風あたり

うちのサッシは

閉めておいても

風が吹くと ガタガタ鳴ります

鳴りますなんてもんじゃない


3311.jpg


強く吹くと

何故か

お風呂のドアが開いちゃいます。



ガタガタガタガタッ

あちらで

ギギ~~~ッ

3312.jpg
                草もこんなカタヨッチャッテ

引越してきた夜は

このお風呂のドア

閉まらなくて

湯船のふたで押さえて入りました。




妙に強い風当たり

開けておくと部屋のものが

あっちの隅っこまで飛ばされるような

凄さですが
3313.jpg
                けなげにそれでも花は咲いてました


何故か

いっつもシケッテルンデスヨ

海っぺりは湿度が高い

シリマセンデシタ





 

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
 

ナ~~~ンニモ

ナイ!!

海ッペリで

なんにもない

のはわかってた...







例年の花粉症で

目薬が無いと目が

カユクテ

カユクテ

ア~~~書いてるだけでカユイ




それで近くの眼科を探して

予約をして

行ってみた





混んでました

リッスイの余地もないとはコノコトカ




ツマサキダチでも遠慮しなきゃいけないような

混み具合

ビックリシタ~~~



それで

急ぎでもないし

ただカユイだけですから

「デナオシテキマス...」といって

帰って来ました。




お医者さんも少ないのですね~~

ナンカアッタラ大変だわぁ



でもお墓の宣伝はたくさんくるんですよ

新聞の折り込みで







 

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
 

マラソン大会

昨日は地域のマラソン大会でした

サッスガ~~と

感心したのは

14246.jpg




クラス分けを細かくして

距離を調整し

老若男女が走ってたそうです

14241.jpg
こんな可愛い女の子も親御さんとゴールイン





私はお子さんのクラスを応援して

トットト家事に戻ってしまったので

残念でした

来年はチャンと応援するぞ~~

14247.jpg
               いつもは静かな海も子供がイッパイ






 

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

未来へ

海ッペリ

スズメッコを追いかけて

砂浜を徘徊して

654.jpg


ふり返ると

足跡が

159_201403221344004d7.jpg


そして

前を見てみると


357.jpg


大きなテトラポットが




でも

大丈夫

みにくいんですけどね

回り道すればいいんですよ






慌てず

騒がず

イソガバ

マワリマショ


 

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

たった今でしょ.....

お江戸日本橋なんて
粋な表現ですが
満員電車で運ばれて
ババッと会社へ駆け足してた頃


会社帰りに習い事をしたことがありました。
その内容はもう覚えてないのですが
(不真面目だわぁ)
生徒さんがオモシロイ本をもっていて
「ラジニーシ」さんという方の本なんですが
(興味のある方はググってみてくださいね)
148.jpg


時間について
ナヤミについて
書いてあったと思います
今とサッキの間にある
たった今という時間

147.jpg


これって
意識しますか?
この今を大事に大切に
する時




イマ
そう
今でしょう???
じゃなくて~~~

159_20140317142847487.jpg


たった「今」




ナヤミのこんがらがった紐が解けるような気がして
ラジニーシさんの本を1~2冊読んだんですけど




あれから
ン十年
innko.jpg



ボケてきたせいか
サッキも
これからも
大して気にしないようになり
マッイッカ.....と
あいなりました

128.jpg


読んでて
オコッテマス???
「今」
ですよ
怒るより
今を生きる



なんか
カッコイイ



 

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

これナ~~ンダ??

124.jpg

海ッペリですから

緊急電話カナ???

寄ってみると~~~


125_2014031614154262d.jpg
                   シャワ~~~でした




では

これナ~~ンダ

123_2014031614153923c.jpg

アタリ!!

スズメッコ


127.jpg
         
          こちらは見かねて
          家族が書いてくれたものです 






 

 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

          

ハジメテカナァ

梅園に行ってきました
159.jpg


まぁスゴイ登り坂

ホントにノボルノ~~~という階段を上り

140309_155644.jpg
                田浦の梅林 
                美智子さまもいらしたそうです




景色はバツグン!!!



321.jpg


帰りは

大好きな下り坂
144.jpg

ホイホイと降りて

シカ~~シ

うちに着いたら バッタンキュ~~太郎デシタ






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ツモリ...デス

うちの近所は海があるだけ

アコガレル表現ではありますが
aq.jpg

空には

カラス(どこにでもいるなぁ)

トンビ

ドヤ顔のカモメ




そして

遠慮そうに

スズメッコ

mikaeri.jpg
                      ふり返ってるツモリデス
                      見えるといいなぁ




身近にいなくなって

チュンチュンいうのを聞くと

ドコ?ドコ??

と目で追ってます。




ミツバチみたいに

いなくなったりしませんように







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ナルホド

以前取り上げさせていただいた

小池龍之介さん
123.jpg
                右のバナーをクリックすると
                読後の感想も読めますよ


紀伊国屋ホールでお話聞く以前から
気になっておりましたが
「苦しまない練習」には


君が誰かに悪口を言われても
「原始時代からズ~ッと続いてきた、
当たり前のことだよね」と思い出すと良い
人々は沈黙しているひとを
「むっつりしている」と非難し
たくさん話す人を
「やかましい」と非難し
あまつさえ
おだやかに適度に話す人をすら
「何か裏があるに違いない」などと非難する
みんなとにかく何かにケチをつけたがっていて
強引にでも理由をみつけて
ケチをつける
世間というのはしょせんこんなもの
「誰にも非難されない人」なんて
歴史上一人もいなかったし
現在にも未来にもそんな人は一人もでてこないだろう

と「法句経」より紹介されています



お釈迦さまといえば名前を知らない人はいない
有名なお方
そのお釈迦様でさえ
ひどい攻撃や嫌がらせを受けていたそうです。
批判はもとより
他宗教のリーダーから刺客をおくられたり
と思えば妊婦が孕まされたと
罵倒したり(詰め物が出てきてばれたそうですが)

ということを興味深く書いておられます


とんでもなく敷居の高い仏教を
面白く読ませてくれる本です







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

昨日は

暖かかったですね~

出遅れて 夕陽も沈んで外に飛び出して

野暮用ばかりでくたびれた心を

海ッペリで洗濯しようと





ボ~~~~ッとするの好きなんですよ

エッ?

いつもシテルダロウッテ

またうちの家族みたいなこと言って....



波が打ち寄せる

そして

引いていくのを

ただ

見てると

あきないんですよね.....

op_20140301095419652.jpg



帰り道は

ワンちゃんの落し物を踏まないように

要注意ではありまする

op2.jpg
                これナ~~ンダ??
                ヒント スズメッコではありませぬ






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR