エ~~ッ 男性のシンクロ~~?

男子高校生のシンクロナイズド・スイミング

の映画といえば

ウォーター・ボーイズ

笑えますし おまけに元気がドットでます



画像

                    よろしくお願いします

男性のシンクロナイズド・スイミングって

うちの家族は「ゲッ」て いいますけど

チカラがあり筋力が女性の比ではないですから

大技が見られてオモシロイのですよ。

画像



ストーリーは

ある日 男子校に超可愛い女の先生が赴任してきます

その先生が得意とするのは

水泳ならぬシンクロナイズドスイミング
画像

                    銭湯で練習します 男湯ですよ
画像

                       
画像

     シンクロは陸上での練習が大切なのですね
画像


画像




弱小水泳部は廃部寸前の状態

カワイイ先生にコーチしてもらえると

早合点した男子たちが水泳部になだれ込み

(その中にはカナヅチクンもいます)
画像

画像

画像

画像

画像


スッタモンダした挙句

学園祭で披露するまでに成長していきます。

                大磯ロングビーチの水族館で特訓中!?
画像

                玉木宏さんがラッコの水槽をお掃除

画像

                 妻夫木聡さんがイルカとゴタイメ~ン
画像




楽しみにした学園祭の前夜に

火事でプールの水が消火に使われてしまい



                学園祭のチケットを オネエサンたちのいる
                     バーへ売り込みに
画像


画像
柄本 明さんメーク キマッテマス!?



ナント隣の女子高のプールで

女子たちの黄色い声援の中

男子のシンクロがスタートします

画像

画像


画像

                   クロールでの見事な泳ぎです
画像

画像

  カップル成立~
画像





アル時は玉木さんのアタマに火がつき
画像

画像

                      今は珍しくないオネエ軍団
画像


ナントイッテモ 

今をトキメク

玉木 宏さん

妻夫木聡さんの

めっちゃ コミカルな芝居が見られます。

必見カモカモですよ







 医療情報へ



コレどうでしょう?

日本は国土が狭い
にも関わらずものが増える一方で
この季節も洋服の入れ替えに苦労する方も多いはず

「断捨離」というコトバ 流行りましたが
私チョット苦手でした。
断捨離ファンの方間違ってたらゴメンナサイ...


知人も「断捨離」ファンで凝ってましたが
人間関係もスリムにタイトにするというのは
なんか私はダメかなぁ
(タイトにされる方だな)


画像



でコノヨウナ本が


坂東眞理子さん ご存じでしょうか?
昭和女子大学学長さんですが
数多くの本も出版されています。




「つなぐ力 つながる作法」から



坂東さんがハーバード大学に留学中、
ある一家から大変な恩を受けたそうです。


画像



大学院寮住まいの坂東さんを週末に呼び
食事をご馳走し、英語を教え、車でドライブに連れて行き
心からお世話を受け
帰国するときに「お世話になりっぱなしで、申し訳ありません」
と伝えると


画像




「あなたが何か自分でできるときにできることを
誰かにしてあげて。
私に直接返してくれる必要はないのよ」
といわれたそうです。


画像



お世話になった人に恩返しできれば
それに越したことはないですが、
それができない場合が多い

それで

1対1の恩返しにこだわらずに、
自分が助けられるときに、
助けを必要としている誰かを助ける


できるときにできることをするネットワークを広げて
恩を先へ先へと渡していく


画像



そういう「恩渡し」のネットワークが波となり広がっていく。
皆、欠点が多い存在だとしてもお互いができることで支え合う

そして 新しい社会がうまれるのではないでしょうか........
とあります。


画像




私も恩を受けても
返せないままということがあります。
それを 今身近な方に渡すことができればよいかも
と思い、ホッとします







 医療情報へ





子供は宝 そして老人は?

私の子供の頃と比べて
日本はモノが豊かになりました。

先日TVのニュースを見
以下の記事は読売新聞より引用いたしました。




読売新聞5月23日(木)

傷害容疑で介護福祉士が逮捕された春日部市の高齢者介護施設で、2010年2月15~18日の4日間に、入所者の女性3人が相次いで死亡していたことが23日、分かった。3人はいずれも病死とされている。春日部署は22日に逮捕した大吉崇紘容疑者(29)から、詳しく事情を聴くなど慎重に捜査している。市は当時の対応について「適切だったと考えている」とする一方、あらためて検証する方針を明らかにした。

2bd8bafac09e370714157ae9b0439c5e[1]


 大吉容疑者は10年2月17日午前11時半ごろ、当時働いていた春日部市一ノ割の特別養護老人ホーム「フラワーヒル」(守田浩一理事長)で、入所中の寝たきりの女性=当時(84)=の胸や顎を殴り、1カ月のけがを負わせた疑いで逮捕された。

 同月15日には当時79歳の女性が、翌16日には78歳の女性が、18日には95歳の女性が相次いで死亡している。死因は医師でもある守田理事長が、それぞれ「急性心筋梗塞」「脳梗塞」「胸部大動脈りゅう」の疑いがあると判断した。

 23日に記者会見した施設側の説明によると、けがをした女性を含め、4人の異変を最初に発見したのは大吉容疑者らだったという。大吉容疑者が同施設に勤務していたのは同月13~16日、18日の5日間で、事情を聴いたが、虐待への関与は否定。履歴書に虚偽の内容があったため、直後の19日に依願退職した。

 逮捕当時は春日部市外の高齢者福祉施設に勤務していた。

 施設側は20日「虐待の疑いがある」として高齢者虐待防止法に基づき市に通報。連絡を受けた同署も捜査していた。3人は死亡解剖前に火葬されていた。

OSK2012021300555B15D[1]


 守田理事長守田順子施設長(68)は「逮捕者が出たことは驚いた。(すぐに通報しなかったことについては)疑いの段階ですべきでないと判断した。疑わしい状態のままでの家族への説明は適切でない」と話し、遺族には状況を説明していなかったという。「今後、どのような責任があるのか検討していきたい」などと語った。

 一方、市側は当時、虐待を見たことがあるかどうか、全職員を対象に聞き取り調査を行い、全員が「見たことはない」などと回答したことを会見で明らかにした。大吉容疑者も「虐待を見聞きしたことはない」との趣旨の回答を文書で寄せた。このため、「虐待の事実は確認できなかった」と県に報告している。この当時、集団感染などはなかったという。

 大沢雅昭福祉部長は「当時は適切に対応したと考えているが、あらためて検証したい」と話した。


以上読売新聞より引用いたしました。
日本は本当にユタカになっているのでしょうか?
(写真は本文とは関係はありません)









 医療情報へ


これが攻殻機動隊!

MATRIX

オモシロイ映画でした

監督のウォシャウスキー兄弟が影響を受けたという

アニメがご存じ コレです!

攻殻機動隊










ポチとお願いします

 医療情報へ



覚えてますか?

MATRIX

衝撃的でした~~

面白かった第1部の一番イイシーンをもう一度






見えることに 惑わされるな~

自分の能力を疑うな~







 医療情報へ

応援していただけると嬉しいです。

ある日どこかで

「ある日どこかで」

英語題名 「SOMEWHERE IN TIME」

1980年のアメリカ映画ですが



あの日あの時に戻れたらと思うこと

ありませんか?

この映画は印象的ですよ

画像


もし、あなたが希望に燃えて成功への階段を上がり始めたとき

見知らぬ老女が寄ってきて

「かえってきて...」とささやいたら どうしますか?

そして老女はあなたの手に見知らぬ懐中時計を渡し、

その夜 ひっそりと亡くなります。
画像


これは時空を超えたラブロマンス

 
主演はスーパーマンを演じたクリストファー・リーブ

落馬して、その後惜しくも亡くなりましたが

相手役はジーン・シーモア

「007/死ぬのは奴らだ」で

ボンドガールを演じましたね。
画像



ストーリーは...


主人公のリチャードは脚本家

仕事に行き詰まって

編集者から逃げるために

車で旅に出ます。

通りかかったグランド・ホテル

資料館に立ち寄ると

射るような 強い視線を感じます。

ふと、振り返ると一枚の写真が
画像



気になる女性の写真

その名はエリーズ・マッケナ

気になってもうしようがなく、夜も寝れなくなり

彼はエリーズの事を調べます。


そして、じつは彼女が

8年前に自分に懐中時計を渡し

「かえってきて」といった あの老女であり

その夜に亡くなったことを知ります。

そして

彼女のささやいた言葉の意味を知り



彼は自分の過去を思いだします



彼女が実は愛した人であったことを

彼は70年の時を超えて

エリーズに会いに行きます。


でもそこには悲しい別れが...
画像



70年の時を超える扉をこじ開けた

その「鍵」が

今度は彼を

「扉の向こう」へと追しやってしまいます。




目が覚めた彼は

もう一度 

せめて もう一度

時を越えようとしますが.....

画像


運命の女神

彼にもう一度

微笑むのでしょうか?



この映画をご覧になった方

思い出して もう一度余韻に浸ってくださいね





追記
HNをそらに変えました
映画大好きで チビのころから洋画みました。
「こんな記事ツマラナイ~」
とかなんでも結構です
コメント足跡残していただければ
ホント励みになります









 医療情報へ

応援していただけると嬉しいです。

今日は最高の日!

以前は書店に行くのが「喜び」で

本を買うのが「趣味」のようなものでした。

マァ 洋服ほどかさばりませんから

「イイジャナイ....」と思って

買っては積み、積んでは買ってました。

画像




ところが 地震以来

ものが崩れるということを経験し



以来 買うのを減らし

(そうすると出費が減って大助かりです)



図書館で借りたり

立ち読みしたりが多いのですが(ゴメンナサイ)

その中で面白い本が1冊

画像




以下の内容は

著者の野澤卓央さんも他の本から読んだそうですが

そこには


半年後に死ぬとしたら

1か月後に死ぬとしたら

1週間後に死ぬとしたら

そして

明日死ぬとしたら

あなたはどうしますか

と書いてあったそうです。



野澤さんは気になって

紙の上で24時間のマスを区切り

どうするかをリアルに書いてみたそうです。



何時から何時で移動して

何時から何時に何をして

ここで電話して

あれをして
.....って。


そんなことを本気で考えてみたら、

小さな悩みなんてどうでも

よくなり
 そして

一番大事な
どうしてもやりたい


ことが分かったそうです


画像



この「もし〇〇死ぬとしたら...」というフレーズは

冗談でいうことはあっても

ジックリと考えたことはありませんでした。


が 心ガマエはあったほうが良いに決まってます
画像





今日が自分にとって
「残された最後の1日」と思って
日々 過ごすことができたら


それは「素敵な人生」になるカモしれませんね




追記
ハンドルネームを「そら」に変更しました。
これからもヨロシクお願いします









 医療情報へ

応援していただけると嬉しいです。

ナニ この人??

これは 以前読んだ話です。

ところは海の向こう

混んだ電車にご婦人が乗り込んできました。

座ろうかなと見ると 

杖をついた老人

座席の前に立っています。

画像


座席には男性がだらしなく足を広げ

うつむき加減に座っています。

そばには男性の子供とおぼしき

幼い子が二人

座ったり立ったりと落ち着きません。



見かねた婦人はその男性に

「子どもにキチンとしなさいと
いってはどうですか
?」

と話しかけました。

画像




男性は目を上げてビックリした様子

そして彼女に

うっかりして すみません

じつは 家内が入院中なのですが


容体が悪くて

もう危ないものですから.....

気がつかず すみませんでした
」といい


画像




男性の目には

これから二人の幼い子供たちを
どうやって育てていけばいいのか
という不安や
悲しみがあふれていました



婦人はイライラする気持ちが一瞬で消え

それどころか何とかこの男性を励ましたいという衝動にかられました。


画像




人はついものを見る時に

自分の見るものを

自分の見たいように見て

「自分の考え」で判断して
しまいがちです。




自分が見て 判断し

出来上がった自分の世界

望むとおりであれば

問題モナイデショウケド.......





追記
ハンドルネームを「そら」に変更しました。
これからもヨロシクお願いします。








 医療情報へ

応援していただけると嬉しいです。


中村 天風氏

会社勤めの時は仕事帰りに

書店によるのが

何より楽しみでした



何が嬉しいって ハードカバーの本を

1冊とはいわず

2冊 いえ3冊同時に買った時なんて

嬉しくて、帰り道は心はスキップ~


でも 両手は夕飯の食材で大荷物~~~

大根とお醤油とパパイアを買い物袋に入れて

歩いてたら 中学生の女子に

「あっちイケ! ババアッ!!」なんて言われて



中でも中村天風氏の本には

とても惹きつけられました。

画像

                    天風会HPよりお借りしました

憧れついでに護国寺

天風会館」まで行き

レプリカではありますが

色紙を買い求め

手帳も持っております。

画像



かの豪胆な天風先生でさえ

病には勝てないで

気が弱る(心が弱る)という


それをあたりまえのことと認め

自分を制する



ナァ~~~~ンテいうと

堅苦しいですが、

自分なりに気持ちを高め

心を制する方法を持つことの

大切さを説いていらっしゃいます。



画像

                天風氏の教えは今も大切にしております




追記
ハンドルネームを「そら」に変更しました。
これからもヨロシクおねがいします。








 医療情報へ

応援していただけると嬉しいです。


失くさないと 得られないの?

あるアメリカの主婦の話です。

彼女はごく普通に結婚をして

子供を育てました。


ただ、アルコール依存症

いうことを除けば

普通の幸せな主婦でした。
b_20130509103932.jpg




ある日、母親を心配した息子が

シェルター

から一匹の犬を貰い受けてきます



ほら、ママ可愛いでしょ?」


ところが

母親は一瞥もくれずに

飲んだくれ

来る日も来る日も飲んだくれ


そして犬にアタリマス。

何見てんのよ!」
a_20130509103910.jpg



犬は飼い主に従順でひと時も離れず

彼女に付き添います。



時は流れ

やがて、母親の心がフッと

我に返ります。

酒におぼれるしかなかった 寂しい心を

犬が溶かしていったようです。

アルコールから立ち直るきっかけを

やっと つかみました。


普通の暮らしがまた戻って来て

幸せにこの話は終わるはず


でしたが.....
d_20130509104712.jpg


ある日 久しぶりに

友人の家に遊びに行き

その友人が

「もう依存症じゃぁ ないから

お酒 飲んでもいいでしょう?」

と 飲み続け


帰途についたころには

足元もおぼつきません。

早く帰ろうと彼女はつい

線路を横切って


そこで意識不明になり

線路際に倒れてしまいます



助けを呼ぼうと 吠える犬

誰も気付くはずもありません


どれくらい時間がたったか

遠くから電車が近づいてきます。

犬は彼女から離れません


彼女を引きずり

線路から離そうとします。

電車はもうそこです。


運転手が彼女と犬に気付き

緊急停止をしますが


彼女はキズひとつありませんでした。

犬は動物病院へと搬送され

前足は肉球がはがれ
右前脚は根本から切断
後ろ足は骨折


母親と息子は犬に感謝して

今も幸せに暮らしていますが

この話は全米に広がり

海外からも手紙が来るようになります。
c_20130509104650.jpg




人はどうして
何かを無くさなければ
幸せに気付くこともできず
幸せを
ツカムコトができないのでしょうか




追記
事故は2012年5月3日アメリカマサチューセッツ州で起きました。
クリスティーン・スペインさんを救ったのは
ピットブル犬 ♀8才(当時)のリリーです

画像








 医療情報へ

応援していただけると嬉しいです



水辺が好き!

海が大好きで

旅行先には必ずといっていいほど

海岸が入ってます

画像

前述の和歌山 雨でしたが..                            


海が無理なら


滝や河


なぜ水辺で心落ち着くのかわかりませんが

東京に来たときは 周りに河も何もなくて


画像

                        江ノ電沿いです

画像

                    トビが飛んでいます。
                写真をクリックして探してみてください



フラリと入った喫茶店でテーブルの上に

「噴水の置物」 を見つけたときは

本当にウレシカッタンですよ~










 医療情報へ

ポチッと応援してもらえると嬉しいです



どうしてるかな?

メロンを見る
ティファニーは
ナニを思うのだろうと


写真を見ていたら
飼い主さんから 
コメントが届きました。

オドロキマシタ....

ブログをやっていて 一番驚き
嬉しかったことのひとつです


飼い主さん
コメントをありがとうございました





じつは メロンは迷子

ティファニーは里親探しで

もらわれてきたのだそうです


                    私たち 仲良しデ~ス!
画像


ティファニーはその時

お母さん」でした

子猫は別の方に引き取られたそうです.....。



               「 キス」 だって シチャイマス.
画像




偶然出会った 「二人」は

飼い主さんの愛につつまれて

今も 幸せな 「同居生活」を

おくっているそうです





ご紹介いただいた動画はこちらです。



飼い主さん そして「二人」の

ますますのお幸せをお祈りしております。

ありがとうございました





















ポチッと応援してもらえると嬉しいです




 医療情報へ

ポチッと応援してもらえると嬉しいです

大好物はナニですか?

メロン
そして
ティファニーと聞くと
「大好きだわ!」 と思う方もいるのでは?


残念ながら
メロンは セキセイインコ
ティファニーは ネコでした!


          ティファニー が メロンにちょっかいをかけると
画像


画像


画像

            あらら~~
画像

            いつでも ティファニー の負け

            何とかお近づきになりたいニャン......と
画像

            姿勢を低くして 一歩また一歩と近づいてっと

画像

            (ちょっと きついゎ......)

画像

             ヤッタ....



画像



「2人」 はルームメイトとして
毎日を幸せに暮しているそうです
......。


猫と小鳥が こんな素敵なお友達になれるなら

ニンゲンサマも
見習えばいいのにねぇ



追記
ある土曜の朝 家族の食事を準備中に見たTV番組からでした





ポチッと応援してもらえると嬉しいです


 医療情報へ

あの時ああしていれば.....

人は何故 後悔するのでしょうか?
c.jpg


それも後悔は
今よりも より良い
「仮想の自分」を想像している

のですから「現実の自分」を比較しても
勝てる道理はありません。

しかしそれも
心から自分が望んだ選択」を
することにより防げるのです。


そして 現在が
ベストの選択を積み重ねてできた
ベストの結果である

と知ること

主体的な人生の選択」を繰り返していけば、
時間とともに
さらに良いベストな未来がやってきて
やがて「現在になります」_____


苫米地英人さんの本
イヤな気持ちを消す技術」に感動して
3ページにわたり引用させていただきました。
自分の為にメモをしたようなものですが



最後に
マーク・トウェイン(作家)さんの言葉を

「やったことは例え失敗しても20年後には笑い話にできる。
しかしやらなかったことは
20年後には後悔するだけである
。」
s.jpg





ポチッと応援してもらえると嬉しいです



 医療情報へ

フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR