あっという間に

晦日です
2014年ももう
わずかですね。
sor0087-024.jpg



ブログで出会った方
旧知の方
数々の出会いがあり
別れがありました。




先に
旅立たれて
また お会いすることを
楽しみにしております。
kame_201412300830165fc.jpg



来たる2015年が
良い年で
ありますように





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです





性格診断

新宿の母は有名ですが
近年は銀座の母というかたも
いらっしゃるようで

lop_rabbit_easter1-300x299[1]


わざわざ手相をみてもらわなくても
このページで20問
ツラツラと答えると
答えがモラエマスよ
http://digram-shindan.com/20141226



借景を求めて
転居しておりますが
(そろそろツカレマシタが....)
先日終了した
「坂上忍家を買う」で坂上さんが
出ている番組をみておりましたところ
見つけたものです。




ところで
年末になって
手を濡らす仕事が
ますます増えましたね
夏場に刺されたブヨの傷跡が
ジクジクしてまだ
なおらないので
皮膚科へいかなければだめかなぁ
(無念だぁ...大したこともないのに)
とおもいつつ
ダメ元でBAND-AID
傷パワーパッドを貼ってミマシタ。
スゴイ
翌日にはもう変化が現れてました。

バンドエイド


今回はなんだか
CMみたいですが
故意ではありませんよ





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




悪貨

ニセ札
それは見るからに
偽物という時代は
終わってしまったのでしょうか......



悪貨というドラマ




日本から
多くの貴重な技術を持った
職人さんが
海外へと出て行ったというのは
一時期ニュースにもなりましたが



ただ為替の上下で
会社が倒産する時代
そこに
ミセス渡辺なる
F/Xで小銭を稼ごうとする人が乗っかる時代。


ニセ札偽造が進化して
新札と見分けがつかないとしたら
政策はおろか
日銀の権威が地におちます。



ルパン3世のアニメくらいしか
ピンと来なかったニセ札
とりあげられることが
少ないことに着目して作られたドラマだそうです。



花子とアンでお爺ちゃん役を演じた
石橋蓮二さん
ホント 怖いです.....
W主演の及川さん、黒木メイサさん
も素敵です。


機会があれば
ぜひ ご覧になってみてください。
映画なみにオモシロイドラマですよ。





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




古い友人から

先日 深刻な
悩みの相談があり
電話の前にくぎ付けになっておりました。




連絡はとりあうようにしてはいたのですが
環境が違ってくると
だんだん会えなくなって
お母様が在宅で
ほぼ寝たきりということです。
kam0012-024_20141224090355c2b.jpg




彼女は箱入り娘で
独身のまま
先にお父様は亡くなられているのですが
彼女の心の問題
ご近所のこと
お世話くださるヘルパーさんのこと



立ち入らずに
彼女の相談を聞きながら
アドバイスをするうちに
電話を切るころには
ヘトヘトになってしまいました




友人でありますが
でも
よけいなことまでいわないように
アドバイスをするというのは
本当に
ムヅカシイものですね.......





海





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




映画って

いいですねぇ
とおっしゃったのは
水野晴郎さんですが

映画館


ワタシは映画がダイスキ
以前は
名画座といって
2本立ての映画を
上映している映画館に
英語の勉強なんていっては入り浸ってました。
勉強にはなってなかったですね...

kyaめ
                キャメロン・ディアスさんデス

そして
年月が経ち
いつもまにか
ホームシアターや
カウチポテトなる言葉が出てきて
WOWOWやスカパーに加入しましたが
そんなに浴びるほど見せられてもと退会

20141130173600691_20141222090445537.jpg
               ナンテ綺麗なアオ
                 


またまた
錦織選手の試合みたさに
加入してますが


140817_124503.jpg

映画って
最高ですね
とやっぱり思いますデス
ハッピーエンドに終わるのが好きですが
「ショーシャンクの空の下」のように
http://stitch1234.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
以前のページはこちら
アットオドロク結末が用意されているのも
ダイスキデス



今年も残すところ
あとわずか
風邪などひきこまれませんように





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


見るからに

頭が痛いというタイプではないのでが
もっとも
以前は
偏頭痛もちで苦労しました。

eha0008-009_20141218203848d2d.jpg


海っぺりに越してきてからは
近くにジムがなくて
プールへいかなくなったせいか
肩のあたりがこることがあったり
PCに座ることが多いせいか
目が痛くなります。



目が痛くなると
頭痛が起きることがあるのですよね
偏頭痛持ちの方は
アルアル~~~という方
いらっしゃる思うのですが

141006_141828.jpg




人には弱いところがある
弱点があれば強いところもある
だから
個性があり
オモシロイのかもしれませんが



できれば
自分の性格も
体質も
弱点と仲良くしていきたいものです。



薬を飲まずに
身体を休めて止まる症状なら
事情が許せば寝てしまう。
そして
明日の朝目覚めるころには
ア~~~~具合がよくなっている

そんな朝を迎えたいものです。



そうでなければ??
痛くないところを
見つけて
感謝する.....



忙しくて目が回りそうな時には
この両の手を見て
頑張ってるなぁ
「ありがとう」と感謝して
(気を紛らわせてます)


yak0024-009.jpg
ゆっくりやってやる~~~~と
思うと意外に
急いでも
急がなくても大差ないことに気がつきます。


イライラが一番身体に悪いですからね
今年もあと
10日余りです。
さぁ2015年を良い年にするために
やり残したことに手を付けましょうかしらん??



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


上も下も

隣国では
大韓航空機の副社長のナッツリターン事件が
ニュースになってますが



上をみればきりがなく
下も想像もしようがありません



私達の記憶にも新しい
マザー・テレサ
今のこの時間を惜しむように
すぐ
そこに倒れている方に
手を差し伸べる方でしたね。





自分の人生が
いつの日か
ア~~ヨカッタと思えるように
ムリのない程度で
お隣の方に優しく
そうすれば
地球はマァルイのですから
自分も年をもっと取って
困った時に
優しくしていただけるかもデスネ




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


綺麗事

このところ
選挙関連ばかりUPして
ホントガラニモナク
キレゴトばかり書きました
選挙法が改悪!?されてから
投票に行く意欲が落ちた方が
少なくないと思います。



dog0143-002.jpg


チビの頃から
自分の勘と
自分の欲と
そう
自分のセンスに頼ってきました。



(ワカラン事
書きやがってと仰るなかれ)
投票なんて行っても無駄
たしかにこの1票が
反映されるなんて
皆無に近い
でも
自分の意志を
自分が表明した
そこが大切なのかなぁ...と思うのですよ。




人は自分が大変な事情を抱えれば
なんで自分バッカリと
思います。



でも
実際に目にしないだけで
海の向こうでは
ご主人に鼻を切り落とされた女性がいるそうです。




マララさんのように
素直な意見を表明したら
銃撃される方がいる




マザー・テレサは
戦火の中を
(実際 戦争が一時停戦したそうですね)
病院に残された子供達を救出にむかったと聞きます。

マザー




彼女を慕って
海を越えてくる女性たちに
マザーは
「いますぐ帰って
あなたの周りの方に
優しくして差し上げてください」
とおっしゃったといいます。

ant0041-054.jpg


偉人と言われる方は
ただ自分の気持ちに素直なだけなのかもしれません。
無駄とか
ムリと諦めず
一歩前




今より1歩前にとりあえず進んでみる。
日本だって
終戦後立ち直りました。
これから
貧しくても
活気があふれた時のように
元気を取り戻し
そしてみんなも
日本人のもっていた
誇りを思い出すかもしれません。




wno0042-049.jpg

いつも皆さんのブログで
胸にほっこり
アッタカイモノをいただいたり
クスッと笑わせてもらっております。
隔日更新が
不確実になるかもしれません



毎日
医療情報をポチして下さっている方
ありがとうございます





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

投票日ですね!

事前投票に行ってない方
今日は衆院選挙投票日です
あべ



こちらは快晴
雪国にはもうしわけないような天気です。



選挙の結果
見えている気がしないでもないですが巨額の税金を投じて
選出される先生方には
良いお仕事をしていただきたいものです。



ワタシの好きな IL DIVOの曲を



広報が届いてない方
ご覧になってください
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/11/election-cost_n_6143130.html
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/shinsa.html
ついでにおさらいを
http://rabiru.com/114/






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

マララさん



マララ






彼女のドウドウとした
スピーチ
耳にとても聞きやすく
胸にしみます。



ノーベル平和賞のスピーチは
ニュースで流れてましたね。
17歳の少女が世界を少しづつ変えようとしている
そんな
光が灯った
気がします。





明日は投票日です
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/11/election-cost_n_6143130.html
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/shinsa.html
ついでにおさらいを
http://rabiru.com/114/




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

チュン チュン

スズメッコたちの
ナツカシイ鳴き声


小さい頃から
馴染んできたスズメッコが
日本の空から
姿を消そうとしているとか

suzume120901.jpg
                     福ちゃんデス



引っ越す前のところでは
姿を消してしまいました
ハイ
ハシブトカラスの餌でした


こちら海っぺりに来て
見つけた
とばかりに
餌やりに励んでますが



1年様子を見てみると
寒くなるイマは
スズメッコも餌さがしが大変なのでしょう
数が急に増えてきました。



以前
その群れの中には
足の折れた子がいました。
その子と会えたのは数回だけ


いまは
ちゃん」と名付けてますが
ヒナのように
羽がダラリンとしていて
(餌を食べる時もノドにひっかかるみたいで)
必死で食べるので
私達に背中を見せて
一番ちかくで食べるスズメッコがいます。



正直
スズメッコの背中
こんなにゆっくり見たのは
始めてでした。
suzume120902.jpg



あっというまに餌やりはお終い
ウォーキングをつづけて
Uターンしてもどってくると
もう陽も沈んだというのに
スズメッコが10数羽
まだ、待ってます。
「さっきアゲタジャン」
といいながらポケットをガサゴソ.....



そのマアルイホッペで
皆にみつめられると
ワタシが悪うございました...
という気になってしまいます
ねぇ
スズメッコたち



別のスズメならわかるように
赤チームとか
黄色チームとか
旗もっててくれないかしらん??
と思うのでアリマシタ


14日は投票日です
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/11/election-cost_n_6143130.html
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/shinsa.html





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

コチラに来て

はや
1年経ちます
お蔭様でスズメッコにはなんとか
覚えてもらえたようです

とび1


とび君が
最初の頃は
スズメッコに混じって
ご飯を取りに来たのですが

とび3


西のかなり離れてますが
海岸では
とび君たちが
泥棒よばわりされているとか




とびのかわりに
いわせていただくと
カラスのように
ゴミ箱をあさることは
とびはしませんし

とび4


カラスのように
人を襲ったり
(ヒナを育てている間など)
しませんし




その
空を滑空するようすは
さすが鷲の仲間
と褒めたたえたくなるような
優雅な姿です。

とび2


焦点をしぼったら
ひらりと羽をひるがえし
戦闘機のように
まっさかさまに
舞い降りる




その姿は見事といわずに
いられません。




手元のお菓子をとられて
コワイ思いをした
皆さん




とびにとっては
羽こそが命
その羽を傷つけないように
そして
人の手から
お菓子だけをとるそのワザは
見事ですよ
とび5


餌をやるのは良くないでしょうが
日本中にいるとび君たちの姿
空を見上げてみてください。
ところで
このトビ君頭にトンボが....





追記
写真はお借りしたものです




14日は投票日です
ご覧になってない方ポチしてご覧くださいね。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/11/election-cost_n_6143130.html
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/shinsa.html




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

パソコンに

キャッシュ
(メモリーにタマッタデータ)
溜まりませんか?



お金はたまって欲しいけど
立ち上がりが遅くなったので
整理したら
何故かコメントいれるときに
自分のハンドルネーム等も
自動ではいらなくなってました。
eha0060-024.jpg



名無しでコメント入れた方ゴメンナサイ
しばらくは見張ってないとなぁ



選挙投票日が近付いてますね。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/11/election-cost_n_6143130.html

この
不景気な時期に
数百億円ですか
使って行われる選挙
投票に行かないで
無駄にしてどうする??



そして
高等裁判所裁判官審査
バッテンしようにも
名前だけではワカリマセン......
事前に調べないと
http://www.soumu.go.jp/senkyo/47ge/shinsa.html




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

危険ドラッグ


以前は
脱法ハーブといってましたね。
ハーブティを飲むものとしては
チョイ迷惑な命名だわと
思ってたら



d



道路を歩いていても
危険ドラッグでラリッテル車が
人を轢いたり



先日は世田谷区のアパートで
危険ドラッグを吸ったあげくに
隣家に押し入りナイフで刺すという
事件が起きました。



飲酒運転は確かにいけません
オートマチックのクルマの
アクセルブレーキを
踏み間違えるなどという
初歩的なミスも
あってはいけないことです。


しかし
危険ドラッグに関しては
一般人はどう気をつければいいんでしょう??



麻取といわれる
国の機関が取り締まりを
しているそうですが
薬を製造している中国が
日本側が禁止にするたびに
化学式を変えて
新しく製造するというイタチごっこに
なっているそうです。




安心して道を歩けない
家にも居られないなんて
どうすればいいんでしょう




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

師走?

ナンデショウ?
それは??
wno0049-049.jpg



と言った頃がなつかしい...
子供の頃は
12月に入ると
もうじきクリスマス
冬休み
お年玉と嬉しいことづくめ


osn0042-049.jpg


それが
いつのまにか
クリスマスが
クルシミマスに替わり
師走はイヤジャという自分デス




kid0007-004.jpg


そして
お年玉の準備
ポチ袋は何枚と
気にするようになり......



この時期に風邪なんてひくと
最悪ですね。
どうか
お身体大切に
なさってくださいませ
snw0011-004.jpg


ワタシも
隔日の更新
不確実とナリソウデス
ゴメンデス




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR