決まり!

最近パッとしないんです

ナゼッテ

蚊取り線香が目と喉に沁みて


b_20131029122244557.jpg
こちらは玄関

ナニガ?って

夏でもないのに蚊がいるので(マダ~~??)



ハイ!

一年中です!!

オマケにセーターの上からブスブスと刺します(ホントナンデスよ)


20110316185806572[1]
以前もUPしましたチカイエカ





で、我が家はあれこれ蚊取り線香をタメした挙句

これに決まり

高いのですが

効いてます!
d_2013102912240446c.jpg






トイレや洗面所などは常時ノーマットです。

月間殺虫剤系に消費される金額を考えると

ゾッとして暖房費跳ねあがりそう

と思ってたら風邪ひいて

シッカリ体調わるくなって

蚊取り線香の煙が喉に沁みて....

(デモ そばに四六時中ノーマットは身体に合わないんです)

c_20131029122245b30.jpg
                 こちらはトイレに
                 うち中にまだまだアルンデスヨ~





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

???

スーパーに行って

レジでお支払をしようとしたら

店員さんが

「.....?」

p_2013102623384903b.jpg


何か言ってるが聞こえない

(私は耳は良い方で

クチの悪い 旦那さんが時々ジゴク耳なんていうことがあります)



「エッ??」と聞き返すと

「....と別にしますか?」と言っている(ラシイ...)



もう一度「エッ??」

日用雑貨と....?」

やっと前半が聞こえた~~~



一緒にしてください

ナントカ支払を終えて

買った商品を詰めようとしたら





アイスクリームやら

冷凍食品用に

ドライアイス用のメダル

(これメダルをもらわないとドライアイスが出ません)

そして冷凍用の袋も貰わないと

で彼女に

「冷凍用の袋とドライアイス用のメダルください!」

car_slip[1]



店員さんはニョッキリ出した手にメダル

終止ふくれっ面

なんだかとっても手のかかる店員さん

そして

疲れる買い物でした





 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

かつて

悩みませんでしたか?

仕事を止めるか

止めないか

ww.jpg


彼女(彼)と結婚するかしないか?



この道を進むか進まないか?




自分が息詰まると

なんでこんな選択をしたんだろう

どうして

取り返しのつかないことになったんだろう

pp_20131018132749c68.jpg



人にも言えない

言っても気持ちが晴れない

それは

どうしてだろう



自分にとって一番こわいのは

誰に見放されることだろう



それは

自分???

op.jpg only this photo
by yokota masahiro


止まない声を止めたくて

たどりついたら

ヒーリングコードを読んでました。



ヒーリングコードができたキッカケは

偶然でした。

著者の心理学博士でもあるロイドさん(アメリカ人)は

奥さまが酷いうつ病でした。


p_20131021222514c39.jpg


いつ自殺するかもしれない

心理学をいくら学んでも奥さまの病気を癒せないとは皮肉ですが



仕事で飛び回る中

ある日 飛行機に乗り込んだところで

奥さまから携帯に電話がかかります

でも携帯は切らなければならない(離陸します)

t_201310212217441b3.jpg


彼は神に祈りました。

彼がどのように神に祈ったかは わかりませんが

彼のアタマの中にこのヒーリングコードの原型が浮かびました。



それはまるで

神が自分のアタマにダウンロードをしてくれたようだったそうです。



私はかつて

あやまっても許されないようなことをした自分の卑怯さが

我慢できないことがあります

でも自分を見放すなんてできない

o_201310212225139ae.jpg



自殺する人は思い切りがいいと思います。

自殺はダメですよ

ナニガナンデモ




ただ自分を許せない

自分が嫌い

自分がダイキライ....




というときヒーリングコードはそっと

その「言葉」をささやくと




氷が溶けるように

心の中にたまったものが解けはじめました。






トラウマとヒトッカラゲにいいますが

自分が自分と仲良くできるのは

とても生きるのが楽になるんです。

それをヒーリングコードは教えてくれます.....










 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

我慢の王国?

「野生の王国」で書きましたが

http://stitch1234.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
コチラデス


このハシブトカラスくん達

かなりの横暴ぶりを発揮してきましたが

f_20130627100816.jpg



ナント

我が家のルーフから

お陰様で

ほぼ いなくなりました...




管理してくれている不動産会社の

トップの方が

マサニ「正義の味方

inu_ninja[1]




「蚊?なんでいたらダメなの??」

「人を刺すもんだし あたりまえでしょ???」と

いうワカランチンの大家さんをナダメテ

カラス対策はしていただきました。

ありがとうございます!!!

ゴミの収集も減ったので

対策が無ければ

夢の島になったでしょう!!




こちらは 健在ですけどね..

oo_20131018153622238.jpg
                 これが うちで絶えず 血を吸う
                 チカイエカ
                 洋服の上からでもブスブス刺すんですよ




で我が家は晴れて

カラスのレストランを閉店できました!!!





ルーフに取り付けていただいたのは

この防鳥ピンです

同じ悩みを抱えているかた

ご相談してみてくださいね。



エドバンテックさんといいます。

とても丁寧に施工していただきました。

カラス対策効果ありますよ~~!!!

http://www.advan-tec.jp/bird_kenzan.html






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

何のため??

FC2でブログを書かせてもらって

はや8か月経ちました。

お陰様で読みに来てくださる方ができ

心配して下さる方までできてうれしいです!!

ありがとうございます

aa_20131017110026b69.jpg








尊敬しているブロガーさんがお忙しく

考えさせられることを書いていらしゃいます。



じつは

私がブログを書き始めたのは

アマゾンの広告をお借りしてますが

ヒーリングコードについて

ナニガドウいいか???

その素晴らしさを伝えたくて書き始めました。





でも書いてみたら

いろいろ

アブナイ女だろうとか

宗教関係だろうとか

へ~~~~ッ

と驚くような反応がありました。


bb_20131017110031838.jpg


クワエテ

人の本のご紹介をかくのは

法律に触れるムヅカシさがあるとか....




私のブログを読んで下さる方がどれだけいらっしゃるのか

わかりませんが

そらっちゅうやつが

ケシカランことを書いてるとか

ありましたら

ぜひぜひ遠慮なく

コメントくださいませ
dd.jpg
                    マッテマス!                     




 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

ア~~ 人間関係

昨日はいつものジムではなくて
違うジムへいってきました。
何故って??
今なら破格のお試し価格(こういうの大好き!!)
なんですよ~~
以前はここにいたんですが、
大して通わなくて代わってしまったのでした。



そのジムのプールは2つあって
そのサブのほうは10Mもないのですが
誰もいないと ただ
プカ~~ッとういてられるのです
そう死体みたいですけど...


何も考えたくないときは水に入るのがイチバン
たとえ泳げようと泳げなかろうと
泳げないほうが必死になるからイイカモシレマセンガ


で昨日はシタイ放題に死体のポーズ
(仰向けですよ~~ホントの死体になっちゃいますから)
cc_201310141706447d7.jpg






ところでこの世は光と闇
善と悪、陰と陽の世界と言われますが
ここからは今読んでいる本から引用させていただきます



月は太陽が出ている昼間は見えない
でも夜には見える。宇宙に存在するもの すべてが月と太陽のように
どちらかだけでは成り立たない。
それには人間も含まれる。電極もプラスとマイナスがあって流れる。
人と人もそう。
私達はみな違う個としての存在ですが
関わり合うことでエネルギーを与えあっている。

影響を与え合いそして世界は広がる..
ではゴッツンゴッツンしないためにはどうするか
まずはすべての思い込みを手放してゼロになること。
仏教でいう「空」の状態です。
あの人はこういう人だからという思い込みを捨て、
あの人にはこんな意地悪をされてといった
すべての記憶を捨て損得勘定や意地やプライドも捨てて...
uu.jpg




著者はここで
プールに仰向けに横たわりぷかぷかと浮いているような心の状態と
書いてます。
(私はデッカイ夕陽が沈むのをただ見つめるときの気持ち
まだ見たことがない山に登り下界を見下ろしたときの気持ち
と付け加えたいです)
eb195bdfeb0a5926e4c5b135276b7a85[1]
以上 井上裕之氏の
「最高の人間関係」でいられる本でした!!



ところで
水の中にいるとホットするのはナゼカシラン?






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

癒されたくて








体験ダイビングというのをやったことがあります。
海の底はトテモ神秘的
少し潜ってといっても数メートル
そこから海面を見上げると
陽の光が差し込んでいてとても綺麗でした。
いつの日か
イルカと泳ぎたいと思いつつ
ネコちゃんに先越されるかな....






 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

二択

アツイだサムイだ

好きだ嫌いだ

ナンダカンダいいますが




人生には2通りの生き方しかない

とアルベルト・アインシュタイン博士の言葉だそうです




ひとつは

「奇跡など何も起こらないと諦めて生きること」

もうひとつは

「あらゆることが奇跡と思って生きること...」




ii.jpg
                        あなたはドッチ







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

人生がときめく

近藤麻理恵さんの

人生がときめくかたづけの魔法








ドラマになりましたね。

その中で

かたづけるとは

かたつける

ということ


prof[1]



もっていることと

大切にすることは違う。



人生

思い出

「カタをつける」

と聞こえたのは私だけでしょうか



コンマリさんの

教えをマルマル実行するのは

私にとってはハードルが高すぎるのですが

大きくうなづかされました







 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

英断かそれとも?

 1日午前11時半ごろ、横浜市緑区中山町のJR横浜線鴨居―中山間で、踏切内にいた無職男性(74)=同区=を救助しようとした会社員、村田奈津恵さん(40)=同区台村町=が電車にはねられ死亡した。神奈川県警緑署によると、男性は鎖骨を折るなどの重傷で、病院で治療を受けている。
dst13100113220007-p1[1]


 同署などによると、電車は東神奈川発橋本行きで、現場は遮断機と警報機が設置された踏切。村田さんは父親の恵弘さん(67)が運転する乗用車の助手席に乗り、踏切が開くのを待っているとき、踏切内で横たわっている男性を見つけ、助けようと中に入った。

 恵弘さんによると、2人は勤務先に戻る途中だった。男性が自分で踏切に入ってうずくまるのを目撃し、村田さんは助手席から降りて踏切に飛び込み、男性を線路から動かしたものの、自分が電車を避けるのは間に合わなかったという。

 JR東日本によると、踏切は片側1車線で、遮断機と遮断機の間は11.7メートル、歩道と車道を合わせた幅は12メートル。現場で非常ボタンが押され、踏切内に男女2人がいるのを見つけた運転士が急ブレーキをかけたが、間に合わなかった。

今朝の日経新聞からです。




先日の台風では中国人の若者が川で溺れる小学生を助けてくれました。
都内の駅でホームから落ちた人を助けてくれた韓国人の方もいました。
みなとっさの判断で動いた結果だとおもうのですが
これが国家間そして国際問題となると可笑しな正義がまかりとおる
不思議な時代です。
個人のレベルで個人の思いでつながれるとホントにイイノニと思います








 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです
フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR