眠れぬ夜

ってドウシマショウ.....


試験前で寝る時間もないときは
眠くてしようがなかったのに
イマ
健康のために
南雲さんなど
ゴールデンタイム(10PM~2AM)の睡眠は
成長ホルモンがさかんになるから熟睡すべし
などと仰るし
umi0070-013.jpg



ためしはしましたよ

タシカニ
その時間寝ていれば
もう翌朝は身体が楽で
20歳も若返ったような
(午前中の3時間くらいかなぁ)
気がシマシタ
wtr0074-024.jpg



でも
問題は
どうやってその時間に
布団に入るか
そこが問題ですわね。



無理やり昨夜
滑り込みましたが
何故か
どうしてか
体調不良か!?
寝つけな~~~~かった



無理せず
一気に背伸びせず
寝たいときに
グ~~~~ッと寝るのが
一番良いヨウデス







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ゼロ・グラビティ

連休中に
話題作
「ゼロ・グラビティ」も見てしまいました!


141126_151425.jpg


この映画の特筆すべきは
まるで宇宙空間で撮影したかと
思うばかりの撮影技術
そして
主演のサンドラ・ブロックさんの
体力に拍手です。


141126_152445.jpg



オープニングの
地球の映像は
息をするのを忘れるほど綺麗です。

141126_151352.jpg


ストーリーは
主人公のライアンが
ステーションの船外で
作業している最中に
他国の衛星の破片が降ってきて
飛ばされてしまいます。


空気のない
漆黒の闇の中
一人きり
やっと通信がつながったら
言葉の通じない異国の地からの電波だった....
折れそうになり
アキラメテ手を重ねると
なんと
あり得ないことが起きます
(見た方はもうご存知ですよね
ネタバレは禁物なのでこれくらいで)


141126_151223.jpg


昨年末
引越し業者が
TVも壊したので
ナクナク
大型に買い換えましたが
このシーンは映画館でミタカッタ




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

最強のふたり

もし
ある日
突然
自分の首から下が動かなくなったら


大富豪のフィリップは
ある日ハングライダーの事故で頸髄を損傷
最強

車いすの生活を余儀なくされる。
愛する妻には死に別れ
養女はできが悪い
最強3


トイレも
自力ではままならないフィリップは
1週間と世話人がいつかない


ある日フィリップの世話人の面接に
一人の図体のデカイ
黒人 ドリスが混ざっていた。



8人の面接が行われるのを待つ間
ドリスは突然
面接会場に割って入り
「もう2時間待った」
「この書類にハンコついてくれ」
「そうすれば失業手当がもらえる」と言い放つ



「明日また来て 書類は準備する」
といわれて
再度 訪れると
ドリスはなんと試験採用に



黒人で養子で前科もあるドリスには
およそ似つかわしくない大豪邸の
アルジの世話人
そのズケズケしたものいいに
あきれて
いつフィリップが癇癪を起こすかと
こちらまでハラハラしてしまう
最強4



映画を見るうちに
ドリス役の俳優が
とても綺麗な目をしている
とふと気づく
(ついでに暗闇では歯も光っててキレイ...
ウラヤマシイ)



地位も財産もあるフィリップが
孤独でやるせなさのやり場もないことに
ドリスは
知ってか知らずか遠慮会釈なく
ズケズケと余計な世話をやきつづける

最強2


そして
屋敷中のメイドやスタッフが
ドリスにまきこまれていく中
ある日突然
解雇がドリスを襲う



いっておきますが
これはハッピーエンドです。
安心して見られる
心アタタマル
そして
ふと幸せって何??と気づかされる
実話に基づく映画です



連休中
やっと カウチポテトで見られました



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

フ 普段着?


maru1118_edited-3.jpg



「普段着のワタシ」
というテーマで
仲良くしていただいている
マル殿こと
タカダカズヤさんの
ウェブ展に参加させていただきました



寒くなると
スズメッコたちも餌が減って
お友達を呼んでくるようです。



冬がモウスグソコだというのに
まだ
カヨワイ小さいスズメッコがいますので



これは
タンとたべてもらわないと
と気張って餌やりすると
あるときはトビ君が
そしてまた
あるときは
ヒヨドリヨコドリ
早変わりしてました




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

エボラ出血熱

西アフリカ諸国では
エボラ出血熱が
治まる気配がありません。
ぼ7


以前UPさせていただきましたが
ワタシも最低額ですが
寄付をすると
このような書類が
141120_113114.jpg
                    見にくいですが


とどきます。
最前線で闘う
ドクターやナース 他スタッフを
応援するのは
これくらいかなぁと
http://www.msf.or.jp/news/detail/special_1686.html

ゆとりがある方も
ない方も
ぜひホームページをご覧になってください



エボラから生還した方も
いらっしゃるということですが
路上に捨て去られる
援助の手が差し伸べられず
亡くなる方も多いそうです。



現地のスタッフが
活躍できますように
そして
元気
経験を持ち帰ってくれますように
願わずにいられません




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

野生のエルザ

ご存じの方は多いはずですが



ロンドンに
ライオンの子と
暮らす
ジョンとエースという二人の男性が
いました。
141117_115356_201411181255200c8.jpg



クリスチャンと名付けられた子ライオンは
大きくなり
人間とはもう
暮らせないかもしれないという時を迎えます。


その時
二人は動物園に引き渡すか
ともチラリと考えました。
141117_115825.jpg



でも
もしクリスチャンが
野生に戻れるならと
訓練を始めます。

141117_120248.jpg
                      

家の中の暮らしから
外の暮らしに慣れるため
クリスチャンと
コンテナに暮らし始めます。
狩りの訓練もします。

141117_115937.jpg
                 遊んでよ~~~というライオン版

そして
いよいよ
アフリカの大地へ
141117_120303.jpg
              クリスチャンが抱っこしてもらってます


クリスチャンは野生へと
もどることができました。




ある日
二人の元へ連絡が入ります。
ライオンの群れで
縄張り争いがあり
何頭かのライオンが殺されたということです。
141117_120634.jpg



慌てて
アフリカへと二人は飛びました。


二人が待っていると
クリスチャンが現れます。
無事のようです。


ゆっくりと
近づいてきます。



野生のライオンとの接触は
プロでも非常に危険だそうです。


141117_121253.jpg


クリスチャンは
二人を覚えていました。
141117_121645.jpg
                     時を越えて 二人と戯れる
                     クリスチャン


野生で生き延び
そして
二人にまた甘えます。



都会育ちの
ライオンの子が
アフリカの大地で元気に暮らし
エースとジョンを覚えていたのです
141117_120901.jpg
               ロンドンで同居したころのクリスチャン


ライオンと人間に
友情
成立するなら
人間人間
できないことが
あるワケナイデスヨネ





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

オペラティック・ポップ

聴きたくなること ありませんか



IL DIVO (4人の強さでしょうか?)
Time to Say Goodbye
聴いていると
心が解放されていくようで
とても気持ちが楽になりますね



こちらは
歌姫セリーヌ・ディオンと
IL DIVOの共演です

歌姫マケテマセンネ




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


ものものしく

メガホンを持ち
演説をしているのは
ダレダ
141111_132512.jpg


先日JR東日本本社ビル前で
労働組合
神奈川シティユニオンさんが
メガホン片手に
演説中でした。
141111_132826.jpg



驚いたのは
JR側のその
物々しい態度
本社建物をバックに緑色の制服姿の
ガードマンらしき人達が固め



行きずりのワタシ達まで
足を止めると
ビデオで撮ってました
(こちらもお返しにパチリ)
そのうちにユニオンの声をかき消すように
大音量で反撃シテマシタ



JRといえば
前身は国有鉄道
ところが
今は電話ひとつ
各駅にはつながらないのですね



なにかあるとコールセンターなるものに
つながってしまいます。



電気製品などと違い
センター集約するのは
いかがなものかなぁと
以前ヒジョウに困ったことがありました。

JR


新宿駅南口にある
高島屋デパートや
東急ハンズにいらしたら
ビルの前を通ってみて下さい。
(労働組合の演説も
JR東日本が重大な労災事故隠しを
しているというものでしたが......
この本社ビルも
必要以上に警戒している
ように(ナニカラ??)
感じるのはワタシだけデショウカシラン.....




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




APECブルー??

APEC首脳会議の
間だけは
交通規制等々があったため
xx

青空が広がった北京
堂々と
「APECブルー」と胸を張って言う
周主席デシタ
http://www.sankei.com/world/news/141108/wor1411080048-n1.html
関連記事デス


周
                   目を合わせたくないんだもの


羽生選手の事故
防げなかったのでしょうか
棄権せず闘った姿には胸を打たれましたが
羽生
                  首のあたりに
                  おびただしい血が流れてます


そして
錦織選手
ATPワールドツアー・ファイナルズ
フェデラー選手に敗退
錦織13
                                        サーブが入りませんデシタ

勝った負けたに
こだわるのではありませんが
そのスポーツマンシップに
勇気づけられます。
習主席も
チョット
見習ってイタダキタイデス




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




土下座

ワタシは
謝るのが下手デス(タブン)
ドラマ「半沢直樹」を
ご覧になった方は
香川さん演じる大和田常務の
あの土下座シーン
記憶に新しいのではないでしょうか?
大和田2



葛藤のすえ
膝を折り
顔をゆがめながら
手を床につき.....
大和田1



このような場面に
追い込まれないように
気のチッチャイ ワタシは過ごしておりますが

大和田3


FC2にブログを開設して
間もない頃
ある方を
訪問させていただき
2度~3度
コメントを残させていただいたころ



「失礼なコメントだ」
怒られたことがありました。
(どうやら先様は
忙しい日々の中
ご家族も具合が悪いとの事)
明日は休みをとれる.....



とありましたので
「ゆっくりとお休みくださいね」と
書きましたら



「休めるはずがないでしょう!!」
「家族が具合わるいのですよ」



傷つける気もなく
書いた一言で相手が怒るようなことになる
ちいさなコメント欄の中での出来事ですが



日常すれちがう人と人の間でも
そのようなつもりもないのに
喧嘩腰になるようなことも
ないではありません。


そのようなとき
香川さんのような
土下座は最終手段ですが
さらりと先様の気持ちをなだめ
こちらの思いをつたえられたらなぁと
思います。



オッチョコチョイのワタシが
失礼なコメントを残しましたら
どうか
ズバッとご指摘くださるか
バカダナァと
笑ってお許しいただければ
嬉しい限りです





追記
12日の更新お休みさせていただきます


 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




バイオハザードⅤ

昨日からニュースになっている
都内在住の男性は
エボラウィルスが陰性だそうですね
関空に降りた20代女性は
お昼過ぎには検査結果が
判明の予定だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141108-00000357-fnn-soci



映画の
バイオハザード」といえば
ミラ・ジョボビッチさん
なんといっても
その美しい肢体
「フィフス エレメント」の
宇宙人役が印象的でしたね

え



そのスレンダーな彼女がになり
より強くなって
ご主人と創り上げるのがこのバイオハザードシリーズ


い



ホントはちょいと過激で
苦手でもあるのですが

ミラ


人類にとっての
最大の脅威
ウィルスではないのでしょうか?


n


この映画では
アンブレラ社という会社が
Tウィルスを開発します。
そのウィルスを使って
人類を撲滅計画しているのが
進化して頭脳を持った
レッドクイーンというコンピューター


お


ミラさん演じる
主人公アリス
我が子を守り
怪物に向かう様は
ホント
勇気をもらえますね。



できれば
エボラウィルスも
なんとかして欲シイモノデスワァ




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




キャプテン フィリップス

普段テレビで見る
海賊による
乗っ取り事件
cp


現代において
海賊??と思いますが
海外から大型漁船が
乗り込んで漁場を荒し
地元漁民たちが貧苦にあえぎ
コンテナ船を襲っている.......
という簡単なことでは
ないようですね
興味のある方はググってみてくださいね。



この映画
「キャプテン フィリップス」は
2009年に実際に
ソマリア沖で
米貨物船マースク・アラバマ(Maersk Alabama)号が
海賊に襲撃された事件を描いています。



実際に海賊に人質に取られた
フィリップス船長は、
米海軍特殊部隊「シールズ(SEALs)」に救助されるまで、
数日間を海賊と共に
救命ボートの中で過ごしたそうですが
「実際は映画より
もっとひどかった
と語ったそうです。



トム・ハンクスさんが
主役キャプテン フィリップスを演じていますが
映画であるとわかっているのに
中盤から
彼の表情そのに映る恐怖や声から
実際に海賊事件を
のぞき見しているような気分になります。
海賊とは 悲惨なノダと
しることができる映画でした





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




最前線

で戦っている
国境なき医師団
今医師たち自身が命の危機にさらされています
あ


海を越えたところでも
エボラに怯える私達です
彼らの勇気と努力を讃えたい

う

そして
できれば協力したいと思います
ワタシもチョビット送金させていただきました。


国境なき医師団のホームページ
ぜひご覧ください
http://www.msf.or.jp/news/detail/special_1686.html




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




デキル!

エボラ出血熱
西アフリカでは猛威を振るってますが

富山


日本も急ぎ
富山化学のアビガン増産中ということですが
これが特効薬かどうかまだわかりません。
(エボラが治癒したフランス人女性は
アビガンの他にも複数の薬を服用したそうです)





錦織選手
マスターズ・パリ大会シングルス
残念ながら
決勝進出ならず
シカシ
この あきらめない
この ガッツポーズ
真似たいものです
(元気の出る動画 お借りしました
ありがとうございます)




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR