より安全に...より使いやすく....

エクスプローラー使うな」と警告

米国土安全保障省
ハッカー攻撃の危険
2014.4.29 00:04 [マイクロソフト]
米国土安全保障省は28日、
ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、
米マイクロソフト社の閲覧ソフト
「インターネット・エクスプローラー」を
使わないよう警告
代替ソフトの使用を呼び掛けた。ロイター通信が伝えた。

米当局によると、
バージョンが「6」から「11」までの
インターネット・エクスプローラーが
攻撃を受けた場合、
大きな危険につながる恐れがあるという。(共同)

記事はこちら
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140429/its14042900040001-n1.htm
http://toyokeizai.net/articles/-/36708

20140430.jpg



セキュリティーの会社に聞いてみましたが
ハッキリしませんね....
マイクロソフトでは対応を急ぐようですが
とりあえず
エクスプローラーの使用
ひかえるほうがいいですね








 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

スパッと

引越す前は天井が低くて

品川に住んでいた時に

10cmの可愛いコーヒーのカップに入っていた

コーヒーの木が

180cmを越えたとき



これ以上伸びると捨てるわよ

といったにも

かかわらず

snap_stitch1234_201440205348.jpg


伸びた



考えたあげくに




スパッと切りました

テッペンを







今はチャンとまた新芽が出てきました

伸びるな~~~

でもこの生命力

ウラヤマシイかもデス






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

雨が降ろうと

海ッペリに越してきて

最初は




喫茶店はおろか

パチンコ屋さんも(これはどこでもあると思ってました)

映画館

公衆トイレ




何もナイので

家族とも

なんでここに来たの???

アー〇引っ越しセンターの件もあったし

と険悪ムードもありました







でも

雨の日も

風の日も(海ッペリは風がメッチャ強い)

定点地点にいくと


                スズメッコです!!!




スズメッコが待っててくれるんです

オソイ...デショ??? ごめんね



雨でも

ナンデモ

行かなくちゃ....と思うと

気合が入ります

鳩や他の鳥に見つからない公園の一角でした






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

もしも

自分の人生にリセットがかけられたら

あの時に戻り

あれをやりなおす





あの人に会い

どうどうと言いたかったことをいう




受けたかった試験を受け

パッと散ろうが

どうしようが




ア~~~~あの時ということ

私はフト思い出します。




そんなとき ある本が目にとまり

パラりパラりと





90歳の自分をチョット
イメージしてください。

顔にはたくさんの皺が刻まれ
足腰は弱り
頭の回転は鈍り
髪の毛は抜け落ち
よたよた歩くようになり
おしっこのキレは悪くなり
やたら早起きになり
タクサンの時間が余っている
かといって毎日そんなにすることはなく....

なんだこれ~~~
snap_stitch1234_20144020505.jpg


そんな90歳のあなたの目の前に神様が現れたとしよう

「もし、おまえが相応の支払いをするなら
1日だけ20歳にもどしてやろう」

神様がそういった。
さぁあなたは「相応の支払い」にいくら支払うだろうか?

「3000円」な~~んてわけないよね

「10000円」そんなもん?

「500万円」

「3000万円」

「もうあとのことは知らん、
有り金すべて出したる!」




著者の中村さんは今の
この気持ちにたいして
90歳のあなたから見た
今日のあなたの1日」は
それ位価値がある
スゴイ1日」なんだって
教えてくれてます。


あなたはその価値を
充分に享受していますか??
私は「...........」




御紹介した本はこちら
9784046001078[1]


中村 将さんの
「寝る前に読むだけで
イヤな気持ちが消える心の法則26」です

(文中 年齢を10歳足してしまいましたことお詫びいたします)
素敵な本ですよ







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




ウレシイこと

仲良くしていただいている

ブロガーさんが

お絵かきエディターを使って

(新規で記事を書くときに
 設定の8つ左にあるもの)

モグラの絵を描いていらっしゃいました




マルさんと呼ばせていただいてますが

イラストレーターさんです




よく コメントを入れて下さってます









憧れの

イラストレーターさんです



わたしが

死ぬまでにやってみたいこと

その1




恥ずかしがらずに

自分の絵を見ていただくこと

(できればホメラレタイ)






マルさんのご指導どおりに

描いた

スズメッコです


はみ出しちゃいましたね




エ???

指導してないって

まぁそのうち

指導しました~~~~と

言いたくなる




といいなぁ......

マルさん

ありがとう~~~~~







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです




うそでしょう??

というような

目にあったことはないですか??



うちは昨年12月に引越しましたが

「アー〇引越センターへ~~~」


stress_woman[1]



というCMで有名な

アー〇引っ越しセンター」を使いました

結果

今まであったこともないような

聞いたこともないような





モノを壊す

(天袋のものを取るのに

脚立を持ってきません

で、こちらが大切にしている

椅子に仁王立ち)



失くす

(段ボールに詰めるのを

お願いしたのですが

詰めたらそれっきりで

説明もなにもなく

ナニガどこに詰めたか...誰もわからなくなりました)




電気製品は壊れ

エアコンの設置は間違ってつながれ

メーカーから「間違ってます」と言われれば対処しますが

うち個人からだと

知らん顔




でゴマカサレマシタ

どうか

皆さん

お時間のある時

このページを読んでみてください

それで

お知り合いにも教えて差し上げてください

http://kakaku.com/hikkoshi/vender.asp?venderid=00000000002




じつは

先日このページを知りました。

読んでいれば

ゼッタイ頼みませんでした

こんな目に合うのはうちが

最後になりますように







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです



エッ クレルノ?

海ッペリの近くに越してきて

これはヨカッタというのは




神仏にお供えしたお米を

スズメッコに食べてもらえること




スズメッコ

寒いときはさがすのが大変でしたが




チュンチュンいう声に耳を澄ますのが癖になり

声がすると

クルット振り向くのが常になるこのごろ




チュン...クルッ

チュンチュン....クルクルッ

(不審人物っぽいですが)




とはいえ街中でスズメッコに餌やりも

ご近所迷惑ですから(鳩がくることもありますし)





今は定位置を見つけて

スズメッコ待ち

ダイタイ いますね

スズメッコも

待ってるみたい

14040802.png
                  ワタシはスズメッコです!!!





昨日はいつものように

ホレ~~~ッ

と投げた



投げるだけ投げたら

30mほどバックして

見てるんですけど




昨日はチガッタ

ホレ!!




アレ???

アラ~~~~

どっかから

トビくんが

ヒラリと舞い降りて
140408.png
              私がトビです!
                   (ペンギンじゃありません)
                      トビちゃん ゴメン

お米(といっても固まってますから)

一握りつかんで

ジャアネ~~~(トンデッチャイマシタ)



あら

トビ君

見てたのね~~~

(手からコボレテルヨ~~

アシか...





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです



未来から過去へ

苫米地英人さんの

超時間脳で人生を10倍にする

の中に


79667077[1]


現在の自分の状況は過去の行動の結果ではない

とあります。

多くの方が誤解するのが

「時間は過去から未来に流れている」と考えていること。




何故なら

過去は現在の解釈によって

いくらでも書き換えられるからです。

(成功者は今あるのは

つらい過去があったからといいますし

人生がうまくいかないという人は

もしあの時ああしなければ

あれを選ばなければとよくいいます)




過去とはそもそも

その人の記憶の中にある

「起こった出来事に対する現在の解釈」です。

たとえどんな不幸な過去でも

現在の幸福にたどり着くための伏線

と感じられれば過去を肯定できるのです。

であるなら 今現在のあなたが

すごく不幸な状況におちいっているとしても

今も

未来からみれば過去の一部です。




つまり現在の解釈は未来によって

決めることができます。

未来の因果によって

現在も過去もきまるのであれば

私たちがすべきことはひとつ

未来に働きかけることです


14040702.png
                 未来を現在に引き寄せる



未来の自分は

想像しうる「最高の幸せを手にしている」と

想像しうる最大の夢をかなえていると

イメージしてください。

本当になりたい自分に

なっているそのイメージこそ

未来のあなたの姿なのです。





強い臨場感をもって

過去から現在に至る自分を


140407.png
              未来が今の価値を決める


一瞬にして

幸せの絶頂に導くような

未来の出来事を描くことができれば

未来への働きかけは

完了です」



とあります。

苫米地さんの本の一部を

抜粋させていただきました。

( )内は私の加筆です




現在でホッとするときに

現状にあきらめ

落ち込むのではなく

これも過去」と気づいて

苫米地さんの描いていらっしゃることを

胆に銘じて

一人一人が

最高の人生を目指す


そうすれば

この世は天国に一歩近づけるかと思うのですが

いかがでしょう




追記

苫米地さん
勝手に抜粋しましたことお詫び申し上げます






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです


何回?

1日に歯って

ナンカイ磨きますか??



磨いたことないもん~~

という人に限って虫歯がなかったりすると

磨いてもしょうがないじゃん

思ったこともあったかしらん??



電動歯ブラシというものが世に出て以来

「そんな楽して

いいわけない...」とも思ったんですけど

使ったら

ヨカッタ

確かに




とはいえ140405.png


電動歯ブラシを持って歩くなんて

できないし




長時間ドライブして

サービスエリアで気分転換に歯など磨くと

イイ!!とも聞きますし

普通の歯ブラシ

持ち歩いてますよ~~




トコロデ

握るのはこうしてませんか?




エッ

見えにくい?




むぎゅっと握るのでなく

理想はこう




鉛筆を握るようにソフトに

そして優しくシャカシャカット

14040502.png




わかってはいても

私は「むぎゅっ」と握ってます

(ジャ描かないでよ~~って??)

スコシデモ理想に近づけますように...デス

それで私は毎食後ミガキマス

1日3回デス





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ワッ・ワッ ナニ????

2:30AM

寝てました

こちらの住人の方達は早起きなので




朝方に切り替えておりますが

トツゼン スピーカーで

がなり立てる声が


140404_20140404092343235.png


「・・・・・・・」

「・・・・・・・・」


お役所からの連絡なのでしょうが

わかりません~~

音がデ・カ・ス・ギ・ル

何言ってるかわかりません~~~~







あとで聞きましたら

「大雨警報発令」だったそうでした。

寝そびれたのはしようがないか

何度聞いてもワカラナイノハ







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ジツハ

私中学以来

膝を痛めてて



まぁ運動選手になる予定も

なかったので

半月板損傷もそのまま

と以前書きましたが

その記事はこちら

http://stitch1234.blog.fc2.com/blog-entry-154.html



そのうち

カバワレテルほうの脚って筋力がおちてるのに

なかなか気づかないのですね



越してきて

UP Downが結構あるんですけど

左膝スベルンデスヨネ~

関節が傷んでるみたいで

筋力で持ちこたえるしかないようなんですが

130402.png
整形の先生に

膝を伸ばして

足首をクイクイやる運動を

やるように言われましたが



続けてますよ~~

でも1つだと

物足りないんですけど先生

といいましたら

どうせやらないでしょうに(たくさん教えても)



といわれてしまい

確かにマァそうではあるかなぁ

寝る前にストレッチついでに

クイクイッとやってます~~~
14040202.png
                いつかはコンナ ポーズ シテミタイ
                モデルは私ではアリマセン..







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR