八景島

久しぶりに
八景島シーパラダイスへ
行ってきました。

140928_135949.jpg


TVでも有名になった
イワシのイリュージョン
音楽に合わせて
上下左右へと
イワシが動くようすが見られます
(実は曲に合わせて水槽の数か所から
餌をあげているそうですが)
イワシが一塊になって動くのは
なかなかの見応えですよ
人間も立錐の余地も
ないほどの込み具合でした。




そしてこれも
ここの目玉なのでしょうが.....
ドルフィン ファンタジー
最近はやりの
長さ 数メートルのトンネル型水槽に
イルカがなんと4頭も.....入ってます

セマイ



正直 まるで
せまい透き通ったケースに
イルカ
缶詰になってるみたいでした
(建物の出入り口にトンネル型水槽をつくり
イルカを入れてますが このトンネル水槽
どこへも通ジテナインデス



ウェディング
パーティ貸し切りにもするそうですが
イルカをどこからでも見える
手が届く位置に配置することを狙ったのでしょうが
(セマイところに押し込められてる
気分はいかがなものでしょう...)



目をみると
なんだかとっても
悲しそうでした
ご覧になった方
いらっしゃいませんか??



なんだか
不景気がこんなところにも押し寄せて
(水質維持の経費が
かさまないように狭くし過ぎて)
イルカ
しわ寄せが来ているみたいで
ザンネンでした
シーバラダイスという名前
???と思わずにいられません



館長さん
イルカを
もうチョット広いところで
泳がせてもらえないでしょうかしらん??




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

スズメッコ

ナ~~~ンテ
小ばかにしてましたが
なかなかなんですよ
brd0011-009.jpg


海っぺりは風が普段でも強くて
カモメファン(扇風機)なんてモデルになるくらい
風を捕えるのがうまいカモメもシバシバ
横っ飛びで流される風の強さ



ソンナ中飛んでくるのは
大変なことです

sor0055-013.jpg



スズメッコたちは考えた(ラシイ)
ワタシが定点地点までくると
木立から1羽のスズメッコがバタバタバタッと
慌ただしく飛び立ちます



あとは
スズメッコ1羽いません
ナ~~~ンダ.....
と最初の頃は海を眺めておりましたトサ



すると
そこへ
とんでくるのは
スズメッコ軍団
カモメと違って200%バタバタヤッテ
強風中を降り立ちますから
ある意味圧巻デス



来たんだね~~
中には土鳩もいますけど
風の強い
餌も少ない日
必死に飛んで来るスズメッコ

suzumetachi.jpg
写真お借りしました


カワイイデス
ちゃんとお当番(お知らせ)を置いてるなんざ
アッタマいいではないですか




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

年をとると

知り合いが
ドンドン亡くなって寂しいのよぉ....とは
以前見知らぬ方から聞かされた言葉です。


だからねぇ
お友達は多いほうがいいわよ
とその親切な方は話を終えましたが
pet0009-001.jpg


海っぺりに越してきて
見知らぬ方も
みな ほとんど
見知った方ばかりになり


定位置で野鳥の観察
(ワタシはスズメッコですが)
をしていると話相手が数人お蔭様で
できます。


最初はヤッホ~~~
お友達できた
と思ったですが
yuu0019-002.jpg


運動とスズメッコの餌やりを兼ねての
散歩ではありますが
話に興が乗り過ぎて
スズメッコどころではなくなったり


「土鳩がねぇ 困るわよね」
なんて話してるのに
ポッケからパンを出してやる人もいたり
(それは土鳩ダッテバ


友人というと
ツーといえばカー
かなぁ..と思ってもナカナカ...ではありますね。



みみっちいことは気にしないで
どうせ耳も遠くなり
目は近くが見えなくなり(近眼で遠くも見えませんが)
お友達多いほうがいいですよねぇ
さる


阪神淡路大震災時も
助けになったのはご近所さま
そう
「あのおばさんどうした??」
と駆けつけてくれたと聞きます。
意地悪ばぁさんだったら
あのままでいっか~~~なんていわれたら
タイヘンデスカ
(見ざる 言わざる 聞かざる.....大切ですよね)





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

錦織圭選手の

全米オープン決勝が見たくて
WOWOW再加入したものですから
このところ
映画を録画しまくってました。
いん1



撮りためたものは沢山あっても
最近は映画をマッタク見てなかったので
カウチポテトをやりながら



先日はニコール・キッドマンさん主演映画を見てました。
「インベージョン」
ニコールさん演じる精神科医が
宇宙由来のウィルスに感染していく市民と
格闘するという映画です。
007役のダニエル・クレイグさんも
ヤワイ役で登場します。
いん2



日本はデング熱
アフリカではエボラ出血熱と
ウィルスがニュースになりますが
この映画がコワイなぁと思ったのは(面白いのですが)
ウィルスに感染して
エイリアン化する人間が見た目は
マッタク変わらない。
感染後 眠りから覚めると
別人になりかわっている.....見た目、
言動、そのよそよそしさと凶暴性で
人間はパニックになるのですが




ニコールさんのいつものあの目チカラが
とても生きる映画でした。
エンディングはとっても皮肉も込められていて
アッチュウマに時間は過ぎていく
オモシロイ
けどチョイ眠りの浅くなる(ワタシだけかしらん??)
映画でした。
興味のある方はどうぞ

WOWOWの紹介ページですが
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/020622/index.php?m=03





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

急に冷え込んで

皆さん身体は追いついてますか?
うちから背伸びして見える海っぺりには
なんと今日も15人ほど
ウィンドサーファーがいます


体調がチョットすぐれないと
家にいて
気分も暗くなりがちですけど
だからこそ
そういう時は
出かけてばかりでは
できなかったことをやる
チャンス
そうじはしたくなくても
撮りためた録画(映画)はミタイ!!
kis0079-001.jpg



たとえだるくてうごけなくても
手は動くから
カウチポテトでポリポリできる
(夢のようではないですかぁ)


イマガ
シアワセ~~~ッテ
気付ける自分が
ウレシイカモ...と思います。

sor0054-013.jpg


でも
プールで泳ぎたいカモとも.....
(また今度ですわぁ)



皆さん
お身体夏の疲れをちゃんととって
くださいね

ワタシの代わりに泳いでもらおう
女子の大好きなもの2~~~つ




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

キタ......!!

つい 足がすくんでしまう
アノ揺れ
地震がつい先日もありましたね。
地震大国といわれようと慣れませんね



それで TVを見て
先日
この予測メールに契約いたしました。
http://www.jesea.co.jp/
週刊(水)だそうです(登録月は無料)


村井2



村井




http://www.news-postseven.com/archives/20140911_275427.html

測量学の世界的権威である
東大名誉教授の
村井俊治氏は
驚くべきことに
5月5日以降、計4回発生した震度5以上の地震を
すべて的中していたそうです




情報
そして
友人はとても大切ですものね。
お互いに
ネットワークでつながって行きたいと
思ってますデス




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです



吊り橋効果

ご存じでしょうか??
人に会う時など
大地に足をつけて安定した状況より
吊り橋
グラグラするような不安な状況のほうがより
精神的にインパクト
あたえられるというものですが.....

吊り橋


昨日はちょうどお昼時に地震がありましたねぇ
その頃私は都心でチョイとした
用事を済ましておりました。
グラグラグラッと来たその直後




始まった要件は(今回はカツアイサセテイタダキマス)
最悪
帰りの電車に影響しないだけヨカッタデス




ブロ友さんも安否確認してくれるし
ウレシカッタデスヨ~~~~
吊り橋効果
ダイスキなあの人にコクられるなら
嬉しい限りですが
非情な場面は地震の直後なんて
立ち直れないカモ



小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた....
ゆーみんさんの歌(カバーですが)懐かしいです







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです



ウレシカッタコト

その4かな??


錦織圭選手のあの伸びやかなスマッシュ
エアーKを見る時
ヤッタ~~~ッ
と思いませんか??
身長をカバーするための策だそうですが
身体が強靭だからこそ
できるワザでしょうし
nishikiori.jpg


そのプレーに反して
あの笑顔
可愛いですよね(子供の頃から変わってないのでしょうか)
NK2


そして惜しくも準優勝になりましたが
全米オープンの授賞式での
ドウドウタル
スピーチ
何をみてもスカッと爽やかな
新しい日本人男子ですね



の1
これからも
ドンドンと世界という大きいコートで
闘って欲しいですね




マッケンロー選手との対戦です

追記
写真はお借りしたものです





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


最近は

オカシナ事件が多い.....
デモ 昔からあったのかしらん??
横溝正史作八墓村とか犬神家の一族とか
記憶から消えないようなストーリーも
ぶっ飛ぶような
猟奇事件が起こる時代に
なっていると思いませんか??
あん



でも
今は日本は戦時下でもなく
スーパーやコンビニエンスにいけば食糧もあり
雑誌やTVでにぎわうテーマは
「痩せる○○」
平和ですよね



この平和
シアワセ感を享受しないで
いつするのでしょう....
でしょう(林先生...使わせていただいてますよ)
あん3



度重なる被災地の方を励ますためにも
元気で幸せ感をもって
いきいきとしたい....思ってます。



花子とアンの花ちゃんのように
強く
逞しく
生きていきたいと思いますよ

あん1



ブログで書くことにより
きっとだれかが 読んでくれて
共感をもっていただけたら
メチャ嬉しい



私もお知り合いになることができたブロともさんから
元気をいただいてますので
ブロ友の輪が広がって
元気の輪が広がっていけばいいなぁ~~~と
いつだって 思ってマスヨ~~




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


避難勧告

北海道避難勧告
(大雨、洪水)がでてます。
石狩、胆振の方注意してください。
http://www.bousai-hokkaido.jp/BousaiPublic/html/iburi/top.html



の通勤電車は
混雑がハンパではないですが
8日の7時50分頃
JR川越駅構内
全盲の女子生徒が
乗降客に膝裏を蹴られるという事件が
起きました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140910/k10014486591000.html


白い杖につまづいた人が
ハライセに
女子生徒の膝裏を蹴ったらしいのですが
目が全く見えない人と分かるはずですのに
足で蹴るというのは.....信じられません。


迷った挙句
女子生徒は警察に届けたそうです。



せんだっての盲導犬フォークで刺すという事件
そして全盲の女子生徒を足で蹴るという事件




自分の周りでも起きてないか
注意ですね



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


健闘しました!!

錦織圭選手
準優勝
140909_081024.jpg




クロアチアのチリッチ選手
サービスエースの嵐
アノ弾丸サーブは取れない.....


決勝まで進出した錦織圭選手
拍手です
夢見られました。
ありがとう!!
140909_081100.jpg
140909_082433.jpg



圭選手のページ
http://blog.keinishikori.com/index_2.html
NK.jpg




これからもマスマス頑張って欲しいとねがってます





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


バテバテ

暑さが去った??と思いきや
土曜はまた夏日でしたね。
皆さん身体追いついていますか?



うちは一昨日は
オカシな ニオイが抜けない
(ソウ
前の入居者さんのワンちゃんが
そそうしたニオイ)
部屋は朝から晩まで
風は通してあるのですが
あちらこちらカビだらけ



マスクをして 掃除
ついでに家具を移動
終わったら
足腰立たなくなってました
何事も経験ですが
(この部屋だけは畳を新しくしてもらったというのに)
カビが生えた畳に
四つん這いで
カビとりは結構疲レマスルゾ
(でも運動不足にモッテコイカモ)


yuu0025-009.jpg



陽が落ちる直前に
這うように海っぺりへ行きました。
当然もうスズメッコはいませんンが
気分はもちなおしましたよ......お蔭様です





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


愛って

ナニ
と昔授業で聞かれたことがあります


愛とは後悔しないこと(フルイ古いコピーですが)
愛とは期待しないこと(母のように無償ですね)
愛とはさて
obt0013-004.jpg


愛とはナニと聞かれてコタエラレナカッタワタシは
薄情ものだと思うのですが
愛のない生活って殺伐とした感じが否めませんが
じゃぁ愛ってナンなのよと聞かれて
ウ~~~~ンとうなってしまいます.......



I Love You なんて言えないワタシは
殺伐とした人生を送り続けていくのか?
なんてこんなことを書くワタシの心こそ愛のない証拠だと
思うのですが

lmp0001-001.jpg


ところで
皆さんは外に出て
すれ違う人と目が合うと微笑みかけますか?
(外国人には受けの悪いJapanese Smileだそうですが)
へんにニッコリすると
なにか下心でもあるんでしょう?と勘繰られるくらい
Smileをけちってませんか?



ワタシは
お風呂が壊れて
いやいやながら遠くのジムに入会しましたが
その手続きに2時間
担当の御嬢さんにイキノ良い笑顔を奮発していただき
まぁ事務手数料の5400円も出しガイがアリマシタデス。

kis0011-003.jpg


愛がほしければ
まず愛を与えナサイ
与えよ
さらば
与えられん
でしょうかしらん



 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


些末(サマツ)なことで恐縮ですが

じつは
うちは引っ越して以来
蚊だらけです。
蚊取り線香でいぶされて
寝るのも蚊帳ですが

eha0069-001.jpg



代々木公園を騒がしている
ヒトスジシマカ
うちにはおまけに
チカイエカもいます


厚生労働省のお役人がおっしゃるように
ヒトスジシマカは越冬はしません
タマゴになり冬を越します。
チカイエカは
365日24時間やすみません
(ワークアホリックな日本人ミタイデスカ)
ヒトスジ2
                       ヒトスジシマカ


冗談はサテオキ
以前は
住人さんと一丸となり建物のオーナーさんに
要望を出すことができました。
(アンケートを取りまとめて被害状況などもわかりましたので)
チカイエ
                      チカイエカ


ところが
こちらに越して
建って30年以上経つマンモス団地は
掲示ボードも自由には使えません
(張り紙は許可をうけなければならないそうです)



あまりに蚊が刺しまくるので
探してみればすぐ
発生源はわかったのですが
アイニク隣人のベランダの中
所狭しと
プランターと植木鉢
(その底にはナミナミ
水が溜まってます......)
こちらは真南のベランダは冬でもお日さまで
カナリ熱くなります。



サッソク建物内の方にパンフレットを配りながら
聞いてまわりました。
「蚊に困ってますが、お宅は??」
(新参者にそうすぐには
心を開いていただけませんでしたねぇ)



管理事務所に行き
ベランダ植木鉢
プランターの水受け皿を止める
もしくは水は空ける」ということを書いた
パンフを貼ってくださいと
手前で刷り上げて
お願いしたのですが



3か月たっても変化なし
聞けば
上役に渡したが
後は知らない
蚊に対する被害はまったく聞いていない
前例がない
(から動けません...)
なんていわれました



1千百世帯も住む団地は
(平均年齢が70~80歳ほどだと思いますが)
ご年配の方は蚊に対する感覚も
鈍っているとのこと。
我かんせずなのも
マイッタナァ
(ちなみに外回りの雨水升などは
7~9月は薬をまいてくれていますので
外では蚊にめったにさされません)
wmn0007-009.jpg



ベランダやサービスバルコニーで
蚊を培養しまくってる隣人に
アタマを抱えてます
蚊がいて何故わるいの??と仰る方の気持ちは
不可解でありまする。
ボヤキでゴメンです




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ヒーリングコードとは

アメリカ人のアレクサンダー・ロイド氏(心理学博士)
が作り上げた
ヒジョウに合理的な瞑想法と言ってよいと思います。
瞑想なんて
現実の世界には縁がない
無用なもの...という感じが否めないですが
HC.jpg



ワタシもこのヒーリングコードを手にしたときは
デタデタ またか...
とも思いました。
でもヒカレル気持ちは抗いがたく
かといってページを最初からめくるのももどかしく
最初っから
コードを実践したものでした
wmn0028-009.jpg



結果は?
今もコードはやっております。
飽きもせず
何故やるのか??



自分に迷いがあるとき
後悔の気持ちで押し潰されそうになる時
人に頼って話を聞いてもらっても
自分の中のホントの気持ちは癒されない
でも墓場まで持って行けるほど
自分は強くない
kht0072-049.jpg



PTSD(外傷後ストレス障害)などで
苦しめられている方も
(天災や事故、そして別れは誰しも経験するかもしれません)
この本はチカラになれるかもとおもいますよ
ヒーリングコード3年目の実感デス




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR