありませんが
ワタシにキッカケを作ってくださった方のお一人
タカダカズヤさんは毎日書いていらっしゃいます。
マネしようとして
アセリマシタ
続くものではございませんわぁ




ときどき
書いていて
メチャ楽しいことがあるのですよね
日記も書かないワタシが
ブログにバカなことを
書いているのが楽しい
自分のことを
自分で笑えるのってオモシロイ~~~~
と思ったりするこの頃です。
本



そういえば
最初に買った
ハードカバーが
淀川長治さんの
「私はまだかつて嫌いな人に逢ったことがない」 (1973年) という
タイトルの本でした。
このおっさん
ウソ書いてる
確かめよう
というノリで買い読んだ覚えがありますが
できないなぁ
トテモマネはと思ったものでした。




ワタシなんて
この世はキライな人ばっか!!
といっちゃいそうですもの
淀川



でも
今はお蔭さま
何故人が許せない(嫌いなのか)それは
自分のせいだわと
さすがにわかりますから



わかっても
好きになれるかどうかは
また別次元ですけどね



この世に
「さようなら」という時には
淀川おじさんのヨウニ
イイタイものです




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

マナー

ってなんでしょう?

人を不愉快にさせないための
ルール?
それは自分の判断だから
全ての人に当てはまるとは限らないけど
先日から相談があって
結婚を前提に付き合いたいと
あるブロガーさんに申し込んだけど
そらさんはどう思うか?
(もう一つのブログなので
念のため)


ワタシの独断でお答えしましたけど
未知のブロガーさんから申し込まれた
先様の驚きも目に浮かぶようで



ブログってそんな利用の仕方があったのか
とオドロク次第ですが


人間関係
このめんどくさくてステキなもの




ワタシ事で恐縮デスガ....
シバシ開いていた部屋に
隣人が越してきたのですが
変っている方なのです(気のせいかしらん?)


朝から(まだ誰も起きてない休日の朝です)
お子さんが(小学生かな)
ベランダに飛び出して
「ママ~~~~○○だよ~~~」
お休みでぐったりして寝てる方
みな飛び起きたと思います......

irasuto.png



夜中誰もが寝静まっている時間に
突然
キ~~~ン
キ~~~~ン
カ~~~~~~ンッ
とスルドイ金属音を立てて大工仕事(1時は過ぎてますから)



書いてるうちに
うんざりものなのですが
どうやら
○TTさんの社宅借り上げで越してきたそうですが



お隣さん
越してきたばかりのころは
少しだけでも
周りに合わせていただけるとありがたいのですが
今日は何をしでかすのかと
びくびくしてます



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

筋力不足

かしらん?
首の骨まで肩甲骨のあたりが固まると
痛くなって
できるだけ痛い時はネバナラナイ以外はPCに座らない



遠ざかってオリマスル(ゴメンデス)
そんな中
ブログ友さんから
ご紹介がありました
元気のでる動画
Roar



歌詞ググってみてください
元気が出ます


脳機能学者の苫米地氏がおっしゃるには
グローバルになり便利ではありますが
見たくないものも見せられる
そしてPTSD(外傷後ストレス
Posttraumatic stress disorder )
こころの病気
になることもあるそうです。


見ざる聞かざる...三猿もムヅカシイ時代ですが
傷つく気持ちは
人間関係なら新たな人間関係で
そしてネットでならネットで
その都度自分の気持ちを上書きして
リフレッシュするに限りますね。


311の後は日本中が1年間自粛ムードになったそうです。
テロリストがネラウのは
ワタシたちの心かもしれませんから




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

テニス肘

OL時代
首を痛めたことがあり
年を重ねると
クルマと同じでガタがきます。


ちなみにうちのミニバン 愛車クンは
エァバッグが壊れてます
治せばいいんですが
まぁ
次から次へと故障があるので
チョイ待った状態


ところで
こちらに越してきて
いろいろ変わりましたが



海っぺりに越したら
泳がなくなってしまいました。
ご近所の子供たちも海では泳がない
砂浜が汚れてるのです
(ワンちゃんのフンで.....)



そして
カルチャーセンタ-がありません。
一番近いところにはなんと
プールがないのです。


そんなこんなで
もう泳がなくなりました
すると
あんなに柔らかかった
肩周り肩甲骨のあたりが
凝り固まり
肘が痛くなり



しようがないなぁ
と思ってたら首がいたくなって
さすがに
整体師さんのところへいきました。
シンダンはテニス肘



テニスをやらなくても肘関節は痛めるそうです。
この動画
かかっている先生ではありませんが
とてもためになるので
同じような症状のある方
痛くてモノが持てなくなる前に
ストレッチしてくださいね。




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

かけがえのない友達









種は違っても
思い遣る心があれば友情は成立する。
今国内外で起きている事件は
終息に向かう
そう信じて
シバシ
動物のヤサシサに癒されましょう





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR