武井壮さん

波乱万丈という番組で取り上げられていましたが


ご存じの方も多いと思いますが
お金で苦労して
奨学金がどうしても
生活費に要りようだったので
長年学年1位でとおしたこと
武井壮


お兄さんが
ガンで早くになくなられたこと


そして
彼の睡眠の秘密
人は90分に
1度現れるノンレム睡眠が
武井さんの場合は
1時間でイッキに45分とれる
つまり7時間寝ないでも
1~2時間の睡眠で充分なのだそうです。
(睡眠を研究している学者さんに
しらべてもらってそうです)


じゃぁ
身体はというと
(頭以外)普通の動作で
すわっていることが
もう休息しているとのこと。
「皆さんと1段ずれてます」と仰ってました。
ウラヤマシイことかぎりないです....




単にアスリートから
お笑いに転向されたのでなく
「百獣の王」という意味は
ゴルフで
アメリカに留学中に
森の中で馬鹿でかいシカにあったときのこと
その時は
命の危険を感じて
ゴルフなんかやってる場合と違うと思って
急遽帰国
あらゆる動物から
身を守る方法を学習したそうです。



そして
人は森などで突然動物に
出くわすと襲われた!と思うのだけど
動物は人を襲おうと思うのでなく
反射で向かってくるだけ
だから
お互いのホドホドの距離が必要
それを伝えたいとおっしゃってました。


聞けば聞くほど
日本人離れした彼の肉体と
精神デス


20年も昔
恩師が「日本政府は国民を守ってくれなくなるぞ」と
仰ってましたが
今回の紛争に
それに北朝鮮問題も長年未解決ですね。



日本人は
武井さんを見習って少しは自衛手段を身に付けた
ほうがせめて海外に行かれるなら
と思わずにいられません......




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

TVをつければ

食事時にニュースをみることが多く
食卓でよく「???」と思う事件ばかり


小さい頃
「危ない目にあっても
おまわりさんに言うっていっちゃだめよ!」と
いわれませんでしたか?



水内貴士容疑者(26)
大阪府警阿倍野署地域課巡査長
といわれる男性が
真っ直ぐに前をみすえて連行される姿
そして
殺された女性が
「警察と妻にバラスと言った」ということですが
C00291-002N.jpg


事件の真相は
わかりませんが
TPOを考えれば
それをいっては
オシマイということがあるやもしれません


パンドラも
開けてはダメといわれなければ
どうだったか



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ニュースを見れば

アット驚くなら
喜ばしいことがいいですが
目を覆いたくなることばかり



個人的にも財布のひもを
弾き縛りすぎて
なんだか息苦しいことも
あったりして



なんでも
笑い飛ばすにかぎるのですけどね



さて
どうしても落ち込むときに
皆さんはどうなさいますか?



ここら海っぺりでは
映画館もデパートはおろか
喫茶店も何もなく
しかたなく
うちでデッキのスイッチをいれます。



映画好きですから
よく見ますけど
とりためた録画も整理しないと
とみておりました

クラウディオ


そこへ
ブラジル人のクラウディオさん37歳の様子が
目に飛び込んできました。
生まれた時から頭が
背中に折れ曲がった状態だそうです。



一度は首の手術も考えたそうですが断念
それが今は会計士の資格も持ち
世界中で講演を行っているそうです。


クラウディオさんがいうには
「自分は皆さんと同じ普通の人間です」とのことですが
彼のこの言葉はあまりに重く




普通の人のワタシなど
悩みがふっ飛びます。




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

いろいろなことが

あるのが
生きてるってことだと思うけど




こちら海っぺりに来て以来
毎日3~4k歩きます。
目的は健康のタメ...
なんてウソで~~~す。



以前のところで
ハシブトカラス
食べつくされて
日本家屋などの
巣造りできる場所がなくて
いなくなった
スズメッコ
海っぺりでみつけたので



北側の窓で
ご飯を1日半
乾かして(パラパラになるんですよ)
やってます
(ということまでは何度もUPしてますが)



先日のおんべ焼の前後はいつになく
人が多く集まり
ある日
ある場所にテンコ盛りの鳥の餌らしきものが



海っぺりに降りていくと
遠くからみても
土鳩の群れが
まるでハイエナのように
ワ~~~~~ッと集まってます



できるだけ
遠回りして
気付かれないように
通り過ぎて
いつものように
いつもの場所で
できるだけ周りの方に
迷惑にならないように
数分餌やりタイム




突然
イテッ



ワタシ右利きですけど
右手の甲にナニカガ


           

ゲッ......



あなたは
モシカシテ.....
ブーコさま??
じゃないわねぇ(どうしていらっしゃるのか.....)



とび
                トビ君が2羽
                あんたたちシーサーみたいよ


左手の
ご飯をねらって
ドジっちゃったのですね。
ワタシの右手の甲を
引っ掻いちゃいました



トビ君
オシイ!!
ナンテイッテル場合じゃないんですよ



2羽でつるんで
真後ろのところからシーサーみたいに
ずっと狙ってます。


スズメッコ
あんたがた
いつもこんな気持ちでいるのねぇ


ワタシは図体もでかいし
トビの餌にしては 重いけど
ズットあの目で見つめられると
コワイワ


スズメッコ
飛ぶのヘタなんて
言ってゴメン
頑張って
タクサン食べて
強くナレ



追記
定期更新はしばらく
無理になってまいりました。
いつもお読みくださりコメントくださる方
ポチ下さる方 
本当にありがとうございます

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

こちらでは

海っぺりにつみあげて
日が昇る直前に
火をつけます。
140112_062039.jpg
これは昨年のものです


皆さんのところでは
なんていうのでしょうね。
「おんべ焼」といってますが
ワタシの生まれた地域では夜に
「どんど焼き」っていって燃やしていました。



子供心にも
書き初めやお正月の飾り物
だるまや
なかにはお芋をやく人もいて
楽しい行事でした。


みんなこの暖かい光につつまれて
笑顔でいた記憶があります。



日の登る直前に年男が火をいれる.....

ワタシはまだ行ったことがないのですが
漁師さんたちがお世話しているのでしょうが
登る朝陽に火がまた印象的なのでしょう

yuu0082-054.jpg


今年もよき年でありますように




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

釣りガール

山ガールとかいいますが
先日はホノルルマラソンもTV中継がありましたが
女性が進出すると活況を呈するとか聞きます。


魚

これ以降は
食事直前直後の方は
また後でお読みください



じつは
ご近所の海っぺり
手入れの行き届いたお手洗いがあります。
ところが
釣りに女性の方を
多く見かけるようになった頃から
お手洗いの汚れが
尋常ではなくなりました
おまけにトイレットペーパーを
持って帰る方も後をたちません。



先日は
カキタクナイデスガ...
足を踏み入れる前の
アノ異様な臭い
(ご想像ください....)



寒いので厚着されていて
間に合わないのでしょうが
固形のものは
ご自分で手当されてはいかがでしょう



お掃除の方のこと
後を使う方のことを思えば
コマリマスヨネ



同じ女性として
残念無念
前回UPしたアオサギも
小川でよく見かけたアオサギだと思うのですが
いってみれば
人間も動物もみなご近所さん



仲良く
元気に
キモチヨク暮らすためには
マナー大切ですわよねぇ



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

釣り人

の方にお願い致します!
釣り人でない方もお読みいただいたら
お知り合いにでもお話いただければ幸いです。

あおさぎ
             この写真はお借りしたものです



昨日国道を車で走っておりましたら
アオサギが横断をしておりました。
見た目どおり 大型の鳥
左右の足をゆっくりと出して
横断しておりましたが



クチバシを見ると
テグス(釣りにつかう透き通った糸)
がグルグル巻きになったものが
クチバシからはみだして
垂れさがっておりました。



口の中には針のついた何かが
引っかかっているのかと思われます。
まだ明るいので
通りがかりのクルマは停止して
おりましたが



アオサギは無事横断を終えて
山側に消えたようでした。



よく海っぺりを散歩すると
テグスが絡まったものが捨てられています。
最近は釣りガールも増え
家族連れ
カップルの釣り客もよく見かけます。
その分出るゴミは増え続けますが



釣り糸などは
水鳥には足に絡まって足が腐る
飲み込んで死に致る
など命の危険があります。



残念ながら
保護は民間のものがするしかないのですが
運よく捕まえられれば保護センターでお世話はいただけます。



が、
野生の生き物は捕まえるのが容易ではない
だから
「大変ですから」
「十分に注意してください」
とセンターからも言われます。



かもめは助かりませんでした。
http://stitch1234.blog.fc2.com/blog-entry-240.html
その時の記事です
このあおさぎも
保護されなければ
数日だと思います。



チョットシタ不注意
野生の生き物を
苦しめて
に追いやる
それをぜひ
しっていただきたいです。




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

先日

都心のかかり付けの病院へ
行ったのですが
こちらへはもうかれこれ
○十年カカッテオリマス
but0046-009.jpg



最初にお世話になった
先生方はもうどなたも
残っていらっしゃらないので
病院を替わってもよいのでしょうが
何故か
気がむかなくて.......



でも先日は
紹介状を持って
もう一つの病院へ行きました。


折あしく
天候不順で線路に不都合ができたとかで
行きも帰りもダイヤが乱れて
帰りはホームで40分待ちぼうけ
最初から待つと分ってればなんとかなるのですけど



すっかり風邪ひいてます。
日本は高温多湿で
暑さには対策ができてますけど
寒さには建物もまだまだですよね。
今回もユニクロの上下で防備してましたが
寒かった~~~~



身体何より大切ですよね
自然環境はグ~~~なところに住んでますが
といかく
病院が遠い
具合が悪くて即お寺さんならいいのですが
とにかく
そばに病院があるにこしたことは
ないです!!!


 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

カーテンライナー

何じゃそれ
というなかれ



2重になったカーテンの窓側
レースのカーテンの裏(窓側)につけます。
すそをナガ~~~ク垂らすことによって
ダウンバーストとかいう
冷風をストップできます。
明和



うちはこれを窓という窓に付けました。
原油が下がってますから
石油ファンヒーターも考えたのですが
替えたとたんガスでも充分あったかい。


そして
身体はこれ
電車を待っている時など
以外に下半身は厚着できなくて
寒い
ヒートテック
                ユニクロ製品はイロイロありますが
                外出時にこれはかかせません

ユニクロの
ウルトラライトのダウンと
このアンダーウェアで
外出時はメチャ
アッタカイです



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

もう

コンナ時間
今日は皆さんお正月明けで
座る間もなかったのではないでしょうか??
eha0171-009.jpg



そんな時にかぎって
いろいろと不具合が
起きますよね



うちはパソコンが.....
偏頭痛持ちのワタシは
パソコンは
モニターにこだわって
ハードのメーカーとは
違うものを使ってます...




それが
いつの間にか
モニターが
作業中にもパチッと
マックラに落ちるようになってしまって



引っ越して以来
故障するものが多くて
そのたびに
財力??(どこにあったか そんなもの)に
ものをいわせて
買い替えたり
修理したりをくりかえしておりまする。



家電が全滅状態デス
TV(買い替えました)
洗濯機(同様に買い替えました)
エアコン(これは修理をお願いしました)
冷蔵庫(見えない所にスゴイ傷が....)でもまだ動いてるのでセーフデス
オーディオ(修理しました)
扇風機(モーターのところがバッキリ割れてて養生テープで
つないでありました)
全部で(サーキュレーターとして使うので)4台ありましたが
全滅でした



まだあるのかないのか....
(このままいくと 引っ越しド貧乏に
不安な日々をすごしてましたが
パソコンは.....まだ新しいのですが
(ハードはNECさん
保守がシッカリして安心しております)




更新が途絶えましたら
ゴメンデス.....




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

お正月は

いかがお過ごしですか?
(なんだか年々
節目がハッキリしなくなってるような.....)



お正月
せっかくごろごろするなら
楽しくごろごろ...がいいですよねぇ



うちは錦織選手の試合がみたくて
WOWOWに再加入しましたが
数年映画を見にいってなかったので
昨年はドド~~~ッと
映画三昧が幸せ気分でした。



ソンナ中で
独断で面白い映画
ベスト3



ダダダダダダ~~~~~ッ





第3位
マトリックスパート1
的2

ナニヲ今更ですか?
近未来モノと見せて
的1

実は脳機能にも通じる哲学を描いてもいる。
映像も非常にクールです。





第2位
何故か2つを
最高の人生の見つけ方
ジャック・二コルスン、モーガン・フリーマンさん演じる
最高3



余命6ヶ月の患者が世界を巡り
やりたい放題がオモシロカッタデス。

最高1

最高2


もう1本は最近ご紹介しました
最強の二人
今日(3日)
BS-TBSで6:30PMから放送されますよ
いずれは誰しもが人の手を煩わせるようになる
実話を元に(実際に主人公は健在です)
描かれた秀作です。


再挙




そして栄えある
第1位
やっぱり
ショーシャンクの空
BSで放送されましたね。
ワタシも気付かなくて
早くお知らせしたかった....


賞



お正月からチョイ
暗めといえば暗めですが
人が念ずれば
不可能はない
ラストのシーン(雨の中でバンザイする主人公を見ると
スポ魂モノカと思いますが全く違うんですよ)



ミ~~ンナ見たものねという方
スゴイ
まだ見てない方
お時間があったらみて下さいね。
感想お待ちしてます



古いのバッカジャンと思った方
そうなんですけど
あまり最近は心に残るのがナイヨウナ
独断と偏見のベスト3でした




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

新年

明けまして
おめでとうございます



s.jpg


2015年
良い年でありますように

本年もどうかよろしく
お願いいたします





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR