ガガさん

レディ・ガガさんが
繊維筋痛症という病気のため
12月以降
活動を休止されるそうです。



休止期間は不明
病名を公表したのは
同じ病で苦しむ人と
気持ちを分かち合いたいということ



ガガさんといえば
311の時に海外アーティストが
来日をぞくぞくとキャンセルする中
先陣をきり来日
街中を歩き食べ
「ニッポンは安全」と世界に発信してくれました。
彼女のSNSのフォロワーが多いのは有名です。



彼女が一日も早く
元気になりますように
心から願ってます






 医療情報へ



ブロともさんが

UPされている記事を
ワタシも
引用させていただきます。



_90958917_9b4e8b54-6926-4e50-9d98-e7fc48b12b36[1]

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38851315


台湾大学をトップで卒業した
獣医の簡稚澄さん
犬を殺す薬を使い
自殺しました。




犬を飼っているかた
犬好きなかた
皆さんに
読んでいただきたいです!





 医療情報へ



綺麗ごとでなく

この宇宙から見ると
どんな宝石より
美しい
青い
地球という惑星



地上におりれば
食物連鎖という過酷なルールがありますが



ヘビ嫌いの方には
申し訳ないのですが
ワタシは形が気持ち悪いというだけで
忌み嫌われる
この動物が



クルマがブンブン走り去る
道路を渡り
流れの速い
河を泳ぎ
たった月に一度の食事をする



そんな姿に内心スゴイなぁと
思うのです。





この
インドでとられた動画



お釈迦さまの国だなぁ
そう思います



 医療情報へ



体調が悪いと

後悔や
不安や
いろいろなネガティブな事ばかりが
頭をめぐります。



ふと
みつけた動画
ステキなので
こちらで勝手にご紹介してしまいます。




ピアノの音で始まる
1枚1枚のぺージ
その内容が
心に沁みて
思わず涙してしまいそうです.....


UPされた方
本当に
ありがとうございます






 医療情報へ



拒否権は??

ここは関東の
ある海沿いの僻地


越して来て
はや3年経ちますが



何故か
どうしてか


ナニモ無い僻地に来てから
身体の具合が悪い



ある時は
歯の根が折れて
専門医探し


普通の歯科もない
そんなところに住んで
専門医なんて....


そして
また
学生時代から
なんともなかった
お腹の調子が
悪い



歯の根が折れたのは
よくなった(おかげ様で)
でもある日
お腹が急に
どうしようもなく痛くなり
病院へ
「腸閉塞です」といわれて
入院


なんで
こんなところに来て
こんなに忙しいのだろう(身体で)


お蔭さまで退院いたしましたが



どうも歯の
かみ合わせがわるかったのか
奥歯の
セラミックの歯が欠けてきている。


それで
一番ちかくに歯科大学病院へ


そうしたら
なんとそこの准教授のO氏が
やおら
歯根破折していた歯を



「こんな歯
あっても意味がないじゃない??」


と針金みたいな
歯周ポケットを探る道具で
グリグリと
探り始めた


研修医(当日担当だった)は
ワタシの事情(退院後で体調不良)を
聞いてくれて
「じゃぁ
この歯触らないでおきましょう」とパスしてくれましたのに
准教授のO氏は
それじゃ
保険治療になりませんから!と
無視!
gahag-0017888528-1[1]


お蔭で
その後
違和感どころか
痛みが消えません


大学病院は「患者の権利」として
「治療の拒否」
も謳っているのですが




前歯を失いたくないという
切なる願いから
時間となけなしのお金をかけて
やっと完治した歯を
「そんな歯.....」と
のたまう指導医
いるんですよ~~~~~~~



僻地って
競争がないですからね
そんな指導医でも生き抜けるんですかしらん?



皆さまも
NO!!
はハッキリ
そしてダメなら
キッパリと
席を立つ勇気をお持ちください



気分がスグレナイ時は
こんなアニメ
いいですわよね





 医療情報へ



フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR