息詰まる

気分の時は
笑いがイチバン


家族が見つけてくれた
この
東山動物園の
おサルさん


笑いで
ニッポン中を癒してくれますわね。





周りのお父さんたちの
笑い声が印象的ですわ

ちなみにこの
おサルさんの声は
男性の声に似てますわよね


 医療情報へ



皆さんの

近くにはもう
ツバメが来てますか?


はるか彼方から
3000kmを飛び
日本でひと夏を過ごすツバメ
早く育てないとヒナも秋が来るころには
日本を後にしないといけません



そんな
ツバメの天敵はといえば
まず
人間



ザンネンながら
うちのご近所さんからもツバメの巣を
とって欲しいという要望がくると
不動産屋さんもいってます。


そんなツバメの
しられない意外な敵


ご存じですか?


すずめなんです。



飛ぶ速さにはかないませんから
親鳥のいない間に
空き巣を狙い
巣を乗っ取る
巣を壊す
あるいは親鳥と勘違いした
ヒナをくわえて巣から落とす。



youtubeにはその様子がUPされております。
シジュウカラのひなの悲鳴が
聞こえます。






すずめは
鳥インフルエンザの原因でもあります。
毎冬何十万羽の鶏が
無残に殺され
あるいは生き埋めになっているのでしょう?


チョイ
可愛げなしぐさにだまされず
人間に餌をねだるこの雀に騙されませんように


ワタシも
海ッペリで餌やりなどしていたバカです。
深く反省しております




追記
動画はyoutubeからお借りしたものです。

 医療情報へ



こんなの

アリ~~~?
というくらい大きい猫ちゃん

161007_150606.jpg


日本にも飼い主さんがいます。
メインクーンという種類だそうです。



個体が大きいのはもちろん
ネコなのに
ワンちゃんのように
人にナツクンです。

161007_150828.jpg


赤ちゃんの面倒を見るかの
ごとく添い寝したり



飼い主さんに甘える
呼ぶとくる
ボールを拾う
ほとんどワンちゃんのようです
(ネコ被ったワンちゃんみたい)

161007_150810.jpg


ネコ苦手なワタシですが
このメインクーンという種のネコくん
いいなぁ
と思わず思ってしまいました。

161007_150844.jpg
             水が好きなので
             シャワーも好きなのだそうです



 医療情報へ


ツバメッ子

お蔭さまで
こちら
海ッペリの
雀はマルマル太って数を増やし続けております



それに比べて
ツバメが見当たりません



以前
雀がツバメの巣を乗っ取るというのを
UPしましたが



ヤッパリ
雀は気が荒い




こんな素敵な動画見つけました



撮影者さんの愛に答えて
傷ついた
お母さんツバメ
無事に
旅を終えられますように



ヒナ達も
戻ってきてくれますように








 医療情報へ


コアラだって

オーストラリアでは
住宅難と聞きましたが
あの
おっとりした
コアラが走るというシーン
ご覧になったこと
ありますか?




                 こちらはアニメ「ズートピア」
                 見てませんが リズムが違うって
                 大変なのですね


オーストラリアのコアラも
自然界から開発によって
人間界での共存を迫られ




庭の木にコアラ
というのも珍しくないそうですが
(そういえば
以前 オーストラリアから来た方に
庭にはハリネズミがいると
聞きましたが)




縄張り意識の強いコアラは
テリトリー争いも熾烈なのだそうです。




どこも
現実は厳しいのですわね。




                 保護されたコアラ達
                 ちびコアラがスタッフの足に
                 からみついてますわ
                




 医療情報へ


フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR