かつて

悩みませんでしたか?

仕事を止めるか

止めないか

ww.jpg


彼女(彼)と結婚するかしないか?



この道を進むか進まないか?




自分が息詰まると

なんでこんな選択をしたんだろう

どうして

取り返しのつかないことになったんだろう

pp_20131018132749c68.jpg



人にも言えない

言っても気持ちが晴れない

それは

どうしてだろう



自分にとって一番こわいのは

誰に見放されることだろう



それは

自分???

op.jpg only this photo
by yokota masahiro


止まない声を止めたくて

たどりついたら

ヒーリングコードを読んでました。



ヒーリングコードができたキッカケは

偶然でした。

著者の心理学博士でもあるロイドさん(アメリカ人)は

奥さまが酷いうつ病でした。


p_20131021222514c39.jpg


いつ自殺するかもしれない

心理学をいくら学んでも奥さまの病気を癒せないとは皮肉ですが



仕事で飛び回る中

ある日 飛行機に乗り込んだところで

奥さまから携帯に電話がかかります

でも携帯は切らなければならない(離陸します)

t_201310212217441b3.jpg


彼は神に祈りました。

彼がどのように神に祈ったかは わかりませんが

彼のアタマの中にこのヒーリングコードの原型が浮かびました。



それはまるで

神が自分のアタマにダウンロードをしてくれたようだったそうです。



私はかつて

あやまっても許されないようなことをした自分の卑怯さが

我慢できないことがあります

でも自分を見放すなんてできない

o_201310212225139ae.jpg



自殺する人は思い切りがいいと思います。

自殺はダメですよ

ナニガナンデモ




ただ自分を許せない

自分が嫌い

自分がダイキライ....




というときヒーリングコードはそっと

その「言葉」をささやくと




氷が溶けるように

心の中にたまったものが解けはじめました。






トラウマとヒトッカラゲにいいますが

自分が自分と仲良くできるのは

とても生きるのが楽になるんです。

それをヒーリングコードは教えてくれます.....










 医療情報へ



応援ポチッコメントしてもらえると
ウレシイです

笑いとばしましょうよ!

笑いましょうよ

自分を

許しましょうよ

自分も

01_o_[1]


笑えない時もあるけど

無理やりに口角を引っ張り上げて

「二ヒヒ...」

鏡を見れば 泣き笑いの変な顔

ワラエマスヨ



精一杯だったんだと認めましょうよ

自分にはあれで

一生懸命だったんだって


認めてあげましょう

g.jpg



お日様がでてたら

青空を見上げて



家にあれば

ヒーリングコードをひろげる



アブナイ本ではないんですよ

心と両腕のラジオ体操のような

ものかなぁ


心を静め

自分の中にいる「自分」に

言い聞かすことが

できるんです。

よくやったよ...って
f.jpg





 医療情報へ

ポチッと押してもらえるとウレシイデス


追記
1枚目のとっても可愛いお写真おかりしています。
ありがとうございます

許すとき

ヒーリングコード」というツールを使って
もう15か月たちます。
HC.jpg


誰にも教わらず
本1冊だけで
これだけ続けるなんて
自分でも シンジラレマセン


そのツールというとオーバーですが
両手でポーズをして
言葉を唱えるのですが

その言葉に「フォーカスステイトメント」というのがあります。
(エ~~~ッ ナニソレ
という感じでしょうが 


その中に「許すとき」というのが
あります。


人が怒り、
相手をどうしても
許せないときは


頭の中で
相手に怒りをぶつけ
相手を罰しているような
気持ちになりますが


実際は
自分で自分を
傷つけているだけです

それが、理性で分かっても 
許せないのだからしかたがない


そしてまた 
相手を気持の中で罰することにより
自分を傷つける


このループから抜け出そうとするとき

1.気の置けない友人に話をして聞いてもらう。
2.カウンセラーに相談する。
3.時がたち、気が紛れるのを待つ。

などありますが、

  1.も良い。(友人の迷惑をかんがえなければ)
  2.はカウンセラーの腕次第。
  3.一般的で下手するとトラウマに。

私はかって、いろいろ試しました。
が、ヒーリングコードの巻末に「許すとき」と
記載があります。

これを唱えて

4つのポジションをとるとき



乾いた砂に
水がしみ込むように
浸透していき

心とそして身体が変化していきます


画像











ポチッ
と押してもらえると励みになります

免疫システムを壊すのはナニ?

画像



身体には奇跡のような治癒システムがあり
それは免疫システムと呼ばれています。
これがちゃんと機能すれば、
人間は150歳ぐらいまでは生きられるそうですが

このような治癒システムが人間にはあり、
太古の昔より格段に快適な環境に現在はあるのに
なぜ問題が発生するのか?
なぜ問題を未然に防ぎ、発生を
くいとめられないのでしょうか?

その正体こそが「ストレス」です。

ヒーリングコードによると
ハーバード大学のウェブサイトには
「長い間大きなストレスにさらされると、
「慢性ストレス」となり心臓病 脳卒中の原因となり
ガンや慢性呼吸器病にも影響を及ぼすおそれがある。
今挙げた病気は氷山のほんの一角にすぎず
ストレスは感情面にも影響を及ぼし
人生や 愛する人から得られる喜びまで奪ってしまう」
とあります。

ハーバード大学医学部の報告で述べられているように、
病気はストレスの1つの現われにすぎません。
病気だけでなく人間関係にも問題が起きるので、
私たちはこのストレスという問題の源にぜひ取り組む必要があるのです


ヒーリングコードは
この「源」に働きかけて
本来人間に備わっている、
免疫治癒システムを修復することができます。

日々ツノリ
決して止むことのない
心の問題
体の問題

少しづつでも
毎日解決できる
それが「ヒーリングコード」だとしたら

画像









ポチッ
と押してもらえると励みになります

病気? 治ると思った?

他のブログで 書いてきて
ある日 突然ある方から
「〇〇コードなんて 宗教関係とか アヤシイ女かと思った ...」と
ダイレクトなコメントをもらいました。

ありがたいことです


5.jpg


なぜ
ヒーリングコードにコダワルノカ


ネタがナイから?
それもある...

しか~し
ちょっと違うのです。

私がまだ親のすねをカジカジかじってた頃
ある日 風邪をひいて 病院へ行きました。
(風邪ひいて医者へ行くなんて
今では考えられませんが)

4.jpg



先生が「どうしたの?」
「風邪ひいたみたいなんです...」と私
先生がスカサズ 「風邪治せたら ここに居ません」
「風邪はねぇ 治せないけど ツライ症状は消すことが
できるから なにがツライの...」



a.png



へ~~風邪治せないんだと思い
それからは風邪をひくと薬局へ
そうするとそこのオヤジさんが
「あんたね 薬なんて高いんだから自分で治しなさい。
こんなとこ来てないで...」

ナンテ住みやすい町でした。



z.jpg



あれから何十年たっても 医学は進歩したようで
大して変わらないと思います

自分で治す
自分で予防する

のがイチバン

そのために余計なストレスは背負わない
背負わせない

どうやって???

私が あれやこれや
お金と時間をハタキ
首を突っ込み駆け回って
たどり着いてみたら
それが
コレでした



HC.jpg



ナ~~ンダただの本ジャンと思った人
私も最初そう思いました。

でも しか~し
そんなわけないのです
.....


追記
私は 心理学博士 アレクサンダー・ロイド氏の著書にある
「ヒーリングコード」の効果を認めるものであり
あらゆる宗教団体とは関係ありません







ポチッ
と押してもらえると励みになります



フリーエリア
フリーエリア

QRコード
QR